• ベストアンサー

哲学用語で...

すいません。とてもあいまいな記憶で申し訳ないのですが 「あるモノが好きだけれどもとても嫌い」みたいな概念の 哲学用語を以前何かの本で見たような気がするのですが、 そのような概念があるのか、またあれば、その概念を表す 言葉が何であるか教えていただきたいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tuort_sig
回答No.1

止揚 ですかね

j_phoneme
質問者

お礼

有難うございます。多分「止揚」だと思います。 「止揚」で検索すると「アウフヘーベン」が出て きました。私が読んだ本にははたぶんこの、 「アウフヘーベン」が出てきていた様な気がしま す。 スッキリしました。有難う御座います。