• ベストアンサー

結婚祝いに贈るキッチン用品とアレッシィ

noname#1583の回答

noname#1583
noname#1583
回答No.2

アレッシィですが、#1の方と同様、横浜そごうで見かけました。 食器売り場のフロアです。(^。^) それから、みなとみらいの「ワールドポーターズ」にもあります。 まるまる「インテリア&雑貨」のフロアがあるのですが、そこで扱っていました。

tamadonn
質問者

お礼

雑貨は見るだけでも楽しいので、みなとみらいに 行く機会があったら、アレッシィだけでなく 色々見てみようと思います。 アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • お祝いに頂くキッチン用品

    友人から結婚祝いの品を頂く予定です。 色々迷うのですが、キッチン用品から頂こうかと思っています。 迷っているのは・・・ グリル鍋、ホットプレート、圧力鍋、電気ケトル(ティファール)、フードプロセッサー、パスタポット・・・。 あまり相場が高いものはお願いできませんが、欲しいと思っている物です。 他にも食器類、包丁・・・ちょっといいものが欲しいなぁとも思います。 食器といっても色々あって迷いますが・・・。 使ってみて、これはいい!という調理器具はありますか? 逆に、以外とこれは使わないとか・・・。 頂いたものや、プレゼントしたもの・・・これ以外にもお勧めのものがあったらぜひ、教えてください。

  • 結婚祝いについて

    このカテでいいのかわかりませんが^^; 来月、友人が結婚するのですが息子が(10ヶ月)人見知りをすごくするし、披露宴の最中に泣かれても台無しになってしまうので欠席する事にしました。 そこで、1万円くらいで何かお祝いを贈りたいなと考えています。 友人に何がいいか聞いた所<キッチン用品>がいいと言われました。 でも、キッチン用品って幅広いですよね^^; 友人に具体的に聞いたんですが、私に選んで欲しいと言われてしまいました>< そこで<T-FALのスチームクッカー>はどうかな~?と思っているのですがどう思いますか?? あとここのフライパンは私も使っているのですが大満足しているのでこれも候補にあがっています。 <ファミリーフライパン24cm 蓋付き>のやつです。 http://www.kodawariyasan.com/ あと、これ以外にオススメの物があれば教えて下さい。

  • 友人への結婚祝い

    10年以上付き合いのある友人が結婚をすることになったので 結婚式で渡すお祝い金以外にも¥10,000くらいで何かプレゼントを あげようと思っているのですが何をあげていいのか迷っています。 もう2人は一緒に住んでいるのですが、一人暮らしをしていたせいか 必要最低限の家庭用品はだいたい揃っていました。 結婚祝いにもらって嬉しかったもの嬉しくなかったものなどあったら 何でもいいので教えてください!! 共働きしているのでご飯は簡単に作れるものと言っていました。 自分では買わないけどもらったら嬉しいキッチン用品などもあったら教えて下さい。 ※友人は27歳です。

  • 結婚祝いの無かった友人

    学生時代の友達との話です。 友人の結婚した際、式は身内のみだったので、後日お祝の品を贈りました。 その後友人は子供も生まれ、出産祝いの品も送りました。 その2年後私は結婚しました。 身内のみで小さな食事会をするのみで式はしませんでした。 友人からはお祝の言葉はありましたが、言葉のみでお祝はありませんでした。 既に結婚から1年経ちますが、未だ悶々としてしまいます。 あまり会う機会も無くたまにのメールや年賀状のやり取りのみ。 今年こそは会おうねなんていつも書かれていますが、誘っても忙しいと言われるだけなので今はもう誘いませんし、誘われません。 育児で忙しいと思うので、子無し主婦とは遊ぶ暇もないと思うのでそこは気にしてません。 でも、今まで幾度とお祝をしてきたのに、お祝をくれない友人。 自分が馬鹿みたいに思えました。 皆さまならこういう友人とは連絡を絶って疎遠にしますか?それとも細く長く付き合いますか?

  • 友人の結婚お祝い、何がいいでしょうか??

    十年来の友人が来月結婚します。そこでお祝いを贈りたいのですが、(1)贈り方と(2)何を贈ったらいいかで悩んでいます。予算は5000円前後です。 (1)贈り方として、 近々新居に遊びに行くのでその時に持参するのがいいでしょうか。 それとも来月の入籍の日(日にちを知っているので)に合わせて宅配するのがいいでしょうか。 結婚式当日はお互い荷物になるので避けようと思っています。 (2)何を贈ったらいいでしょう? 本人に何がほしいか聞いたところ、式に来てくれるだけでいいから何もいらないよ、というのです。 なのであまりもらったほうが恐縮しなくてすむような、気軽なプレゼントがいいなと思っています。 そして彼女は穏やかで奇抜なものや変わったものは好まないので、シンプルなもの、実用的なものがいいかなと思い、私なりに考えてみました。 ・お花(生のアレンジかプリザード) ・料理の本 ・普段用と来客用のエプロン ・ティファールのポット ・大き目のお皿 ・肌触りのいいタオル・・・ でもいざ探しだすと、せっかくの結婚祝いだし喜んで欲しいと思って、あれこれ目移りしてしまってなかなか決められません。 結婚されている方でもらって嬉しかったもの、もしくは贈って喜ばれたものがありましたら教えて下さい。具体的にどこの何と情報を下さるとなお嬉しいです。

  • 結婚式で結婚祝いを渡したい

    親友が結婚することになったので結婚祝のプレゼントを贈りたいと思っています。 といっても親友とはかなり離れた距離におり、3年に1度会えるか会えないかぐらいです。 結婚式に招待をされたので今度出席する予定なのでそのときにご祝儀の他にプレゼントを渡したいのですが結婚式のときにプレゼントを渡すということはあまりないのでしょうか。 でもそれぐらいしか会う機会もないので・・・。 宅配便で送るのも、ちょっと仰々しいかなと思っているのであまり考えてはいませんがやはり結婚式で渡すのはおかしいでしょうか。 他の友人たちも来ているところで私だけ渡したりするのもあまりよくないのかな、と思ったり。 ちなみに他の友人たちというのは学生時代の共通の友人で、私は今は全然連絡もとっていないので連絡先も知らないし、相談して示し合せる、ということはできません。 もし結婚式で渡してもおかしくないのであればどのタイミングで渡したらよいのでしょうか。 式と披露宴に招待されていますが、花嫁とどのタイミングで会えるのかすら全くわかりません。 受付に渡すのがよいのか、どこかのタイミングで花嫁控室みたいなところに行けるのか、行けるとしたらそのときに渡して大丈夫なのか、疑問だらけです。 何かアドバイス宜しくお願いします。

  • 便利なキッチン用品

    12月に結婚します。 友人に「結婚祝いを贈りたいから欲しい物を教えて!」と言われていて、商品選びに悩んでいます。 結婚したら毎朝お弁当を作ることになるので、料理の手間が省けるキッチン便利用品(家電とか調理器具?)がいいなあと思うのですが、実際に使われて手間が省かれた商品ってどんな物がありましたか? フードプロセッサーとか電気フライヤーとか思いついたのですが、使ったこと無いのでホントに便利なのか分からなくって。せっかくもらったのに使わないと悪いですもんね。 予算5千円程度で購入できる物があるといいのですが。

  • 友人への結婚祝い

    短大時代の友人が11月に結婚しました。私は2次会に招待してもらっていましたが、突然身内の不幸があったため結局出席を控えました。 その友人とはもう5年ほど会っていません。 他の友人の結婚式の打ち合わせのため明後日突然会うことになり、まだお祝いをしていないので何かしようと思っているのですが、何を贈っていいのか。。(x_x) 一応、現金1万円と5千円くらいのキッチン用品(多機能ミキサーとか・・・)を考えているのですがおかしくないでしょうか?本当なら欲しい物を聞いて贈った方がいいんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • できちゃった結婚の友人へのお祝い

    友人が妊娠4ヶ月で入籍しました。出産は4月の予定です。 そこでお祝いについて教えてもらいたいのですが、 結婚と出産を兼ねてベビー用品をプレゼントしようとしたところ 出産前にベビー用品を送るのはあまりよくないと言う人や そんなの関係ないんじゃない?と言う人やいろいろいるので 実際のところどうなのかわかる方いましたら教えてください。 結婚した友人は少々お金の使い方があらいので(^^; 他の方からいただいた結婚祝いも全部パチンコや携帯代に 消えているのを見ていたら現金で渡すのはもったいなくて・・・。

  • ご祝儀2万円+結婚祝いの品でも大丈夫?

    友人が結婚式をあげる前に結婚祝いとして、皿とかカップとか小物のキッチン用品(5000円~7000円程度のもの)を贈っておき、披露宴などの結婚式当日にご祝儀として2万円つつんでいくのは大丈夫でしょうか??? やはり3万円はつつんでいかないと失礼になるでしょうか??? ちなみに友人はすでに社会人で働いており自分はまだ学生なのでちょっと金銭的にキツイのもあります。 よろしくお願いいたします!