• ベストアンサー

マスカラのアドバイス

まつげは長い方です。皆さんのアドバイスを聞かせてください! 1オペラマイラッシュ 2デジャヴュのファイバーウィッグ 3両方全部使う

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rach45
回答No.2

はじめまして。 オペラのマイラッシュの方がブラシが小ぶりなので、下睫毛に塗るのには向いていますね。 長いほうとのことで、その長さを活かし切れ長ですっきりとした効果を更に狙い、 デジャヴのファイバーウィッグを上睫毛に単品で使うといいかもしれません。 長さを主張しつつもすっきりとして見えると思います。 下睫毛・上睫毛を使い分けていますが、結果的に見ると両方使うという事になりますね。 また、長さがあるので綺麗にセパレートさせた方がより良いと思います。 コーム型ブラシのマスカラ等も試してみてはいかがでしょうか。

その他の回答 (1)

• kantokei
回答No.1

私はデジャブを単品で使っています。よく目薬を使うので、にじまない物が欲しかったので。 単品ですとややボリュームが足りない気もします。もしボリュームも求めるのであれば、両方使いもよいかも。でも、まつげが長いということですから、単品でも十分インパクトはえられる気がしますが。 色々試してみて下さい。