• ベストアンサー

日常生活で、貸し借りしたいものはありますか?

noname#25358の回答

noname#25358
noname#25358
回答No.4

 米としょう油……(笑)(ちーん)

関連するQ&A

  • あなたが日常生活で1番使っているものを教えて下さい

    あなたが日常生活で1番使っているものを教えて下さい。 私は1位ティッシュペーパー、2位お金、3位スマホかな。別にベスト3じゃなくても良いですか。 6つでも10個でも上げてください。

  • 日常生活には

    今現在、大人の人でも幼稚園を出ていれば、日常生活には全く支障が無いのですか?

  • 勉強と日常生活。

    勉強と日常生活との切り替えが うまく出来ません。 勉強していないときでもしないといけない とかやらないといけない。と考えてしまいます。 あせって脅迫概念というか常に不安定な状態です。 勉強をした後はくたびれてぼーとして日常のこと がうまく手をつけれません。 気を利かして手伝ったり、ご飯を作ったり、 掃除整理整頓などが出来ません。 車の運転なんかは出来ません。 勉強中も勉強だけをしてしまって身の回りの整理整頓 などがぐちゃぐちゃになってしまい手が届きません。 一日のうち勉強時間を一切確保しなければ 日常生活はそれなりにちゃんと出来ます。 勉強をすると日常生活が手薄になって雑になります。 どうしたら切り替えがうまく出来るでしょうか。

  • 日常生活

    現在コロナ禍で、マスクの着用、店先での消毒、レジ待ちや椅子のソーシャル・ディスタンス等、もはや当たり前となっていますが、ワクチン接種後の社会の日常生活では、これらのことは続けなければならないのでしょうか?いったいコロナ禍前の生活はいつになったらできるのでしょうか?どなたかご感想をお聞かせください。

  • 日常生活に関する法律を知りたい

    日常生活(アパートで隣の人がうるさいとか、友達に貸した金が返ってこないなど)に関する法律を知りたいので、勉強したいのですがどのような本を読んだり、どのような勉強をしたらいいでしょうか?できれば、最初のうちと、慣れてきたときを二つに分けて教えてくれるとうれしいです。よろしくお願いします

  • 恋人との金銭の貸し借りについて

    恋人との金銭の貸し借りについて相談です。 付き合って約一週間、二十代前半同い年のカップルです。彼氏から付き合って三日目くらいに遠回しにお金を貸して欲しいとのメールが来ました。用途と理由を聞けば「家族に貸してしまったので自分の生活費が無い」との事で、今回限りで二万円を貸すことにしました。(私の給料日に貸すといいまだお金は渡してはいません) そして今日、腰をやったとのメールが来たので病院に行く事をすすめると「病院代が無い」と言ってきて貸して欲しいと言われました。しかしもうATMもやっていないし手持ちが無いので今は貸せないと言いました。すると明日は?などとメールが返ってきましたが、まだ返していません…。 恋人と金銭の貸し借りは普通にするものですか?まだ付き合って日が浅いのにお金を借りたいと言ってきた彼に戸惑っています。私は今までお付き合いしてきた人や友人とも少額でもお金の貸し借りをした事が無いです。 彼は私がお金を持ってると思っているのでしょうか?私がフリーターで給料をそんなに貰っていないのはそれとなく伝えています。何だか言葉は悪いですが金づるみたいな感じがして…。 私 フリーター 給料は月に八万程度 車無し実家住み 彼氏 工場勤務正社員 車有り実家住み 分かりにくい質問かもしれませんが、コレを見て思った事等でもいいので皆さんの意見をお願いします。

  • 貸し借りではない、貸し借り?

    一ヶ月前のお話ですが、友達と2人で飲みに行きました。その時、お会計でお札を出したところ、相手に1万円を「パッ」と取られてしまいました。 お互いに少しお酒が入って、雰囲気もよかったので一先ず「なんだよ貧乏!今度返せや!」と言って、その日は別れて帰宅しました。 相手は貧乏ではありません、アルバイトをして一人暮らしで生活をしている方です。一人暮らしなので消してリッチではないと思います。普段何をしてるのかは現在不明ですが…働いて一人暮らしをしていることだけは知っています。後日「俺から奪った1万円きちんと返せよ、使わないで保管しておけよ」と伝えました。その時の返事では既に「返さないし、もう使った」 使ったものは仕方無いと思い「じゃ1万円あるなら返せよ、金はあるんだろ」そしたら相手は「あるけど返さないよ、小さい言ってくるな」と言われました…何度も返すように言っているのですが「めんどくさい」「返さない」「うるさい」と返す気はゼロと思われ、挙句の果てには…「これはもらったものだから返すつもりは無い」と言って来ました… ここで私が気になった事は「貸したもの」「あげたもの」について、私も貸したという証拠がありません。借用書も何も書いていませんが… メールでのやりとりでしたので、メールでの発言内容は全て保管をしております。確実に貸し借りが分かる内容だと思い保存をしています。 やはりお酒も入っていた、その場で回収をしなかったことに落ち度があるのか、きちんと返してもらえない状態です。 この場合は「貸し借り」なのでしょうか?私は「奪われた(横領?)」くらいに今では感じます。まさか返して来ないとは思わなかったので、動揺している状態です。

  • 日常生活を充実させるとは?

    先日友人に日常生活を充実させなさいと言われました。 私は現在うつ病で休職中です。 これといった趣味も無く、毎日家事をこなし、休日は主人と買い物に行ったり出掛けたり、友人と休みが合えばお茶をしたり、買い物に行く程度です。 唯一パン教室に通っています。 日常生活を充実させなさいと言った友人は、友達も多いようでイベントごとにキャンプしたり、ハロウィンには仮想パーティーをしたり、仕事も自分の好きな物についていますし趣味も色々あるようです。 どうしたら日常生活を充実させる事が出来るのでしょうか? もっと趣味を広げたりすると良いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 日常生活について思うこと。

    こんばんは、質問させてください。 私は日常、様々な人に怒りをおぼえています。 合わせて、誤解を恐れずに言うと自分がとてもまともで正しい人間だとも思っています。 日常生活の中で様々なイライラが存在すると思います、例えば順番を守らない、周りの状況が見えていない等、エレベーターは降りるのが先であろうということ車の駐車では自分の駐車が優先でなく一度入って調整するときも待っている車がいたら先に通してあげる、障害者用のスペースに止めない、自転車はきちんと並べる、騒いでいる自分の子供はきちんとしかる。いらいらしていてもそれとは関係ない人に当たらない、態度も普段以上に改める。 などなどいちいちあげていたらきりがありません。 皆さんはマナーについてどう考えていますか? いい事をしろといっているんじゃないんです、まともに生きるってそんなに難しいんですかね、自分だけはまともに生きようとしているのに近年特にひどくなってきたように思います。 周りがひどくても自分さえきちんとしていたらいいという人もいますけど、今になってそれが正しかったかというと現状違うと言えるのではないでしょうか? 自分だけがまともでいい時代は終わったのではないでしょうか? 何か行動をしなくてはいけないと感じますがいかがでしょうか、意見をお聞かせください。 こういうことが政治なのでしょうか。

  • 車やバイクの保険で日常生活にもかけたい

     車やバイクの保険で日常生活での事故などにも対応しているものありますか?  

専門家に質問してみよう