• ベストアンサー

Excelでセルを入力しようとしても飛んでしまう

koutakaの回答

• koutaka
回答No.1

>Win2000で(Excel 2000)オートシェイプかけて表作成していますが、… ・オートシェイプを配置してその下にあるセルに入力できないのですか? ならば←→↑↓キーで目的のセルに移動して入力したらどうでしょう。 あとは、オートシェイプの書式設定で"塗りつぶしなし"にするとセルを マウスで選択できますよ! ・オートシェイプ自体に入力したいのですか? オートシェイプの"四角形"と"テキストボックス"を間違えていませんか? 入力できる"テキストボックス"で作成しましょう。 あとは、保護がかかっていたりするかも知れないので[ツール]-[保護]を選択 [●●の解除]と成っているところがあれば解除しましょう。

noname#97813
質問者

お礼

ありがとうございます。 でもちょっと解決できませんでした。 また、いろいろと調べてみます。