• ベストアンサー

広東語の学習書を扱う書店

大きな書店でときどき広東語の入門書がないか探すのですが、旅行用とかはあっても、普通話ほどバラエティがなくレベル分けもされていませんし、数自体がありません。 はたして広東語を日本で学習されはじめた方は、どこで学習参考書を入手されているのでしょうか。 東京でここにいけば広東語の学習書は数はばっちりという書店はあるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takomari
回答No.1

東京・神保町の「内山書店」ならいろいろありますよ。 http://www11.ocn.ne.jp/~ubook/ 私が行ったなかではここが一番種類があったと思います。

参考URL:
http://www11.ocn.ne.jp/~ubook/
jayoosan
質問者

お礼

内山書店ですね。 ここは知りませんでした。 なかなか数がないと、選びたくても選べないので、経験者の方のコメントたすかります。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• gztar2005
回答No.2

私の恩師は広東語の著書の第一人者ではないかと思われるのですが・・・(千島 英一) 神田神保町まで行くのが大変でしたら、アマゾン等のネットの本屋でお求めになると良いかと思います。 特にアマゾンはユーザレビューが載っていて、感想が書かれていますので参考になります。 ちなみに、#1さんの内山書店と東方書店が中国関係の本屋さんです。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-form/249-0987955-6068347
jayoosan
質問者

お礼

東方書店は昔の勤務先の仕事の関係でしっていましたが、その頃は大陸関係の書籍のみしか探していませんでした。 AMAZONですが、英語関係の本では評価と内容が一致しないため、やはり手にとってみるために、実際に数が多くおいてある書店の情報をさがしていました。 内山書店とあわせてまた東方書店もよってみようと思います。