• ベストアンサー

IPについて

madmanの回答

• madman
回答No.1

IPじゃなくてIPアドレスのことですね。 サーバー側(ホームページが置いてある側)では、IPアドレスは解ります。 チャットなどでは、発言の後に表示されるところもあります。 しかし、IPアドレスがわかったところで、どこのプロバイダを利用しているかとか、プロバイダによっては地域(アクセスポイント)までは簡単にわかりますが、それ以上の個人情報は、プロバイダが漏洩したり、プロバイダにハッキングして情報を盗み出したりする以外に、わかる方法はありません。 もし、別のところで個人情報を自分で公表している場合は、同じIPアドレスであれば解ることはあります。 ADLSやフレッツISDNなどでつなぎっぱなしにしているとIPアドレスは同じですが、ダイアルアップの場合や、つなぎっぱなしにせずに都度切断するようにすれば、IPアドレスは毎回変わります。

strawberrymilk
質問者

お礼

madmanさん、ご回答ありがとうございましたm(_ _)m IPとIPアドレスは違うんですか? ホームページが置いてある側って事はそのサイトの運営者って事ですよね? それ以外の方、私のようにサイトにアクセスしている方にはIPアドレスが判る事はないんでしょうか? 書き込みをしておられるのは管理人さんではなくて私と同じ参加者の方なんです。 でも、個人の細かい情報は漏れていないという事が分かったので安心できました。