• 締切済み

マックのクイックタイム

はじめまして。 コンピューター初心者なのですが.....。 私はマックユーザーです。 ネット上でクイックタイムの動画を 自分の パソコンにダウンロードするには どうやってしたらいいのですか? 教えて下さい!!

• nijio
  • お礼率36% (7/19)
  • Mac

みんなの回答

• kenkenkent
回答No.3

Macで、ブラウザーは何をお使いでしょうか? もし、Mac OS9.2以前でネットスケープ4.7以前であれば (OSXやネスケ6.0は使った事が無いので自信がありません) 方法があります。 もし、その動画がストリーミング再生の物でなければ、 動画を再生する為に、一度ダウンロードされています。 それが、Macのネスケの場合、『OSの入っているHD』> 『システムフォルダ』>『初期設定』>『Netscape Users』 >『***(登録したユーザー名)』>『Cache ト』を開くと その中に『****.mov』や『****.avi』など、今再生した 動画のファイルがダウンロードされています。これを、 とりあえずデスクトップなど、他の場所に避難させます。 この方法は、普通の方法では保存できないswfファイル などにも有効ですので、憶えておくと便利(?)です。 もちろん、他の方がおっしゃる様に、QuickTimeProを 入れてしまうのもテですが、Pro版でも、ストリーム再生の 動画は保存できないんですよね、確か。

• natural
回答No.2

補足です。 Proキーを登録すると、QuickTimeムービー閲覧時に出てくるコントローラー右端のドロップダウンメニューの保存のメニューがアクティブになります。 後は保存ダイアログに従って保存場所を指示するだけです。 尚、Proキーは3,600円となっておりますが、エフェクト機能等もありますので動画を加工するのでしたら高い買い物ではないと思います。

• natural
回答No.1

Pro版へのアップグレードが必要です。 オンラインでProキーを購入し、QuickTimeにキーを登録するだけです。 Proキーの御購入は参考URLの「Buy Now」からどうぞ。

参考URL:
http://www.apple.co.jp/quicktime/download/index.html