• ベストアンサー

空飛ぶ乗り物の免許

空飛ぶ機械の乗り物で最小の乗り物の免許を取る方法を教えて下さい!!最小の乗り物はセスナ?プロペラ?ヘリコプター?ですか?教えてください。

noname#17319
noname#17319

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yoooh1
  • ベストアンサー率32% (19/58)
回答No.1

ウルトラライトプレーン これで検索してみてください。趣味としては 結構よさげ

参考URL:
http://www.iris.dti.ne.jp/~planet/ulp/
noname#17319
質問者

お礼

回答ありがとうございます。こんなのがあったんですね!! 免許も不要みたいですね!これってどこに行ったら乗れますか?

その他の回答 (1)

  • OsieteG00
  • ベストアンサー率35% (777/2173)
回答No.2

http://www.iris.dti.ne.jp/~planet/ulp/AirLaw_for_ULP.html ウルトラライトプレーンかなあ。 http://airkozima.hp.infoseek.co.jp/air2.html もしくはジャイロプレーン。

noname#17319
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 勉強になりました!!

関連するQ&A

  • 【空飛ぶクルマ】はドローン技術で作られていますが、

    【空飛ぶクルマ】はドローン技術で作られていますが、空飛ぶクルマはドローンの羽を大きくして、人が乗れるようにした乗り物で、従来のヘリコプターと原理は同じで、空飛ぶクルマとヘリコプターの違いって何ですか? 羽がいっぱい付いていたら空飛ぶクルマなら、アメリカのオスプレイはヘリコプターではなく空飛ぶクルマということですか? 空飛ぶクルマの定義ってなにだとヘリコプターではなく空飛ぶクルマになるのですか?

  • あなたが欲しい、ジブリの空飛ぶ乗り物

    ジブリ作品(宮崎駿作品)に出てくる空飛ぶ乗り物、ひとつ貰えるとしたら何がいいですか?それで何をしますか? ・・・私はやはりラピュタの「フラップター」で、「すり抜けながらかっ攫え~!」やりたいですw

  • 夏休みの工作(自作で空を飛ぶ)

    中学二年生の男子です。 夏休み中に何かを作ろうと思って、 搭乗可能な空を飛ぶものを作ることにしました。 でもどんなものを作ればいいかわかりません。 いろいろ考えたのですが、例えば ・自転車のようにこいでプロペラを回して飛ぶヘリコプターのようなもの ・魔女の宅急便の少年が作っていたようなもの などですが、それらは飛ぶことできますか? ほかに何かいい案はありますか? 予算はなるべく安いほうがいいです。 お願いします。

  • 乗り物に生まれ変わるなら

    あなたがもし乗り物に生まれ変わるとしたら、次のうちどれがいいですか? また、一番なりたくないのはどれですか? 1、飛行機 2、ヘリコプター 3、電車 4、自動車 5、戦車 6、船 7、潜水艦

  • あなたの好きな乗り物は何?

    陸・空・海の乗り物、何でも構いません。 どんな乗り物が好きですか? あなたの、憧れのカッコイイ乗り物ってなんですか? もし、よければ画像を載せてもらえると、わかりやすくて嬉しいです。

  • 空飛ぶ卵?どんぐり?型乗り物

    昨日、タモリ、稲垣さん出演のテレビで空飛ぶ車を見て思い出したのですが。 1、2年前?に雑誌で空飛ぶ乗り物を日本で研究している人たちが 掲載されていました。 その乗り物は一人乗りで卵のような形だったと思うのですが。 実際にかなりの高さまで浮上した写真が載っていました。 この乗り物がその後どうなったか気になります。 ご存知の方いませんか?

  • この乗り物には、一度も乗ったことがない・・・

    私が乗ったことがない乗り物は、例えば、 ・ヘリコプター ・クルーザー ・ゴンドラ あたりがありますけど、皆さんはどうですか? 尚、自分で運転・操作したことがない、という意味のものは、除いて下さいね。 宜しくお願いします。

  • 東京の空を飛ぶ軍用機

    もう何年も前からですが、東京の空を軍用機が多く飛んでいるのを見ます。 今日も、買い物に出ているわずかな時間に、プロペラ機が2機連なって飛んでいるのと、その少し後に大型のヘリコプター(おそらく軍用機)が飛んでいるのを見ました。 以前はこんなに飛んでいなかったと思うのですが、いつから東京の空を多くの軍用機が飛ぶようになったのでしょうか。 また、このようになった何か政治的背景か何かがあるのでしょうか? それから、他の都市でも、同様に、近年になって多くの軍用機が飛ぶようになったということはありますか?  

  • ヘリコプターの音

    モーターにプロペラをつけてまわすと「ブーーーーン」と音がするのに ヘリコプターが空を飛んでいると「バラバラバラ…」と音がするのは何故でしょうか?

  • グライダーは安全な乗り物ですか?

    グライダーの墜落事故があったそうです。 http://www.asahi.com/national/update/0820/TKY200508200150.html 近所の河川敷でグライダー飛行をしているのをなんどか見ました。 のんびりと旋回していてとても気持ちよさそうでした。 記事によると快晴で、無風、運転手も教員免許をもったベテランだそうです。 事故の原因はどのようなことが考えられますか? また、グライダーというのはもともと安全な乗り物なのでしょうか?(ヘリコプターなどと比べて) よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう