• 締切済み

メンテナンス

NECのパソコンを購入してから約2年半たちました。 最近、不具合が頻繁におきるようになりました。 不具合の内容は ・電源を入れたのに、電源ランプがついただけで画面は真っ黒のまま ・動画を再生させようとするとエラーメッセージが出て再生されず、その後は電源を1度切ってからでないと再生できない 等が主な不具合の内容です。 そこで質問ですが、このような不具合はメンテナンスに出せば直りますか?また、そのメンテナンスの期間や値段の目安を教えてください。それと、こういった場合どこに持って行けば一番良いかも教えてもらえたらありがたいです。

noname#72216

みんなの回答

• phototon
回答No.2

ANo.1さんの言うように、まずは自分でチェックがいいです。 それにNECはサイトで色々↓情報提供しているので、一度見てみたらいかがですか? http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/s/WEBLIB_NECS_SP.NECS_SP_TAB.FieldFormula.IScript_Display_Tab それから2年半というと保証が残っているかもしれませんが、お店などに頼む場合は万が一を考えて、データのバックアップをお勧めします。初期化されたり、ハードディスクが交換されて戻ってくるとあとが大変ですから。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 自分の知識で出来るかわかりませんが挑戦してみます。

• bobo2
回答No.1

この内容からすると、約2年半メンテナンスをされてないということでしょうか? それを前提にお話をすると、エラーチェックとデフラグを試していただきたいと思います。 おそらく、パソコンの種類はWindows XPだと思いますので、参考URLを参考にチャレンジしてください。

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/882792/ja
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 デフラグはたまにしていますが、エラーチェックはした事がありません。 自分の知識で出来るかわかりませんが挑戦してみます。