• ベストアンサー

中古パソコンの価値

misasannの回答

  • misasann
  • ベストアンサー率24% (140/579)
回答No.2

昨年の秋ですが2002年春購入のバイオをソフマップで売ってます。 メモリーは追加してましたので、その分は上乗せされましたが、45000円くらいでした。同梱ソフトも一緒に渡しています。 ちょうど割り増し買取の日だったので、ポイントで50%プラスされましたので、実質67500円でした。購入した当時で22万くらいでしたので、そこそこ値段が付いたと思います。参考になれば。

1234567891010
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。 私は2002年秋モデルです。 売却時期は回答者様とだいたい同じ時期ですね。 当方のものは、子供のいたずらで液晶ディスプレーに傷多数なので、そんなにいくことはないかと思いますが、5000円程度と思っていたので意外に高値になるのでびっくりしています。 次のパソコンは丁寧に使用するようにしようかと思います。

関連するQ&A

  • この中古パソコンは、買いでしょうか?

    下の中古パソコンが3万5千円で売られています。 これは、買いでしょうか? 中古パソコン NEC VersaPro VKT16X-2 Windows11 ノートPC 一年保証 Core i5 8250U 1.6(〜最大3.4)GHz MEM:8GB SSD:512GB(新品) DVD-ROM 無線LAN:あり テンキー Win11Pro64Bit

  • 新品パソコンと中古パソコン

    近々新しいパソコンを購入しようと思っています。 機能的なこと、予算的なことも含め、新品・中古・アウトレット含め8~13万円くらいを考えています。 いろんな店で品定めしてきましたが、新品購入がいいのか中古購入がいいのか迷っています。 新品でいえば「ACER」や「SOTEC」も候補として挙げています。予算によっては他のメーカーも考えています。 そして気になるのが、中古パソコンです。大阪日本橋でいろいろ見てきましたが、選ぶ条件に当てはまるものがいくつかありました。(ラヴィ、FMV、Dynabook) ただ中古パソコンにも色々ありますので、状態とか保証期間などが気になります。中古と言っても2006年秋モデルとか2007年春モデルなど発売された時期も様々。 中古パソコンってオススメできるものなんでしょうか? また「ACER」や「SOTEC」、日立の「プリウス」はどうでしょうか? 漠然とした質問ですが宜しくお願いします。

  • 中古のノートパソコンを買おうと思っていますが

    デスクトップを使っていますが、サブとして中古のノートPCの購入を考えています。 5万円程度でメモリ4GBの新品のノートが買えるようなのですが、 今は新品を買うのが厳しいので、15.000円くらいの中古のノートを買おうと思っています。 新品のノートを買うための資金を貯めるまでの間の1年間くらい中古のPCで 間を繋いでおければと思っています。 使用用途はサイトや動画を見たり、アメーバのピグで遊ぶくらいです。 その他少し仕事での文章作成などには使いますが ピグをやる時に重くないかどうか、これが一番気になっています。 他のネトゲはやりません。 色々調べてみたのですが、今中古で一番良さそうなのが 【Core 2 Duo 2.0GHz/メモリ2GB/HDD80GB】 これはどうなのでしょうか? また、 【Celeron 540 1.73GHz/2GB/HDD80GB】 というのもありますが、 このGHzというのは数字が大きければ大きいほど良いのでしょうか? それと、今使っているパソコンがXPなので、同じXPにしようかと思っていますが これは変えた方がいいのでしょうか… 使おうと思っている期間は1年くらいだし、今までビスタも7も使った事がなく、 ずっとXPなので、次に新品を買うときから7かビスタにすればいいのかなーと思っていますが、 どうせ買うなら新しいものの方が良いのか迷っています。 アドバイス宜しくお願いいたします。 何か足りない情報がありましたらあとで補足させていただきます。

  • 修理すべきか、中古パソコンを購入すべきか迷っています

    約1年半前に、Pentium4 2.8GHz、メモリ1GBの パソコンを新品で購入しましたが、先日マザーボードが 壊れてしまいました。 メーカーに問い合わせてみたところ、 2年目、3年目は、修理技術料として26250円かかるといわれました。 ここで、2点質問なのですが、 1.HPのパソコンって壊れやすいのでしょうか? もし、そうであれば、今回修理したとしても、 5年以内に、また修理が発生しそうです。 (4年目以降は、部品代もかかります) 2.インターネットやメールが主な用途なので、 Pentium III位の中古パソコンにして、HDDやメモ リを載せかえる方が、壊れた時の事を考えると、 安心なのかな?と思案しています。 何か、良い方法があれば、ご教授いただきたいです。

  • 中古パソコンの購入。

    リース期間が終わった中古パソコンを35000円で販売する、という記事を新聞で見たのですが、内容的にどうなのでしょう。 今使っているパソコンがかなり古く、壊れかけなので買い替えを考えています。 記事によると、日立のフローラ、CPU・・ペンティアム4-1.6GHz、メモリ・・128MB(増設可)、HD・・40GB、CD-RW・FDドライブ、USB・LANポート内蔵型、Windows XP搭載。 半年の保証はついているとのことですが、中古という時点で買うにはあまり良くないのかな・・と悩んでいます。 ネットとメールが主な利用なので、そんなに高機能は求めていないのですが、パソコン詳しくないので、中身と価格のバランスがわからなくて・・。詳しい方にアドバイスいただけたらと思います。

  • 中古パソコン、どちらがいいですか?

    この度中古パソコンの購入を考えているのですが、以下の2商品ではどちらがオススメでしょうか? 用途はエクセル作業、Web閲覧、HP作成、モンスターハンターなどの軽めのオンラインゲームです。 Dimension9100のほうがPCI Expressなど新しいスロットがありますが、XPSの当時最高峰だったポテンシャルの高さも気になっております。 どちらも古いパソコンですが、今使用しているものより良く、予算的なことでこれになりました。 何卒宜しくお願い致します。 DimensionXPS CPU Pentium 4 (3.20 GHz) HT チップセット intel 875P メモリ 1GB HDD 250GB ビデオカード 128MB ATI Radeon 9800 PRO Dimension9100 CPU Pentium 4 (2.80 GHz) チップセット Intel 945P メモリ 1GB HDD 250GB ビデオカード 128MB ATI RADEON X300 SE

  • FMVデスクパワーでのPentium4・CPU換装について

    FMV-DESKPOWER C20SB/M を使っています。 Pentium4がかなり安くなっているのでPentium4の2.53GHz以上 (できれば3.0GHz)のものに換装したいと考えています。 他のパーツは変更することなく、CPUだけの換装は可能でしょうか? また、換装は可能でも限度のスペックなどありますでしょうか? よくわかりませんので、教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。 参考までに現在の構成です。 Pentium4 2AGHz SiS社製 SiS650チップセット システムバス 400MHz メモリ 1GB(PC2100 DDR SDRAM DIMM)

  • 中古パソコン、どっちが早いですか?

    パソコンを買い換えようと中古PCを2台選び、どちらかを買おうと思っています。 調べたら、CeleronD と Pentium4では性能に差があるようですが。 下の2台のどちらのほう動作が早いのでしょうか。(主にインターネット、オンラインゲームに使おうと考えています。) 1.CPU : Pentium4 3.0GHz  メモリ : 512MB 2.CPU : CeleronD 2.8GHz  メモリ : 1280MB OS はどっちとも XP です。

  • 中古パソコン

    パソコンのhp dx5150SFF Athlon64 4000+ 2.39GHZ メモリー2GBは性能は悪いですか?中古で買おうと思っています。よろしくお願いします。

  • 中古パソコンは、買いでしょうか?

    パソコンを買い替えようと思います。利用はインターネットを見るぐらいです。 下の中古パソコンはお得と思いましたが、買いでしょうか? hp 15s-fq2000 54h79 pa-aaaa 8GB 512GB WPS Office2 15.6インチ win11搭載。2022年1月発売。67980円税込み。