• 締切済み

携帯電話で見られるニュース用メールマガジン

テレビを見られる時間が少ないため、携帯電話のメールを利用してニュースを知りたいのですが、どのメールマガジンも対パソコン用の長い文章になっており携帯電話では情報が最後まで読みとれません。Jフォンを利用しているので3000字までは大丈夫なのですが、それでも入りきらないメールもあり利便性に不満が残ります。そこで、どなたか携帯電話用のコンパクトなニュースメールマガジンを教えてください。個人的な要望としては、 1)ほぼ毎日送信されてくる 2)できればメール内にスポンサー紹介がない 3)政治・経済・事件・スポーツなど一般ニュースを全体的に網羅 4)3000字以下 5)信用ある機関からの発行 及び 内容 6)無料(必須) といった条件を満たすメールを希望します。上記の条件以外にもニュースについての特集・コラムのようなメールもあれば利用したいと考えています。 以上、よろしくお願いいたします

みんなの回答

noname#8250
noname#8250
回答No.1

携帯電話のキャリアはどこですか? i-modeとJ-Phoneであればミニまぐというところで調べてみれば見つかるかと思います。 もしi-modeならばメールマガジンじゃなくてもその日のニュースが読めるサイトがありますのでご紹介しておきます。 iMenuから 「メニューリスト」-「天気/ニュース/情報」-「ニュース」から The News(無料)を見てください。無料なのでお勧めです。

参考URL:
http://mini.mag2.com/pc/