• 締切済み

生理がきません。

3月19日に生理が終わってからまだ一度もきていません。 一ヶ月半以上ない感じです。 いつもなら毎月13,14日あたりにくる予定なのですが。 もちろんその間も性行為はあります。 とっても不安で妊娠検査薬を4回程試しているのですが、全て陰性です。 ちなみに昨日も検査しました。 4月から夕方~早朝までの仕事をすることになり、今までとは逆転の生活になっています。それと一人暮しも初めました。生理がこないのは、環境の変化も影響しているんでしょうか?? やはり病院に行って検査するべきですか?

  • 妊娠
  • 回答数5
  • ありがとう数2

みんなの回答

回答No.5

♯2で回答した者です。 妊娠していないのなら、ちゃんと保険がききますので、かかっても3000円だと思います。(総合病院だったのでその分高かったような・・・・。) 私の場合は近所の産婦人科に電話して、こういう状態なんですけど診てみらえるかどうかを聞き、そこでは検査できないとの事で総合病院の産婦人科を紹介してもらいましたので、一度行く前に電話して聞いてみた方が宜しいかもしれません。 総合病院ですと、町医者よりも少し高いので・・・。 私も基礎体温を毎日つけていた事があったのですが、体温が下がったら生理がくるなどがわかるし、普通に健康管理も出来るのでお勧めです。(婦人体温計は結構便利です。)

noname#111528
noname#111528
回答No.4

検査薬は、正しく使用していますか? 心当たりの日から3週間後に使用します。 又は、生理が順調であれば生理予定日から1週間後です。 >生理がこないのは、環境の変化も影響しているんでしょうか?? もちろんあります。 生理来ないというのは、排卵してない可能性があるのです。 排卵がストレスなどによっておこらなくなることがあるのです。 No.3の方がおっしゃるように、基礎体温を測ることで排卵の有無がわかります。排卵があれば低温期と高温期の2相に分かれます。 排卵が無いと、ずっと低温期が続きます。要するに、無排卵の状態です。 >やはり病院に行って検査するべきですか? 1ヶ月半以上も生理が来てないのですから、婦人科に行かれて診てもらって下さい。 3ヶ月以上生理が来ないと無月経となり、子宮や卵巣の機能が低下します。 http://www5a.biglobe.ne.jp/~hhhp/pregnancy-test/pregnancy-test.htm#label7 http://www.ladys-home.ne.jp/faqsite/ans-files/FAQ-E/FAQ-E5.html http://www.ladys-home.ne.jp/faqsite/ans-files/FAQ-E/FAQ-E2.html http://www.esampo.com/health/wc/gekkei/ http://www.esampo.com/health/wc/mugekkei/

hanah22
質問者

お礼

参考ページ見させていただきました。 ありがとうございます。 今後のためにも一度婦人科へ行ってみようと思います。

回答No.3

基礎体温は測ってますか? 今まではかってなくても、明日の朝はかってみましょう。それから病院のことを考えればいいですよ。

hanah22
質問者

補足

回答ありがとうございます。 基礎体温を測ると何が分かるのですか?? 情報不足でごめんなさい。

回答No.2

私も環境変化やプラーベートで嫌な事があったりした時に生理不順になった事があります。 妊娠しているにしろ、していないにしろ、産婦人科には行かれた方が良いかと思います。 産婦人科で出された薬を飲んで私は生理不順がなくなりました。 もし、男性の先生に診てもらうのが嫌でしたら、女性の先生がいる産婦人科で診てもらってはどうでしょうか?

hanah22
質問者

補足

貴重なアドバイスありがとうございます。 生理不順って女性にとっては悪いことですよね。 妊娠を望んでないので、ちょっと産婦人科に行くのためらっちゃいますが、今後のためにも行こうかなぁと思います。 ちなみに検査費用ってどれくらいかかりますか?

回答No.1

>環境の変化も影響しているんでしょうか あり得ます。極度なストレスを感じたりすると、ホルモンバランスが崩れて、生理が止まってしまうことがあります。他にも、「生理めんどくさい」とか思うだけで止まってしまうこともあるそうですよ。 4回妊娠検査薬を使っても陰性だったのなら、大丈夫だとは思いますが、絶対のものではないので、一応産婦人科へ行かれることをお勧めします。

hanah22
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 近くの産婦人科探してみます。

関連するQ&A

  • 生理がきません・・・。

    生理が来ないんです。 前回の生理が8月9日から4日程で終了し、今月もそろそろかなっと思っていましたがまだ来てません。不定期ではないと思います。 最後に性行為をしたのは8月17日です。避妊していませんでした。中では出してませんが・・・。 最後の性行為から3週間経てば妊娠検査薬が可能との事で 先程、妊娠検査薬を試した所・・・陰性です。 妊娠の可能性は低いですよね???

  • 生理後の着床出血?

    排卵日付近に性行為をして(ゴムあり中出し) その18日後に生理のような出血がありました。 量、色はいつも通りで、7日間続き、2日目、3日目には 血の塊もでました。 しかし、その一週間後、不正出血がありました。 極少量で、おりもの(伸びる)に鮮血がついてました。 この出血は妊娠とは何か関係があるのでしょうか? また、生理のような出血が止まって三日後(不正出血の前ですが最終性行為から25日経過) に、妊娠検査薬を使ったところ陰性でした この陰性は確実と言えるでしょうか? ちなみに生理は毎月11日ごろで安定していて、今回も11日に始まりました 5月25日 性行為(ルナルナでは排卵日とでる) 6月11日 生理の様な出血(出血の前に検査薬で試したところ陰性) 6月17日生理の様な出血が止まる 6月20日妊娠検査薬陰性 6月24日不正出血 質問ばかりですいません。まだ妊娠は希望していないため不安です。 今後は妊娠を希望するまではこの様な行為はやめようと彼と話し合いました。

  • 生理?着床出血?

    5月8日に性行為をしてから生理みたいなものが2回来たのですが、不安です 5/8性行為 コンドームは最初から最後までつけていました 5/20妊娠検査薬陰性 5/22生理みたいな量の多い鮮血が3日間続く 5/28妊娠検査薬陰性 6/11生理みたいな血が沢山出る 6/12(今日)今も鮮血が出ている状態 こんなかんじなのですが、妊娠している可能性はありますか? 性行為は5/8からは全くしてないのですが 妊娠していても多量の出血があることはありますか?

  • 生理がきません

    生理予定日が過ぎ、もうじき2週間になります。 先月の生理開始は10月21日~。毎月さほどずれずに生理がきています。 周期は、平均31日周期です。 性交渉は、11月3日・11日・23日にしました。 11月21日をすぎ、生理がこないので、11月29日にPチェック(妊娠検査薬)で検査しましたが、 陰性でした。 心配で12月3日にも、妊娠検査薬で検査しましたが、陰性でした。 今日にいたっても、生理がきません。 妊娠しているでしょうか?

  • 生理が来ません。

    生理がアプリでの予定より10日遅れています。こんなにズレることはありませんでした。 最後に性行為したのは11月25日です。その日より16日後にクリアブルーで検査したら陰性。フライングだと思い、性行為より19日目に当たる昨日の朝ドゥーテストで検査したら真っ白陰性でした。 それでも性行為より3週間たってはいませんが妊娠可能性は低いのでしょうか? 排卵が遅れていて生理が来ないだけでしょうか。 症状としては生理前のような胸の張りくらいで、おりものも少ないです。

  • 彼女の生理がきません。

    彼女の生理がきません。性行為をしましたが、避妊はしっかりしました。 もともと彼女は不順なんですがもう2ヶ月以上きていません。 彼女に生理予定日の一週間以上たったあとに検査薬で調べたところ陰性でした。 その後もこなかったので性行為から6週間ほどたった時にもう一度検査薬で調べたんですが陰性でした。 これで妊娠している可能性はあるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 生理がきません。

    20代女性です。妊娠は希望していません。 前々回の生理→12/27 前回の生理→1/25 性行為→2/11 お恥ずかしい話ですが、性行為で避妊に失敗してしまいました。 ずっと不安な気持ちで過ごしていましたが、3/6現在、まだ生理がきません。 3/3に検査薬を使ったところ、陰性でした。 まだ妊娠の可能性はありますか? また、約2年弱ぶりの性行為だったのですが、そのために生理が遅れることはありますか?

  • 生理がこない!けど、生理痛のような痛みがあります!

    10月1日に性行為をして外だしをされました。 先月9月10日に生理がきて 生理周期はだいたい28日~30日ぐらいで す。 なので生理も今月は7日~10日なのですが 、 未だに生理がきません。 でも、軽い生理痛みたいなのは 1日何回かあります。 今日(17日)に妊娠検査薬をしましたが 陰性でした。 これはもう少し待ってからもう一度 妊娠検査薬をしたほうがいいですか??

  • 生理がこないです

    生理予定日1週間前、18日に性行為を行い、生理予定日26日を過ぎても生理がこない場合、早期妊娠検査薬を試しても意味がないですか?27日に早期妊娠検査薬を試したところ陰性でした。性行為から3週間経たないと、いくら生理予定日1週間すぎたからといって妊娠検査薬が陽性になることはないですか?

  • 生理がきません。病院受診はいつから?

    こんにちは。 低用量ピルでヤーズを2年半ほど使用していました。2022年2月でピルの使用を中止(最後のピルの分の休薬期間の2月27日に月経あり)し、その後はピルを服用せずに26日周期で3月25日月経が来ました。 その後、4/10にコンドーム使用で性行為を1回だけして生理がまだ来ません。(予定日は4月22日) また性行為3週間後(本日)の朝一の尿で妊娠検査薬を実施しましたが陰性(真っ白の状態)でした。 性行為17日目(生理予定日含め7日目)の妊娠検査薬で陰性、性行為3週間後の朝一の尿で陰性でした。 よって数日後にも生理が来ない場合は婦人科に受診する予定ですが、4月22日から生理が来ていない場合はどのくらいの日に病院に受診するべきでしょうか?

専門家に質問してみよう