• ベストアンサー

「マイ ネットワーク」のアイコンだけが消えてしまいました。

Windows XPで、「マイ ネットワーク」のアイコンが、デスクトップや エクスプローラから消えてしまいました。 [デスクトップのカスタマイズ]で、「マイコンピュータ」や「My Document」 などの各アイコンを 表示するようにチェックを入れても、なぜか「マイ ネットワーク」だけは表示されません。 エクスプローラでも、デスクトップの下には「マイ コンピュータ」と ドライブ類があるだけで、 ネットワーク関係は一切表示されません。 でもネットワーク自体は生きていて、以前作成したショートカットなどから 他のPCへアクセスすることはできます。(ファイルコピーなど、ちゃんと できています) なぜネットワークのアイコンが消えてしまったんでしょうか? 他のPCへ新しく接続したい時など、すごく不便です…。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1383
noname#1383
回答No.1

なぜネットワークのアイコンが消えてしまったんでしょうか?  消える原因は、色々有りますが・・・  WinXPにアップグレードしたのできえたとか?  別のユーザー名で、消えたとか?  補足を・・・  

markn913
質問者

お礼

an-pon-tanさん、こんばんは。 結局原因はわからなかったのですが、 何度か再起動しているうち、いつの間にかアイコンが現れていました。 自分でも、なんだかよくわからない状態です…。 ともかく、ご回答どうもありがとうございました。m(_ _)m

その他の回答 (1)

• h_sakaki
回答No.2

起動時に、パスワードを入力する画面で、「キャンセル」 を押しませんでしたか?

markn913
質問者

お礼

h_sakakiさん、こんばんは。 an-pon-tanさんへのお礼の中でも書いたのですが。 何度か再起動しているうち、いつの間にかアイコンが現れていました。 ご回答どうもありがとうございました。m(_ _)m