• 締切済み

WZ Editor3.0って。

友人なんですが、仕事の関係でWZ Editor3.00Dを使用しているのですが、 ここ最近、1時間ほど使っているとフリーズするのだそうです。 OSはXPのSP1です。 「なんとかならないんだろうか」と相談され、パソコンを見てみたんです。 スパイウェアがかなり入っていたので、とにかくその削除をし、ウィルスチェックもし、 とりあえずはクリーンな状態にして返したんですが、やはりフリーズするそうです。 フリーズ自体を完全になくすことは無理だよ、とはいったんですが、友人も仕事で使っている以上、 毎回フリーズされると困るといいます。まあ、その気持ちもわかるんですが……。 しかし調べてみると、WZ Editorの最新バージョンは5.0。 ということは、3.0はXPの動作確認がとれてないんじゃないか?と思うのです。 だとすれば、不具合があったとしても仕方がないと思うのですが、 公式サイトで対応の有無を調べたんですが、はっきりとは書かれていないのです。 どなたか対応の状況をご存知の方、または同じようにフリーズ多発現象の経験のある方、 その解決策などご存知の方、情報いただけませんでしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.1

4.xはXPに対応してるようですが・・・・ 3.x系は正式に対応してない可能性大・・・・ なんせ、16BIT版と32BIT版の2種あるしなぁ・・・・ 一応、FAQの記載を読むとMEまでは動作するようだが・・・・。 http://www.villagecenter.co.jp/atvc/library/wzup300d.html#news http://www.villagecenter.co.jp/atvc/library/wzup300d4.html http://210.136.111.50/cgi-bin/faq.cgi?software=WZ3

pause-kagura
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんですよ……あまり情報が少ないもんですから、 判断するにも確信が持てなくて…・・・。 とりあえず一度Windows Updateをかけて、試験中です。 今のところ3時間連続入力してますが、フリーズはありません。 大丈夫なのかなあ……。

関連するQ&A

  • WZエディタ、のショートカットの作り方、

    WZエディターを使っています。 最新版のお試しダウンロードして、見たのですが、今回はアンインストールしました。  そのとき、ショートカットを書き換えてしまったので、  お試し版削除で、使用中のファイラーのショートカットも削除されたのです  WZのファイラーは、マクロでWZの起動とは違うので、  どうやったら、ファイラーのショートカットが作れるか、忘れてしまいました。  ご存知の方、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • WZ Editor4.0

    WindowsXPに最近変更し、WZをインストールしました。W2000のころは、マウスのスクロール機能は作動していたんですが、XPに変更したら、マウスのスクロールができなくなりました。また、色分けをするファイル.tkwを登録しても、色分けできません。2000では使用できたということは、XPには対応してないのでしょうか?どなたかご存知の方、教えてください。お願いします。WZ以外ではスクロールは機能しています。

  • 欲しいエディタがなくて困っています。

     現在、新しいPCにエディタをインストールしようと思っているのですが、どのエディタをインストールするかで迷っており、質問させて頂きます。  今までは、XPにWZ3.0を無理矢理インストールして使用していたのですが、さすがに古すぎる気がして、以下の機能を“標準で”備えているエディタを探しています。 1.XPに対応している。 2.VIライクでは“ない”もの(VI嫌いなもので…)。 3.SDI形式である。 4.マウス操作とキー操作のバランスが取れているもの。 5.HTMLタグをメニュー選択とキーコマンドの両方で挿入・属性入力できる。 6.JavaやCなどのキーワード・コメント部分の色分けができる。 7.ヘルプやサポートが充実している。 8.プログラムリストの印刷テンプレートを備えている。  以上のワガママな要望を、ある程度クリアできるエディタソフトはないものでしょうか?

  • PHPエディタ

    PHPを勉強し始めてまもないのですが、開発環境がMacの為、 なかなかいいエディタが見つかりません。 どなたかMacでも使えるエディタをご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか。 私としてはwinのみで対応している PHPエディタなどが関数など色分けされて、好きなのですが残念なことにMacでは使えません。。 ご存知の方いましたらお教え出来ませんでしょうか 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • PHP
  • フォトエディタ、フリーソフトについて

    今まで、XPだったのですが VISTAに変えました。 フォトエディタBTJ32が起動できなくなったのですが VISTA対応のよく似たフリーソフトを ご存知の方、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ObjectDockのアイコン

    こんにちは。最近ObjectDockを使用し始めて大変気に入っています。私はエディターはWZを使用しているのですが、秀丸などは沢山アイコンがあるのですが、WZだけはアイコンが見つかりません。どこかにないですか?ご存知の方がもし見えたら、教えてください。お願いします。

  • WZ EDITORの"WZ"の読み方は?

    恥ずかしくて、しばらく誰にも聞けずにいました。 「ダブリューゼット」「ダブルゼット」「ダブリューズィー」など、いろいろ読んでみましたが、自分では結論出せず、人に勧めることすらできません。こだわり過ぎ…? 「自分は勝手にこう読んでるけど、周りの反応も全然OK」とかいうのでもかまいませんので、どなたかお願いします。

  • DYNALAB 外字エディタ  について教えて下さい。

    お世話になります。 オークションで外字ソフトを探していたら、『DYNALAB 外字エディタ』 という ソフトがありました。 取り扱い説明書はなく、CD1枚の出品です。対応OSも判らないそうです。 ノークレーム・ノーリターンの商品です。 自分の仕事用パソコンは 98SEと98 です。 落札しても使えるかどうか不安なので、どなたかこのソフトについてご存知の方がいらっしゃいましたら、98でも使用できるかどうか、使い方はマニュアルがなくてもわかるかどうか 教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • テキストエディターを探しています

    私は vivi というテキストエディターで html を書いていますが、今回、新しいパソコンを導入し、それで作業をすることになりました。 使いやすいので、また、vivi を使いたいのですが、windows10 には対応していなく、ダウンロードできません。 仕方なく、他のエディターを探しています。 CodeWeiter というエディターを見つけて試用しましたが、日本語挿入ができませんでしたので、これは使いません。 他に日本語が使えて、上記のエディターのような使いやすい(階級タグを見やすくする行頭変化)ものがないでしょうか。 ご存知の方がおられましたら教えていただきたいのです。 よろしくお願いします。

  • アイコンエディターを探しています 。

    HP用の独自のお気に入りアイコンを作りたいのですけども作るには、アイコンエディターというソフトが必要とのことで、検索したのですけども沢山あるためどれが良いものかなど分らず困っています。 私としては画像に文字が書けるようなものがあればと思っています。 それで質問ですが、お勧めのフリーソフトご存知の方居ませんか? ご存知の方が居ましたら是非、教えてください。 OSはXPです。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう