• 締切済み

Message from SkyWalkerについて

Message from SkyWalker というタイトルで、私のアドレスにメールが来ました。 返事を書いた所、 送信先E-mailアドレスの不一致です To:*-*@jp-d.ne.jp という形で戻ってきてしまいました。これってなぜなのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• hiro_s
回答No.3

メールソフトは何をお使いなのか判りませんが 「送信先E-mailアドレスの不一致です To:*-*@jp-d.ne.jp」 この様なエラーが発生した場合考えられる事は 送信先のメールアドレスが間違っている事です。 もし、届いたメールを返信(差出人)で送っても このエラーが発生するのでしたら相手方の メールアドレスがすでに無く変更させたのでは ないでしょうか? この程度のアドバイスですみません。

• kaztonao
回答No.2
  • mihara
回答No.1

それはJ-PHONE(携帯)の携帯電話から送られてきたメールです。 J-PHONEは標準の状態でE-メールの送信はできますが 受信はオプション扱いでお金を払わないとできません。 なのでオプション設定をしていない携帯から送られてきた場合 返信するとそのアドレスは受信できないので不一致という形で 帰ってくることになります。