• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ソニーハンディカムHDR-HC3のデータをパソコンで編集

ハイビジョン撮影が可能な、ソニーハンディカムHDR-HC3を購入しました。テープのデータをパソコンに取り込んでから編集をしようと思って、手持ちの サイバーリンクパワーディレクターを使ったところ、わずか数分の画像なのに、大量のMPEGファイルが(数百個近く?)できてしまい、困り果てています。確かに、動画撮影を中断しながら行いましたが、このファイルの多さは唖然とします。 テープの動画を、普通にMPEGとして取り込んで(ひとつのMPEGデータとして)くれればいいのですが、いったい何がいけないのでしょうか・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • geyan

キャプチャーの設定が自動分割になっているからでしょう。 手動で分割してキャプチャーするように設定を変えてからキャプチャーしなおしてください。