• 締切済み

ロジャーラビット

ロジャー・ラビット(アニメと実写が一緒の映画)の質問です。 ロジャー・ラビットの奥さんのジェシカって、何のキャラですか? 元から、ロジャー関係のキャラですか??? それとも、あの映画用のキャラ????? ご存知の方、教えてください!

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • ducksoup
  • ベストアンサー率38% (15/39)
回答No.1

ははぁ…そうだったのか。 あ、いえあの、いま検索かけてみて初めて知ったんですが、「ロジャー・ラビット」ってゲイリー・K・ウルフって作家の「小説」が原作だったんですねえ。 ですから、100%の自信を持って言うわけじゃありませんけども、「元から、ロジャー関係のキャラ」というのが正解ではないかと。 (何しろ、原典あたってるワケではないのでご勘弁を…) とりあえず「A Gary K. Wolf Tribute!」をキーワードに検索かけてみてください(リンクフリーかどうかわからないので、URLは記さないでおきます)。 ちなみに、「ロジャー・ラビット」にはベティ・ブープ他「往年の名俳優及び名女優」が総出演しておりますが、ネコの「トム」、ネズミの「ジェリー」、そして「ポパイ」については、「プロダクションの事情」により出演が適わなかったそーです、ハイ。

関連するQ&A

  • アニメと特撮の境界

    「ロジャー・ラビット」という映画は特撮寄りのアニメ合成の実写ということで問題ないですか? 「まんが はじめて物語」はアニメ、「プロレスの星 アステカイザー」は特撮、「恐竜探検隊ボーンフリー」は特撮、「タンサー5」はアニメ…。 アニメと特撮の境界ってどこにあるんですか? どこで別けられるのでしょうか?

  • TDLのロジャーラビットの車のナンバー

    ロジャーラビットのカートゥーンスピンに並んでいるとき、壁に車のナンバーがありましたが、メッセージが隠れているようです。 いくつかわかったのですがご存知の方はいませんか? 皆さんで教えあいませんか? よろしくお願いします。 CAP 10 HK  →captain Hook 101 DLMN  →101 dalmatians RS2CAT   →Aristocat L MERM8  →Little Mermaid FAN T C  →Fantastic ZPD2DA  → B B WOLF  → MR TOAD  → 1D N PTR  → 1DRLND  →wonderland IM L8  → 3LIL PIS  →3 little pigs 2N TOWN →Toon town

  • ビデオ出てますか?

    バレエ映画「ピーターラビットと仲間たち」(実写)の ビデオって発売されているのでしょうか? 発売されているとしたら発売元とか入手方法等ご存じの方 教えて下さい。

  • キリスト教 【ブラザー・ロジャー?ロジェ?】

    キリスト教 【ブラザー・ロジャー?ロジェ?】 こんにちは、質問なのですが、先日とあるサイトでキリスト者の【ブラザー・ロジャー】という方の 言っている言葉が載っていました、そこで私は、はて?と思ったのですが テゼコミュニティーで有名な【ブラザー・ロジェ】さんのことは知っているのですが サイトにあった【ブラザー・ロジャー】さんとは何か関係があるのでしょうか? あるいは同一人物なのでしょうか? 僕個人としてはかなり重要な問題なんでぜひ教えてください

  • 実写版とアニメ版の温度差

    日ごろから 思うことについて 皆さんの意見をお聞きしたいと思いまして 書き込みました 最近 DVDになった 実写版 トランスフォーマーの映画を 購入しました あの映画は 賛否両論ありますが 私個人的には とても好きな映画のひとつでして 映画館でも見たのですが あのときのインパクトが忘れられず DVDも購入してしまいました よく あのアニメを実写にできたものだなぁと 思いながら見ています そこで 質問なのですが 私が幼稚園か小学生のころに アニメ版のトランスフォーマーがやっていて 実写版にも登場する オプティマスプライムや (日本のアニメではコンボイでしたが) バンブルビー (日本のアニメでは カマロではなくワーゲンでした) も出てきて とても楽しいアニメだったのを 覚えています しかし そのアニメの話をすると どうも オタクっぽい感じに思われるのが いやなのです 実写版も アニメ版も 元は一緒なのに・・・と思うのですが どうも 映画の話をするときには 何の違和感もないのに アニメ版の話をすると ちょっと 引き気味のようになって 私のほうも話すのがイヤになってしまいます 私としては ただ元ネタは アニメで こういう内容だったんだよ という事を言いたいだけなのですが どうも 世間一般のとらえ方は アニメ=オタクのようになっているように思います なんとも 釈然としません こんな思いをした方 ほかにもいらっしゃいませんでしょうか? ご返答いただけたら 幸いです

  • カートゥーンキャラの俳優設定

    アメリカのカートゥーンキャラには「俳優」という設定が付いているものが多く、「ロジャー・ラビット」等その設定をうまく利用した作品もありますが、 日本のキャラクターの捉え方からすると、少し違和感を抱くこともあります。 カートゥーンのキャラが「俳優」として設定され、理解されるのには、何かアメリカ映画特有の背景があるのでしょうか。 それとも、単に作品がどんな話になっても登場させやすいからなのでしょうか。 ご回答、よろしくお願いいします。

  • 足技キャラ

    ワンピースのサンジのように手を使わないで足技のみで 戦うキャラって他にいませんか? #漫画だけでなく映画・アニメ・実写などでも構いません よろしくお願いします。

  • ピーターラビットのアニメで使用された音楽

    今年5月にNHKで放送されたピーターラビットのアニメで使用されていた音楽を探しています。 番組の冒頭と終わりで同じ曲が使われていたのですが、終わりの方はアレンジが違って女性のヴォーカルが入ってました。 アニメは10月22日(日)の16時からNHK教育で再放送されます。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、どうか宜しくお願い致します。

  • 主人公と小さな相棒が活躍する作品を教えてください

    先日、テレビ東京で始まった「ケータイ捜査官7」というドラマを大変楽しく視聴しました。 この作品は映画でいうところのバディ・ムービーというジャンルにあたるものと思われますが この作品のように「主人公の相棒が小さい」ものを特にさすようなジャンル名はあるのでしょうか。 こちらがメインの質問ですがドラマ映画アニメ漫画小説児童書問わず「主人公と小さな相棒(人間以外含む)がメインで活躍する作品」を教えてください。 当方が知る限りでは 小説ではマルドゥック・スクランブル、漫画では寄生獣、映画ではロジャー・ラビットなどがあたるのではないかと思います。

  • ドナルドダックについて

    質問させていただきます。 ロサンゼルスにあるチャイニーズシアターにドナルドダックの足型があるのをご存知の方はいらっしゃると思います。 ここは映画スターの足型などが床にひき詰められているのですが、条件があって、スター本人がアニメなどではなく本人自体実写で活躍したスターを記念していると聞いています。 そのためミッキーはまだ実写デビューが無くここには足型が無いと聞きます。(殿堂入りの星型プレートの事ではなく) そこで質問ですが、ドナルドダックは何というタイトルの映画に実写で出ているのか、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。お願いします。