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ウイッシュ 1800ccか2000ccか

ウイッシュの購入で迷っています。 雑誌では1800ccで十分とか書かれていますし 実際1800ccが売れているみたいです。 実際乗り心地などどうなんでしょうか? どちらも乗られた方いらっしゃったらご回答 お願いいたします。

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  • 回答No.3

乗り心地は両方とも大差は無いです。 ただ、1800ccの方は大人を5人乗せて 高速の坂道を走ったときは少々つらかったですね。 車が重たく感じました。 少しだけですが、2000ccの方は走りに余裕があります。排気量が大きい分当たり前の話ですが

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乗り心地的には同じと考えて良いんですよね。 ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • 回答No.8

カタログを読んだだけなので参考ですが。。 4AT1800とCVT2000ではカタログに書いてある以上の差があるはずです 燃費に関しては近場のチョイ乗りでは差が出にくいですが遠出(特に高速や快走路)ではCVTの本領が発揮されて猛烈に伸びます また常に理想的な回転数を維持できる(=ブン回さなくても良い)ので静粛性も格段に高くなります パワーに関してもカタログ以上のものを感じられるハズです しかし欠点もありCVT特有のフィーリングは好みが分れそうです 4AT1800は…まぁ見たまんまの普通の車でしょうね 装備や価格などを考えると自分は素の2000(G)なんか良さそうだなと思いました

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質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 CVTのフィーリングが一番気になるんですよね~

  • 回答No.7

4WDなら1800のみ。 CVTなら2000G。 7速CVTシーケンシャルシフトなら2000Z。 高速道路ではエンジン回転数の違いが静粛性に大きく影響するので遠出にも使用するなら装備と余裕馬力でCVT2000Gが4AT1800並みの燃費でお勧めでしょう。

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ご回答ありがとうございます。

  • 回答No.6

2000ccが良いです。 馬力による静粛性が違います。

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ご回答ありがとうございます。 静粛性で2000ccですかね~~

  • 回答No.5
  • oriyan
  • ベストアンサー率30% (4/13)

1800で十分と思います。前回乗っていた車によるかもしれませんが、私は1600の車から1800のWishに乗り換えたのでかなり快適です。金額も1800の方がお買い得ですし問題ないと思います。加速もいい感じですし。

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質問者からのお礼

1800ccのフィールダーからの乗り換えを 考えているんですよ~~

  • 回答No.4
noname#39684
noname#39684

■ナンバーが3になって諸費用が少し高くなる程度で、他にあまり変わりがありません。 ■そもそも、乗り心地はバン程度ですし、6人乗ることもそんなにない、5人も乗ればエンジン云々よりも室内がたまらない、という状況では2000ccを買う価値があるかどうか‥‥。 ■私は迷わず1800を買いましたが、2000を買おうとは思いません。

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質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 実は5ナンバーのGとXで悩んでるんですよね~ 4人ぐらい乗ったときの1800と2000の差はないんでしょうか?

  • 回答No.2
  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6244)

どんな車でも、その車種の、最高排気量を選んだほうが、あとあと見劣りしない。

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質問者からのお礼

私もそう思うんですけど何故に1800ccの方が 売れているんでしょうか。

  • 回答No.1

 ウィッシュの2000ccエンジンD-4は、良くできたエンジンです。燃費も1800ccと大差無いです。

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質問者からのお礼

D-4エンジン気になるんですよね~

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