• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

多世界解釈

  • 質問No.2133225
  • 閲覧数132
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 37% (81/216)

ドイッチュの本を読んで今、量子力学の多世界解釈に興味をもっているのですが、他に詳しく書かれている本を探しています。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 31% (923/2913)

多世界解釈といって、実はもいろいろな考え方がある
のですが、最近も本としてはこれがお勧めです。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4140810866/qid=1146869029/sr=8-4/ref=sr_8_xs_ap_i4_xgl15/249-8751428-4885925

ミチオ・カクのパラレル・ワールド

多世界に加え、多次元世界解釈です。
お礼コメント
koun

お礼率 37% (81/216)

どうもありがとう。
投稿日時:2006/05/06 11:50

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 35% (7/20)

量子力学が語る世界像 和田純夫著

上記の著書はもろに量子力学の多世界解釈のみに焦点を絞って書かれています。

ただ、多世界解釈は物理学者の間では相当懐疑的に考えられていますのでこの著書の内容が一般的なわけではないのであしからず。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4062570122/sr=1-2/qid=1146911371/ref=sr_1_2/249-1395231-6607564?%5Fencoding=UTF8&s=books
お礼コメント
koun

お礼率 37% (81/216)

ありがとうございます。やはり、和田さんですか。多世界解釈を早く理解できるようになりたいな~
投稿日時:2006/05/16 13:55