• 締切済み

綴りと発音が一致していない言葉について

英語は全く白痴の者ですが、聞きたい事があります。綴りと発音が一致していない言葉に於て、日本人が熟語として音と意味を知っていても漢字は書けない如く、綴れないという事は英語圏の人にとってある事ですか?また、その様な言葉の綴りを頭に入れる時私wednesday=うえっどねすでいcastle=かすとれの様に記憶しているのですが、英語圏の人でもその様なことはあるのでしょうか。

みんなの回答

回答No.7

以前英会話学校のアルバイト講師をしていましたが、レベエルの高いメイティブでも良く間違えていましたよ。 学力不足とか教養不足というよりも、ネイテイブでもうっかり間違ったり勘違いしたりということだと思います。 ネイティブの綴りの覚え方は分からないです。

• Chicago243
回答No.6

綴りについてはローマ字的なよみかたで覚えるよりは何かこじつけみたいな理屈を付けて覚えたりするのも有るようです。(例えば何故sがダブルのかとか)いい例が今見つかりませんが .......

• Chicago243
回答No.5

最近はワープロのスペルチェックがかなり実用的になってきているので一般的にはっきりと覚えてないスペルが結構増えてきているそうです。日本の漢字の状況とあるいみいっしょかも知れません。今ワープロは文法もチェックするのでそのうち英語のできないネイティブが....

noname#78418
noname#78418
回答No.4

つづれないひとは当然のごとくいるようです。 ハーフの子もスペルミスするみたいですし、 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2131341 私のいとこもハーフです。会話はぺらぺらですがよくスペルミスします。 まぁ日本人でも「こんにちは」を「こんにちわ」と誤用するくらいですから英語ネイティブにもスペルミスは当然あるでしょう。 それでは、参考になれば幸いです。

回答No.3

英語が母国語の人たちも、綴れない人は多いです。 日本語とは少々感覚が違いますが、発音と綴りが一致しないことは多々ありますし、発音からアルファベットを連想できない人も多いようです。 「A」は「エイ」だけど発音は「ア」だし、 「B」は「ビー」だけど発音は「ブ」だから、 結構ややこしいのかもしれません。 一応、そういうのは幼稚園で習うんですけどね。 アメリカでは、Spelling beeなんて、どれだけ長く難しい単語のスペルを暗唱できるかというコンテストもあります。ちょっと違うけど、日本の漢字検定みたいな感覚かなと思います。

noname#91219
noname#91219
回答No.2

英語についてはよく知りませんが、韓国語でもあるそうです。日本語では1つのオと聞こえる音でも、韓国語では2通り(口を大きく開ける発音と、口の奥で発声する音)あり、時には韓国人も誤るそうです。 ご参考までに。

• hanakago
回答No.1

英語圏のひともつづり間違えるそうだよ。