• ベストアンサー

zero-yen.comのFFFTPに接続できない

4月末にISDNからADSLに変更し、ウィルスセキュリティソフトも期限が切れるので更新手続きをしました。 その後、zero-yen.comのサーバーにアップロードしようとしたら、接続できません。 他のOCNやFC2のサーバーには正常にアップロードできます。 検索して、ウィルスせゅリティのブロックも確認しましたが、すべて許可するになっていました。 zero-yen.com自体のサポートもなく(有料版の人のみ)、どこに聞けばいいのかわからず困っています。 どなたか解決法や問合せ先などご存知でしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bobo2
  • ベストアンサー率46% (152/326)
回答No.1

参考までに、私も試しに接続してみましたが、つながりませんでした。 zero-yen.comさん側の問題かもしれませんね。

michan199
質問者

お礼

ありがとうございました! GWなのでつながらないのかな?と思いつつ、何日もつながらないので困っていました。 GWあけにまた試してみたいと思います。

関連するQ&A

  • ウイルスセキュリティ ZERO

    先日から「ウイルスセキュリティ ZERO」を使い始めたのですが 自分のブログ(FC2)に記事をアップする為の 画像やコメント等のファイルがアップロード出来ずに困っています。 「ウイルスセキュリティ」の全ての機能を無効にするとアップ出来るのですが どのように設定すれば「ウイルスセキュリティ」を機能を有効にしつつ ファイルをアップ出来るようになりますか?

  • FC2にてFFFTP&ブラウザが使えません。

    実はFC2にてホームページを作成しているのですが、アップロードをFTPのブラウザにて行っていました。ところが、5日前ぐらいから、急にそのブラウザに繋がらなくなりました。 「フォルダの内容を取得しています」 という所から一向に取得気配がありません。 数十分後、このようなエラーメッセージが表示されます。 「FTPサーバーのフォルダを開こうとしてエラーが発生しました。このフォルダへのアクセスが許可されているかどうか確認してください」 設定を変えた覚えはありません。(勿論FC2にはログインしてから接続しております) ブラウザが使えなくなってしまったのでFFFTPをインストールして接続してみましたが、同様、ファイルの一覧を取得できません、となってしまいもう一度インストールしなおしてみても、他のFTPソフトを使っても同じ結果に終わりました。 FC2さんの方に問い合わせのメールを送ったところ、 こちらで行ったアップロードテストでは確認が出来ました、と言われ、私の環境のせいだと思います、と言われました。しかし設定を変えたわけでも、セキュリティのアップデートを行ったわけでもありません。 因みにFC2のファイルマネージャーには正常に繋がり、アップロードも可能です。 そして気になる点がひとつあるのですが、 そのブラウザに突然繋がらなくなった日の前日に、光回線がおかしくなったせいなのか、ネットが一日接続出来なかった日がありました。これは何か関係があるのでしょうか? それとも無理にFTPソフトを使わずファイルマネージャーで無難にアップロードを行ったほうがいいのでしょうか…毎日5時間程度パソコンに向かい、頑張って色々やっているのですが、直りません。 初心者の私にでもわかるようなご回答、お待ちしております。 OS:Windows XP ブラウザ:IE6 セキュリティソフト:ウィルスバスター2006

  • ffftpに接続できない

    今まで普通にffftpに接続できていたのですが、急にできなくなりました。 アクセスしてるサーバーは忍者、fc2、レンタルサーバーです。 考えられる対策はしたのですが、さっぱり解決しません。 助けてください。 ffftpで接続を押すと ホスト○○を探しています。 ホスト○○に接続しています。 接続できません と一瞬で表示されます。 原因になりそうな最近行ったことは以下です。 ○IEのアップデート ○Adobe Readerを最新にアップデート ○ルーター接続してるのですが、一番上のポートが壊れたのかネットにアクセスできなくなったので2番目に繋ぎました やった対策は以下です。 ○windows ファイアウォール設定で例外にffftpを追加しました ○ウイルス対策ソフトはffftpにアクセス許可になってます ○ffftpをインストールしなおしました ○インターネットのプロパティでパッシブftpを使用するのチェックを外しました

  • ウィルスセキュリティZEROとHP10との相性

     ウィルスセキュリティからZEROに更新してもとくに不都合を感じていなかったのですが、最近ホームページのアップロードができないときがあって、原因を探った結果、ウィルスセキュリティがブロックしているようなんです。  通常の状態で普通にアップロードできるときもあれば、危険を覚悟でファイアウォールを解除してアップロードしなければいけないときもあります。  ホームページ作成ソフトはホームページビルダー10を使用しています。ZEROと相性が悪いといううわさも聞いたのですが、実際のところどうなんでしょうか?

  • FFFTPでのアップロードができない

    InfoseekでHPを運営しているのですが、先月、インターネットをISDNからNTT東日本のフレッツ光+光電話に切り替えたことろ、InfoseekのFTPサーバーに接続できなくなりました。 当方、FFFTPを使ってアップロードをしていました。 一応の為に、ウィルス対策ソフト(AVG)を一時的に停止させてやってみてもできませんでした。 また、他の何台かのパソコンからもアップロードを試みたことろ、いづれもできませんでした。 これって、どのように対処すればよいのでしょうか? できることはすべてやってきたつもりですが・・・ ルーターが原因ではないかと思ってはいるのですが、はっきりとした原因が分かりません。 どのようにすればよいのでしょうか?(答えにくい質問で大変すみません) *ホームページ作成はホームページビルダーを使用しています。 *ISDNの時にFFFTPでアップロードしていた設定を変えてはいません。(変える必要はないみたいなので・・・) *プロバイダーのオプション(?)のウィルス駆除みたいのには一切加入していません。 *ルーター⇒RT-200NE

  • FFFTPで接続が出来ない

    FFFTPで忍者とFC2に接続が出来なくなりました(FC2からは問合せの返事で接続ができているとのこと) 前回接続から変わったことといえばIE7へのバージョンアップとwi-fiインストールのみで、IE7バージョンアップ後に接続は出来ていたのでwi-fiが原因かと思ったのですが、アンインストールして一応FFFTPを再インストールしても、他のFTPクライアントをいくつか試してみても接続が出来ないのでお手上げ状態です。 接続できなくなるまでにノートン2005の設定変更等は全くしておらず、原因がさっぱり分かりません。今はノートンのトロイの木馬ルール「未使用Windowsサービス遮断」を許可にして、ホスト接続された直後に接続できませんの表示です。 色々設定を変えては戻しでどんな設定にしたか分かりませんが一時は「受信はタイムアウトで失敗しました」と出ていました。 OSはXP、ノートンのファイアウォールでFFFTPは全てを許可、ネットワークでFTPサーバのアドレスを信頼ゾーンに設定済、Windowsファイアウォールは無効、FFFTPのPASVモードとLISTコマンドのチェックは入っています。ノートンのファイアウォールを無効にしてもFFFTPは接続できませんでした。 ポート開放…?とルーターは全く分からなかったので手付かずなのですが…。 原因が分からず、しかもサーバー側にも問題がないということなので、これ以上私の力ではどうしようもなく。 ネットで調べられることは全て調べて試したつもりですが、もしかしたらなにか見落としをしているのかもしれません…。どうか皆さんのお力をお貸し下さい。

  • ウイルスセキュリティZEROでのポート開放の仕方

    ウイルスセキュリティZEROでのポート開放の仕方 昨日、IOデータ製のETG-DS/USを購入したのですが USBデバイスと接続できず、色々調べて見ると 特定のポートがブロックされている事に気がつきました。 メーカーサイトの説明だと、net.USB クライアントを許可すれば 良いだけと書いてあるのですが、 実際に許可しても、UDP 19540が、必ずブロックされるので デバイスに接続が出来ず、使えない状態です。 該当のポートを自分なりに開放して見たのですが変化が無く どうしたらよいか分かりません。 当然のことながら、ウィルスセキュリティZEROのファイアウォールを無効に すれば、使うことが出来ます。 ZEROをアンインストールして再度インストールしても改善が無く 大変困っています。 具体的な開放の仕方を教えてください。

  • ソフトがサーバーに接続できない

    ウイルスセキュリティ ZERO 新規導入しましたが ヤフーBBソフトが フアィアーウォ―ルのブロックにより サーバーに接続出来ません 完全に通信を許可する に 修正しましたが だめです。 フアィアーウォールを 完全に開放 に チェックを入れますと 接続できます 完全に開放 にすれば フアィアーウォールのチェック 機能は無効になってしまいます。 接続できる 解決方法を教えて下さい。

  • ウイルスセキュリティZEROインストールによる障害

    ウイルスセキュリティZEROをインストールしたら、 IE及びLunascapeで開こうとすると『サーバーが見つかりません』と表示されます。 ソフトの許可設定をはしているはずなのですが、状態は変わりません。ウインドウズファイアウォールも無効にしています。 どうすればいいのかアドバイス願います。

  • サドンアタック セキュリティーZEROでのプレイ方法

    似たような質問はあったのですが 解決策を模索しようと サドンアタックサポートチームに問い合わせたところ 以下のような返答がきました ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ お問い合わせありがとうございます。 -10000エラーは、サーバーへ接続する際にサーバーとの通信が途切れることにより発生します。 ユーザー様がお使いのセキュリティソフトのサドンアタックへ出している通信許可を一度取り消して 更新、または再度通信許可をすることで、再び通信が可能と考えています。 通信許可の方法については、セキュリティソフトの販売元へお問い合わせください。 また、ファイアウォールによってルーターなどのポートが閉じられている可能性があります。 ・12000、15000 ・27000~28800 のポート番号の開放をお試しくださいますようお願い致します。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ とのことですが 通信許可を取り消し、再度許可をしても直らず ルーターに関しては無知ゆえにいじることすら、わかりませんでした。 やはり、ウィルスセキュリティーZEROではプレイできないのでしょうか? 詳しい方がいらっしゃいましたら、回答お願いします。