• ベストアンサー

エクセルでリンクを設定したけど・・・

Cidの回答

  • Cid
  • ベストアンサー率22% (37/167)
回答No.2

F5(ジャンプ)→セル選択→参照先、立ったと思いますが、こいつでリンクが貼られているセルをクリアすればよいのでは?

関連するQ&A

  • EXCELの自動リンクの解除について

    EXCELで自動リンクが設定されているファイルを 開くと毎回『開いているブックには他のファイルへの自動リンクが設定されています。このブックを更新し、他のブックの変更を反映しますか』のメッセージが表示されます。もう自動リンクは必要ないので、リンク元とリンク先の名前を変更し登録し、リンクしていたセルも削除したのですが、ファイルを開くたびにこのメッセージが表示されます。メッセージが表示されないようにしたいのですが、 その方法を教えてください。

  • Excel 自動リンク ファイルが見つかりません…

    Excelで自動リンクを貼っています。 ファイルを開くと 「自動リンクが設定されています…反映しますか…」 「はい」「いいえ」 のメッセージが表示されるので「はい」を選択します。 以前まではそのまま開けたのですが… 最近になって「ファイルが見つかりません…」で リンク元のファイルをいちいち選択しなければならなく なってしまいました…。 「編集」→「リンクの設定」 を見ると2つのリンクが存在しています… 2つとも同じ場所のファイルなのですが…1つを開くと 「数式が長すぎます」というメッセージが出ます。 その1つを削除したいのですが 削除できるのでしょうか? リンクの設定の中では 「OK」 「閉じる」 「今すぐ更新」 「リンク元を開く」 「リンクもとの変更」 のボタンしかありません…。 バージョンはExcel97です。 よろしくお願い致します。

  • エクセル リンクの設定

    エクセルのブック間のリンク設定でどうしてもうまくわからない事があるのですが、解決方法がわかる方がいらっしゃったら教えて下さい。 4つの違うブックから、リンクをひいているファイルがあるのですが、 このファイルを開くとき、必ず「更新できないリンクが1つ以上含まれています」というメッセージが出ます。 そこで、リンクの編集で、リンク元の状況を確認すると、どのリンクも「OK」となっています。セルの数値もきちんと更新されています。 起動時の設定も「メッセージを表示せずに、自動で更新する」設定にしてるのですが、毎回「更新できない…」と出てしまいます。 ちなみにエクセル2003を使用しています。 このメッセージが出る原因と解決方法を教えて下さい><

  • リンクがあるエクセルの編集

    エクセル2003です。 他のエクセルのファイルを参照しているエクセルファイルの編集なのですが、参照元のファイルが会社のパソコンのリンクステーションの中にあるため、家のパソコンで編集すると、いちいち「ファイルが見つかりません」の表示が出てそのたびにキャンセルをクリックしなければならないので非常に煩わしく感じています。 このファイルがみつかりませんを表示させないようにすることはできないのでしょうか。 質問の意味が伝わっているか不安ですが、何卒お願いします。

  • エクセルのリンクの更新を早めるには?

    仕事上、20~30MBのエクセルファイルをたくさん使っています。 その際、エクセルファイル同士をリンクしており、値の更新や、 リンク元の変更などの作業を1日に何度も行います。 ですが、、、値の更新ならまだしも、リンク先を違うエクセル ファイルに変更する場合、非常に時間がかかります。 (パソコンに詳しい人から、変更先のファイルを同時に開いておけば よいことを教わってから、そうしていますが、それでも遅い。。) 値の更新、リンク先の変更をスピードアップすることはできるんでしょうか? (なお私のパソコンのメモリは512MBです。)

  • エクセルのリンクを外したい

    あるエクセルファイル(Aファイルとします)からシートを移動してエクセルを作成していたのですが、ある時、何かの拍子で作成中のエクセルファイルを立ち上げたときにリンクの更新を聞いてくるようになりました。 確かに「編集」-「リンクの設定」を見るとAのファイル名が表示されていました。持ってきたシートは必要となくなったので、シートを削除しましたがリンクが外れません。作成中のシートも全て削除し新規のsheet1のみにしたのですがやはり「編集」-「リンクの設定」にAファイル名が残ってしまいます。 どなたかリンクの外し方がわかる方がみえましたらお願いいたします。 では。

  • エクセルのリンク設定の消し方がわかりません

    エクセル(97)で、あるファイルから他のファイルにコピー貼付けやシートコピーするとき、選択範囲に絶対参照を含む式が含まれていると勝手に「リンク」が設定されてしまいますよね? で、特に意識しないでそうゆう作業を繰り返しているうちに、いろんなファイルへの不要なリンクが大量に設定されて、(おそらくそれが原因だと思うのですが)ファイルサイズが異様に大きくなるという現象に手を焼いております。リンクしている式を値複写で数値に変えてみましたが、ダメでした。 あの「編集→リンクの設定」にでてくる不要なリンク先の消しかたって、どうすればよいのでしょうか? また、あれを削除することでファイルサイズを小さくすることは出来るのでしょうか? ちなみに、消しかたが解らないので、同じ内容のファイルを新規に作ってみたら、ファイルサイズは10分の1でした。(TT なんでだ~ どうかよいアドバイスをお願いします。

  • AccessにリンクさせたExcelファイルのパスについて

    Windows2000、Excel2000、Access2000を使用しています。 Excelで作成したリストを、Accessにリンクして取り込みました。リンク元のExcelファイルとリンク先のAccessファイルの両方をCD-Rに焼き、別PCにデータを移しました。その別PCでAccessファイルを開くと、「リンク元Excelファイルがありません」という意味のエラーがでます。 リンク元Excelファイルのパスを変更する方法がありましたら、教えてください。 作成したデータを得意先に納品することが頻繁にあるので、データの保存場所が変わっても、いちいちリンク元ファイルのパスを変更しなくても参照できる方法があったら、ベストなのですが・・・。

  • エクセルのリンクについて教えてください。

    エクセルのリンクについて教えてください。 エクセルで、複数のファイル間でリンクを張っています。リンク元のデータを改訂すると、リンク先のデータに反映されるのですが・・・ 一台のPCでこれらのファイルを開いて改訂した場合には、リアルタイムにデータの変更は反映されました。 しかし、別々のPCでこれらのファイルを開いていた場合には、一方のPCでリンク元を改訂しても、他のPC上で見えているリンク先のデータにはリアルタイムには反映されませんでした。 別のPCで見ているファイルのリンク先のデータがリアルタイムに反映されるような設定の仕方があるのであれば、それを教えてください。 もし、それは不可能(つまり仕様)であるなら、そのように教えてください。 なお、これらのファイルは、各PCから共通にアクセスできるデータサーバに置いてあります。 1台のPCで出来るので、複数でもできそうな気がしてならないのですが。 よろしくお願いします。

  • EXCEL リンクの解除

    EXCELでコピー元からくっついてきたのか、覚えのないリンクがどこかについてしまっています。 そのため、ファイルを開くと「リンクを更新するかしないか」というメッセージがあがってきます。 「編集」-「リンクの設定」で解除を何度もしたのですが、解除できません。 これでリンク先はわかっているのですが、どこの図や、数式にリンクが付いているのか探す事が難しいのですが、どのようにすれば解除できるでしょうか。 よろしくお願いします。