• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

初任給で祖父母にプレゼント

この春から新社会人になりこの前初任給をもらいました。 そこで祖父母に何かプレゼントをしたいと考えています。 一緒にどこかへ食事へ行くのがベターかと思ったのですが、 祖父母の身体の関係で外出は無理なのです。。。 同居はしていないのでなにか私の手作りのご飯・・・と思ったのですが、祖父母はあまり量を食べられないので食事は断念しました。 何か物でプレゼントを、と思っているのですがいいものが思いつきません。 予算は二人合わせて一万円ほどで、年齢は80歳です。 本来なら自分で考えるべきことだと思いますが、さっぱりわかりません。。。。 何かありましたら教えてください!お願いします!!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数4355
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

私は、祖母に印傳(いんでん)のメガネケースをあげました☆ たしか5000円くらいだったと思います。 デパートに行けば売ってると思いますし、ネットでもあると思います(いんでん、で検索してみてください) 質問者さんの祖父母さんがメガネ使ってればの話ですが・・・。 ちなみに祖父は「モノはいらん」とのことだったので、おいしいどらやきをたくさんあげました。(たくさんじゃなくてもよかったようですが^^) 参考になればよいのですが・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません! ご回答ありがとうございました☆ メガネケースは全く考えていないものでしたので参考にしたいと思います。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • r2san
  • ベストアンサー率21% (80/379)

プレゼントは何を差し上げてもお孫さんが一所懸命考えた物だったら嬉しいと思います。 物をあげるのも一つですが、孫の顔を見せて1日を一緒に過ごす(家事を手伝う・肩を揉む)というのも素晴らしいプレゼントだと思います。 あまり参考にならないかもしれませんが、こういう意見もあると言うことで

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですよね。本当はそれが一番のプレゼントなんですよね。 プレゼントを渡す日は時間の許す限り祖父母宅にいようと思います。 そしてプラス何か形に残るものをプレゼントしたいと思っています。 参考になりました☆ご回答どうもありがとうございました!