• ベストアンサー

送信時に改行ができておらず、文字化けもしているようです。

OUTLOOK EXPRESSの6.0を使用しているのですが、最近メールの作成時にちゃんと改行しているのに、送信後に送信済メッセージを確認すると、全く改行ができていません。  また、相手に確認すると、改行ができていないのはもちろん、文字化けもしているようです。  どうしてしょうか。また対応策はあるのでしょうか。    よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • harat
  • ベストアンサー率60% (106/174)
回答No.3

参考URLの #2 が参考になれば幸いです。

参考URL:
http://virus.okwave.jp/kotaeru.php3?q=2124085
HONESTY1224
質問者

お礼

 ありがとうございました!よく分かりました。解決しました!

その他の回答 (2)

回答No.2

 改行については、多分・・;

参考URL:
http://arena.nikkeibp.co.jp/tec/winxp/20041202/110219/
HONESTY1224
質問者

お礼

 ありがとうございました。思い切ってレジストリ操作をやってみました。解決しました!

  • harchang
  • ベストアンサー率46% (73/158)
回答No.1

1.改行の件  OEのトップ画面でメニューバーから、  「ツール」→「オプション」→「送信」タブを選び、  「テキスト形式の設定」/「HTML形式の設定」ボタンを押す。  「送信時に自動的に文字列を折り返す」欄に改行したい文字数(半角で勘定:例えば72)を入れる。 こうすれば、自分で改行しなくてもOKです。 2.文字化けの件  メール作成画面でメニュバーから、  「書式」→「エンコード」を選び、「日本語(jis)」になっているか確認してください。 その次に、自分あてにメールをして、再確認してください。

HONESTY1224
質問者

お礼

ありがとうございます。 ただ、それは試してみましたが・・・うまくいきませんでした。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう