• ベストアンサー

バレンタインデーについて

noname#1758の回答

noname#1758
noname#1758
回答No.2

「バレンタインデーについて」 http://www.ffortune.net/calen/valen/valen.htm 「バレンタイン・デーの由来」 http://www.family.gr.jp/valentine/valentine.htm 特に、由来の方は、チョコレートの事も乗っています。

sinzimata
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • バレンタインデーのプレゼント

    21歳の大学生です。 今の恋人とは付き合って2回目のバレンタインデーなので、今年はチョコレート以外のプレゼントをあげようかと思っています。 そこで皆さんにぜひともお聞きしたいのですが... 女性の皆さんは、恋人にチョコレート以外の物をあげたことはありますか? また男性の皆さんは、チョコレート以外でどの様なものをもらうと嬉しいですか?

  • バレンタインデーに。

    彼女いない歴=年齢50歳間近。 季節外れですが、バレンタインデーにチョコレートかプレゼントを貰った経験はありますか? いつでしたか?

  • バレンタインデー・・・

    こんばんは 明日はバレンタインデーですね(*´ェ`*) 本命に義理に友に・・・いろいろありますが一般的なプレゼントはチョコレートを渡すと思うのですが、そのチョコレートについて少し心配なことがあります・・・。 よく親にチョコレートやナッツを中学~高校の間に食べ過ぎるとニキビができる、と言われたのですが本当にニキビができたり肌荒れになったりするんでしょうか? バレンタインデーに格好つけたような質問で申し訳ありませんが(くだらなくてごめんなさい; 教えていただけたら嬉しいです Ps.板版違いだったらすいません><

  • バレンタインデーのプレゼント

    こんばんは、私には遠距離の彼がいます。 だからバレンタインデーには直接会うことができないのですが小包を送ろうと思います。 でも今まで買ったチョコレートとかプレゼントしてただけなんですけど今年は手作りで頑張ろうと思います。 お菓子作りは得意な分野なので大体のものは作れると思うのですが…どんなものを作ったらいいのかわかりません。 そしてたぶん中身はご両親も見るみたいなので料理が得意だということを見せ付けたいですw どんな食べ物をもらうと嬉しいんでしょうか?またどんなお菓子を送れば料理が得意そうに見えますか? またお菓子とは別にプレゼントを送ろうかなとも考えています。 以前手編みのマフラーを送ったので今回はなんか買ったものをプレゼントしようと思うのですが、どんなものをもらったら嬉しいですか? なんか質問が多いですがよろしくお願いします。

  • バレンタインデーにむけて!!

    もうすぐバレンタインデーです。 半月ありますが・・・ 毎年の悩みなんですが、なにを作ろうか悩んでます(>_<) 去年はトリュフを作ったのですが、今年も同じものはちょっと・・・とおもっています。 『これはおいしい♪』と思えるチョコレート系のお菓子をあげたいと思っています☆ バレンタインデーであげた時、好評だったチョコレート系のお菓子のレシピを教えていただけたらと思います! お願いします。

  • バレンタインデー

    バレンタインデーが近づいていますが、この時期になると憂鬱になります。死にたいです。まわりの大学の友達は去年も一昨年も、毎年なんだかんだもらっているみたです。 しかしわたしはなぜか20年を超えたいまも、なにもいただいたことがありません。彼女もいませんしできません。もうゆううつで悲しくて、どうしたらいいかわかりません。

  • バレンタインデー。

    彼女いない歴=年齢40代後半ハゲチビブサイク男です。 もうすぐバレンタインデーです。 今年もチョコレート完全0個が確定しています! 何故なんだろ? ( ̄⊆⊇ ̄;)

  • もうすぐバレンタインデーですが

    いつもこちらでお世話になっている新米主婦です。もうすぐバレンタインデーですが、結婚している皆さんは義父にチョコレート(もしくはプレゼント)を渡したり送ったりしているのでしょうか?始めて迎えるバレンタインデーなのでどうしようかなと迷っています。父の日、母の日、誕生日にはプレゼントをしてきましたが。。お金がかかることは全然気にしないのですが、逆に色々プレゼントするのも迷惑だったり。。と考えてしまいまして。皆さんどうされているのか参考までにお聞きしたいです。ちなみに義父の家は遠方なので、年に何回かしかお会いできません。

  • バレンタインデーのプレゼント。

    カテゴリが適切でなかったらごめんなさい。。バレンタインデーのプレゼントについての質問です。もうすぐバレンタインなのでチョコレートのほかに何かプレゼントしたいと思ったのですが迷っています。男の人は何をもらったらうれしいんでしょうかねぇ?人それぞれだとおもいますが。。クリスマスに私はプレゼントもらったのにあげてないので(クリスマスだからプレゼントするって形にこだわらなくてもいーじゃんと彼が言ったのでそうかぁ~と私も思っていました・・・でも結局、イブに出かけたとき私がなにげなく「かわいいねあれ」と言ったものを買ってくれたんです。。)そんなわけで、バレンタインに何かあげようかなと思いまして。。彼にほしいもの聞いてもなんでもいいと言うと思いますし、やっぱりビックリさせたいし。まよってます。皆さんの意見聞かせてください。

  • バレンタインデーのチョコレート

    自分自身があまりチョコレートを買わないので詳しくなく、バレンタインにはいつもゴディバでチョコレート選んで贈っています。しかし、今年はゴディバ以外のお店で選びたいと思っています。 義理チョコで予算は2000円以下なのですが、ある程度の高級感があってセンスが良いと思われるチョコレートを贈りたいと思っています。そのようなチョコレートをおいているおすすめのお店を教えて下さい。地方に住んでいるため、全国展開しているお店、通販可能なお店で教えてもらえると助かります。 男性の方にももらって嬉しかったお店のチョコレートを教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう