• ベストアンサー

多世界解釈

ドイッチュの本を読んで今、量子力学の多世界解釈に興味をもっているのですが、他に詳しく書かれている本を探しています。教えてください。

• koun
  • お礼率37% (81/216)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • apple-man
回答No.1

多世界解釈といって、実はもいろいろな考え方がある のですが、最近も本としてはこれがお勧めです。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4140810866/qid=1146869029/sr=8-4/ref=sr_8_xs_ap_i4_xgl15/249-8751428-4885925 ミチオ・カクのパラレル・ワールド 多世界に加え、多次元世界解釈です。

koun
質問者

お礼

どうもありがとう。

その他の回答 (1)

• machael
回答No.2

量子力学が語る世界像 和田純夫著 上記の著書はもろに量子力学の多世界解釈のみに焦点を絞って書かれています。 ただ、多世界解釈は物理学者の間では相当懐疑的に考えられていますのでこの著書の内容が一般的なわけではないのであしからず。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4062570122/sr=1-2/qid=1146911371/ref=sr_1_2/249-1395231-6607564?%5Fencoding=UTF8&s=books

koun
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり、和田さんですか。多世界解釈を早く理解できるようになりたいな~