• ベストアンサー

デル4300Sのグラフィック機能について

tukikageranの回答

回答No.1

DELLのHPを見てみましたが、ディメンション4300Sで使用されているグラフィックボードはRage128Ultraで、性能表によると1280x1024(100Hz)、1920x1200(75Hz)まで対応しているようです。 なので問題ないでしょう。 おそらくそのオークションの人はモニターの側で対応してなかったのでそう思ったのではないでしょうか?

hirokun925
質問者

補足

そうですよね。私も問題ないと思いたいです。少なくともビデオカードの性能は十分なハズですよね。 あるオークションとはデルオークションなんですけど、その中で「問題あり」評価をしている人が「SXGAに対応してない。(モニターは高解像度に対応している)」として、悪評価をしてるんです。オプションで17インチが選べるわけだし、17インチでXGAまでしか表示できないなら意味無いし、訳わかんない評価をする人がいるモンですね。

関連するQ&A

  • Dell の液晶モニタの品質はどうですか?

    UXGA(1600×1200)の液晶モニタの購入を検討しています。 Dell の UltraSharp(TM) 2001FP HAS が安いのですが Dell の液晶モニタは、他のメーカのものと比べてどうでしょうか? 画質はきれい(クッキリしている)でしょうか? Dell の液晶モニタを使っていらっしゃる方の評価を お聞きしたいと思います。 因みに私は今 Dellパソコンに SHARPの17インチ SXGA(1280×1024)を つないで使っています。

  • DELLのPCを購入したんですが…

    こんにちは、当方、DELLのDimension XPS B1000を購入して、ディスプレイ(NEC14インチ液晶モニター )に接続したとこ、16色しか表示が出来ず、困っています。誰か詳しい人、教えてください。

  • DELLでモニタを買おうとしてますが・・・

    この条件に合うモニタはありますかね。。。自分で探してもさっぱり分からなくて;; 主に3Dゲームをやるので、それに適したものであればいいんですが ノングレアの方が見やすいだとかメーカーによっては性能はいいのに 評判が悪かったり(例:(2)三菱のRDT197S)、よく分からないんです; DELLのセットものを買おうとしてるので以下から選ばないといけません。 (1)デル デジタルハイエンドシリーズ 1907FP HAS 19インチTFT液晶モニタ (2)三菱製 19インチ TFT液晶モニタ RDT197S ホワイト/光沢グレアパネル採用 (3)三菱製 17インチ TFT液晶モニタ RDT1713S ホワイト/光沢グレアパネル採 (4)ナナオ(EIZO)製 17インチ TFT液晶モニタ(ブラック) S1721-SHBK (5)バッファロー製 17インチTFT液晶モニタ(ブラック)FTD-G722AS2 (6)サムスン製20インチTFTワイド液晶モニタ(ブラック)206BW-R 評価の方、お願いします;;

  • 解像度の違いがわかるサイトがあれば。

    現在デルの液晶モニタで15インチ1024x768(XGA)を使っているのですが、次にデルの液晶モニタで19インチの1280x1024(SXGA)を購入しようと思うのですが、実際、15インチ1024x768(XGA)と19インチの1280x1024(SXGA)は使い勝手というか見た目の雰囲気はかなり違うでしょうか? 何か目安になるようなサイトがあれば教えて下さい。

  • DELL Dimension9100

    今、DELL Dimension9100の付属品の19インチ液晶モニターを使用してまして、近いうち、そのモニターと同じものをオークションにて落札予定ですが、2台の液晶モニターをドュアルモニターにて使用しようと考えてますが、どうやったら2台のモニターを使用することができますか? 教えて下さい。宜しくお願いします。 ただ単純に2台のモニター同士をUSBにて繋ぐだけでできるのでしょうか?

  • DELL製モニタ & DELLカスタムメイド について

    今、DELLでカスタムメイドを考えています。DIMENSIONシリーズにしようと思うのですが、TFTを15インチにするか17インチかで迷っています。大は小を兼ねる意味でもSXGAの17インチにしたいところですが、最大輝度が低いのが少し気になるし、近いところから見るのを考えると視線があちこちに行くので疲れそうな気もします。(17の展示品がなくて実際に見れませんでした)使用としては、DVD再生や3Dを含めてのゲーム、あとはExcel程度を考えています。皆さんならどちらにしますか?それとWeb上のモニタ仕様詳細にある15インチモニタと選択出来るモニタの型式が違うようなのですが、実際買えるのは17インチと同じ形状のものかどうか知っていたら教えて下さい。 もしWebで選択出来る他メーカのモニタの方がいいという意見もあればお願いします。

  • DELLの製品について教えてください

    現在買い替えを検討していまして、なるべく安価で高性能なパソコンをと思い、友人にいろいろ聞いてみたらDELLがおすすめだといわれました。そこで現在DELLのDimension 3100C19インチ液晶モニタ付 TV観賞・録画パッケージ を購入しようかと悩んでいます。あまりにも安いので、逆に不安なのですが、この機種をお使いの方やパソコンに詳しい方がいらっしゃいましたら是非この機種についていいか悪いか教えてください。お願いします。 

  • DELL 9200Cに取り付け可能なグラフィックボードはなんでしょうか。

     パソコンは初心者です。昨年末DELL9200Cを購入しました。今の17インチの液晶を19インチのワイドの液晶モニタ(1440×900WXGA)に買い替えたいと思っています。現在のオンボードのもの(intel G965では1440×900WXGAには対応していないようです。)  取り付けることができるグラフィックボード(ATI RADEON X1300Pro 256MB DDR)をDELLから購入しようとしましたが、単品では無理だと断られました。日本のメーカー(2社)を探しても私のパソコンにはあうものはありません。PCIなるものがロープロファイルだから、あうものがないのか、それとも、別の理由でないのかもわかりません。他ののグラフィックボードは海外製のものが多くHPを見てもよくわかりません。  パソコンに詳しい方、同じような性能で私のパソコンのつけることができるグラフィックボードはないでしょうか。アドバイスよろしくお願いします。

  • DELL と EIZO ではどちらがよい?

    現在 DELL の20インチ液晶(2001FP)を使用しています。 今度、マシンを新規作成するのに伴い、モニタも新調しようと思っています。 EIZO(ナナオ) はブラウン管の時は、いいというのをよく聞きましたが、液晶でもやはり良いのでしょうか? また DELL はあまり評判がよくない(雑誌の立ち読みで評価が低かった)ようですが、値段も1ランク違いますが、それだけの性能差(価格差?)はどの辺がいいのでしょうか? やはり、多少高くても、目によいなら EIZO を買おうか悩んでいるのですが、田舎のせいか、両者を比較できるお店がないのです。(EIZO も店頭にない)

  • ワイド画面で横長に表示されます、改善する良い方法を教えてください

    PC初心者です。 仕事で4年前に買ったDELL DIMENSION3100C を使用しています。 液晶モニターが壊れたため、新たにワイド画面の DELL E2010H 20インチ を 購入しました。そうしましたら、画面が横長になりますので、メーカーに問い合わせたところ、モニターの最適解像度 1600×900 にPCが対応していないということで、いままでのような表示はできないとの回答でした。 横長にならずに表示できる方法がありましたら、ぜひ、教えてください。