• 締切済み

破談の予感

付き合って6年になろうとしている彼との事で悩んでいます。 彼とは年内に結婚しようと言う事で、最近では式場探しをしていました。 お互いの両親には正式な挨拶はまだですが結婚する旨は伝えており、私の母も(片親なんですが)喜んでましたし、彼の両親に会った時も『年内だったらちょっと急がないとね』なんて話をしていたのです。(順番は逆ですけど) 1月の末に値段も場所もプラン内容も2人がとても気に入った式場が(一流ホテルで格安だったんです)見付かり2月の初めまでの仮押えをして帰りました。私の母は『良い所見付けたね!』ととても喜んで居ました。ところが、彼の両親は以前にどんな式にしたいのか訊ねた時には『自分達の予算に合った所にしておきなさい』と言う程度の意見だったのに、イキナリ仮押えした式場に対して文句を連ね始めたのです。一番の理由は料理が質素だからだそうです。 でも私は質素だとも思わなかったし、お祝いの席での料理ってそんなに大切なの?と思いました。それにホテルの料理ですから、決して質素ではありません。 私は料理だけで断るなんてと納得いかなかったので彼に説得してもらうように頼んだのです。しかし彼から出た言葉は 『質素な料理を出して笑われるのは俺達だ』でした。笑われる?お祝いの席で質素な料理だからって笑われるの??はぁ??…親に言われた事をそのまま飲んでしまうなんて!と悲しくなりました。そんなに見栄を張らなければいけないのか?と思いました。 私は片親と言う事もあり、披露宴は元々する気はなかったし、彼にもそれは昔から話して居て、彼もその意見に賛成だったのに、向こうのご両親が披露宴をしろと言うので一生懸命色んな所を調べて納得行く所を見付けたのに 向こう本位で式場をキャンセルさせられるなんて・・・・・・ (長くてスミマセン。続きます。)

• esti
  • お礼率78% (143/183)

みんなの回答

回答No.1

管理者より: 続きの質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=213340