• 締切済み

WZ Editor3.0って。

友人なんですが、仕事の関係でWZ Editor3.00Dを使用しているのですが、 ここ最近、1時間ほど使っているとフリーズするのだそうです。 OSはXPのSP1です。 「なんとかならないんだろうか」と相談され、パソコンを見てみたんです。 スパイウェアがかなり入っていたので、とにかくその削除をし、ウィルスチェックもし、 とりあえずはクリーンな状態にして返したんですが、やはりフリーズするそうです。 フリーズ自体を完全になくすことは無理だよ、とはいったんですが、友人も仕事で使っている以上、 毎回フリーズされると困るといいます。まあ、その気持ちもわかるんですが……。 しかし調べてみると、WZ Editorの最新バージョンは5.0。 ということは、3.0はXPの動作確認がとれてないんじゃないか?と思うのです。 だとすれば、不具合があったとしても仕方がないと思うのですが、 公式サイトで対応の有無を調べたんですが、はっきりとは書かれていないのです。 どなたか対応の状況をご存知の方、または同じようにフリーズ多発現象の経験のある方、 その解決策などご存知の方、情報いただけませんでしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• ZENO888
回答No.1

4.xはXPに対応してるようですが・・・・ 3.x系は正式に対応してない可能性大・・・・ なんせ、16BIT版と32BIT版の2種あるしなぁ・・・・ 一応、FAQの記載を読むとMEまでは動作するようだが・・・・。 http://www.villagecenter.co.jp/atvc/library/wzup300d.html#news http://www.villagecenter.co.jp/atvc/library/wzup300d4.html http://210.136.111.50/cgi-bin/faq.cgi?software=WZ3

pause-kagura
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんですよ……あまり情報が少ないもんですから、 判断するにも確信が持てなくて…・・・。 とりあえず一度Windows Updateをかけて、試験中です。 今のところ3時間連続入力してますが、フリーズはありません。 大丈夫なのかなあ……。