• ベストアンサー

クイズ番組出演に応募したい(^_-)☆

kirara_pikaの回答

回答No.2

クイズ$ミリオネアは電話が繋がりにくいということで、インターネットで電話予選予約ができる予備登録ができるようです。

参考URL:
http://www.fujiint.co.jp/quiz/home/

関連するQ&A

  • 高校生クイズへの参加

    高校生クイズに参加しようと思っているのですが、HPではインターネットでの申し込みしかありません。ハガキで応募したいんですが、宛先と必要事項を教えてください。お願いします。

  • TV番組のクイズやプレゼントに応募したい!

    よくTV番組で、クイズやプレゼントのコーナーがあるのを観るのですが、あて先などが書き留める間もなく終わってしまうので、応募したくても応募できないことが多いです。 そこで、教えて下さい。何曜日の何チャンネルの何時何分頃はプレゼントコーナーをやってるかということ。前もってわかっていれば、録画をして応募してみたいと思います。 メジャーな番組からマイナーな番組まで制覇したいと思います。 ややこしいお願いですが、よろしくお願いします。

  • クイズヘキサゴンの番組観覧に行きたいんですがどこで応募するのかがわから

    クイズヘキサゴンの番組観覧に行きたいんですがどこで応募するのかがわからないんです。 知ってる方、教えて下さい。

  • クイズ番組の予選に出場…

    約1週間後に、あるご長寿クイズ番組の1次(予選)に出ることになりました。 問題は、この日までに対策として何をすればいいかという事です。(時間がないというのは承知です) 私自身は、好きでクイズ番組を見るくらいでクイズ研究等には参加したことはありません。 なにか効果的な対策ってありますか? (クイズ番組に応募すること自体)初めてな経験なもので、 どこから手をつけていいやら…という感じです。 よろしくお願いします。m(__ __)m

  • 一度は演りたかった!出たかった!クイズ番組⁉

    最近、クイズ番組って一般の人が出るの、あまりナイですよね⁈なぜでしょう!誰でも一度は出てみたかったのがあると、思います♪ そこで、今あるのや、もう終わったもの、3つまで!答えてください。 1.フレンドパーク(チュウチュウバスター) 2ミリオネア ファイナルアンサー! 3ぐるナイ(ごち) 私はこの3つです‼フレンドパークはアトラクションですが、参加出来るものであれば、イイですよ♪

  • 高校生クイズについて…

    日テレ系の番組,第26回高校生クイズに参加したいのですが参加申し込みの手続きはいつになったら始まるのでしょうか?知っている方どうか教えて下さい!!!

  • 昔のクイズ番組

    30年ほど昔だったと思いますが、 テレビのクイズ番組で 回答者が答えを間違うと 滑り台のような傾斜の角度がどんどんあがり 最後には滑り落ちて 風船の中に落ちてしまう番組ありましたよね。 そのクイズ番組の名前が思い出せず、気持ちが悪いのです。どなたかご存知の方教えてください。

  • 人気双方向クイズ番組「Time Over」の終了について

    現在BSデジタルで放送中の、人気双方向クイズ番組「Time Over」(BS-i)が、突然先週の放送で、3月いっぱいで終わってしまうと発表されました。 この番組は数少ない双方向クイズ番組の中で最も人気があり、毎週3万人以上が参加して、家族で楽しめるプログラムだったのですが、なぜだか終わってしまうというのです。 急に終わってしまう理由をご存知の方いらっしゃいますでしょうか? また、後番組はどんな内容なのかわかりますでしょうか? 新しいクイズ番組に生まれ変わるのか、もう双方向クイズはやらずに、全く異なる種類の番組にするのかご存知の方教えていただければ幸甚です。よろしくお願い申し上げます。

  • クイズ番組の予選参加差別を撤廃する為に出来ること

    クイズ番組・パネルクイズアタック25の予選参加者抽選について、あまりにも理不尽な差別が横行していると聞きました。 一部の出場希望者(特に女性)に関しては1枚ハガキを出しただけで予選に参加できる一方で、何年もの間出場を希望して、(テレビのテロップで流れる)1回の予選参加者募集案内に対し何十通ものハガキを郵送したり何度もインターネットから応募を掛けても抽選を盾にして全く予選会に呼ばれない事例が後をたたないと聞きます。 ひどい例ですと、10年以上にわたって延べ1000通を超える予選参加応募ハガキを郵送し、インターネットで100回以上応募フォームから応募しても、1回も予選に呼ばれない事例も身近で起こっていました。 一方でその方は、NHKのホールドオン!にインターネットから1回応募しただけですんなりと予選に呼んでもらえて、筆記試験では8割前後解けたと言っていました。(おそらく、芸能界で1、2を争うクイズ王の宇治原史規さんや宮崎美子さん、やくみつるさんでも、ホールドオン!の筆記試験で8割をとるのは至難の業ではないでしょうか?) 芸能界トップクラスと互角以上の実力がありながら、10年以上出場を希望してもアタック25の予選会にすら呼ばれない(その方は30~40代の男性です)。 それどころか、その方のクイズでのパフォーマンスを見ていると、単にクイズが出来るというだけでなく、正解した時に全身で喜びを表現する姿はどの芸能人でも及ばないくらい気持ちよくて元気が出ますし、間違えた時のうんちくトークも、はっきり言って宇治原史規さんよりずっと面白いですよ。 一般の人がクイズ番組に応募しても、理不尽な展開でなかなか予選・本選に出場できない事例は他にありますか? あればどんどん回答していただけると嬉しいです。 また、そうした理不尽な状況を改善するには新聞社に投書したり、BPOにどんどんクレームをつけた方がよろしいでしょうか? たくさんのアドバイスをお待ちしています。 今この不景気な世の中、芸能人はクイズ番組に出演するだけでお金がもらえ、一方でハガキやインターネットの通信料をかけて応募しても一般の人はなかなかクイズ番組の予選にすら呼ばれない。 あのAKB48がCDに握手券などをつけて販売していることが批判されることもありますが、私は好きなメンバーと握手できる分、まっとうな商行為だと思っていますしその販売方法は高く評価しています。 しかし、クイズ番組の予選参加について、抽選を隠れ蓑にして一般人やその中でも差別して呼ばれない人が出てくるというやり方こそが、AKB商法の何百倍もバッシングされてしかるべきではないでしょうか?

  • クイズ番組の賞金について教えてください。

     よろしくお願いします。  テレビのクイズ番組などで100万円から1000万円と高額賞金が渡されるときは、『銀行振込』『小切手』その他、どういった形式で渡されるのでしょうか?グループ参加の場合は代表者に渡されるのかな?  経験者の方、知っている方、よろしくお願いします。