• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ヒーローたちは、どんな食べ物が好きなんだろう? 推測も可

ドラエモンが、ドラ焼き大好物なのは有名ですネ。 では、その他のキャラクターやヒーローたちは、どんな食べ物が好きなんでしょうね? ウルトラマンは? ゴルゴ13は? マジピンクは? コナンは? 古畑任三郎は? などなど・・・ 実際のプロフィールとして設定されているものをご存知でしたら、教えて下さい。 設定がなさそうなヒーローは、「こんな食べ物が好きそう」という、推測も歓迎します。 例えば、「ゴルゴ13」・・・ドライカレーが好きそう。 理由は特にありませんが、ニヒルな辛さと、ちょっと国籍不明気味の料理という感じで・・・ 宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数12
  • 閲覧数317
  • ありがとう数14

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

ポパイ:ほうれん草 ハクション大魔王:最初の設定はコロッケだったのがハンバーグになった ドカベンの岩鬼:秋刀魚の塩焼き アンパンマンのメロンパンナちゃん:メロンジュース オバケのQ太郎の小池さん:インスタントラーメン

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ポパイのほうれん草は、この質問の原点のようなケースですネ。 ハクション大魔王の設定は知りませんでした。途中から好みがやや贅沢になったりして・・・ メロンパンナちゃん、共食いだよ~ 小池さんとインスタントラーメンは、切っても切れない・・・ ありがとうございました!

その他の回答 (11)

  • 回答No.12
noname#17451
noname#17451

「あしたのジョー」 ♪サンドイッチが~ 浮かんで消える~ 憎いあんちくしょうの ・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんないいご回答、この質問にはもったいないですよ~ 「食べ物ダジャレ」みたいな質問の時には、最高なんですけどね(笑) ありがとうございました!

  • 回答No.11
noname#204107
noname#204107

コナンの好物はレモンパイです。 作中にもそのように書かれていました。 『鋼の錬金術師』のエドワード・エルリック:シチュー。確かホワイトシチューだったような。 『犬夜叉』の犬夜叉:カップ麺。マンガにそのような描写あり。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

コナンの好物は、パイには間違いなさそうですけど、さてアップルなのかレモンなのか、はたまた両方なのか・・・ エドワード・エルリックの好物「シチュー」というのは、ありそうで意外と珍しいかも。 犬夜叉は、「カップ麺」とは、安上がりですネ~ ありがとうございました!

  • 回答No.10

(ヒーローだけど、主食外編)→ 元横綱大乃國(芝田山親方?):彼が糖尿病を克服する過程で、縋ったのがここの会社の栄養補給食品。 http://www.shaklee.co.jp/index.html (ヒーローと言うより"お茶の間の人気者"に近いが、下記の企業例からすると、むべなるかな?編)→ 三河屋(さん)の有力株主が海山商事、と想像するなら? "海山商事の食料カンパニーが扱う食品全般"がサザエさん一家の食卓を彩っていたとしても、不思議はない筈 http://www.itochu.co.jp/main/div/food/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

元横綱大乃國、現役時代は千代の国との対比で、弱そうなんで好きではなかったんですけど、引退後に、ご回答にある「糖尿病」で苦しみながらも、絶対に八百長に加わらなかったということを知って、尊敬しましたね~ 歴史に残る横綱になったもん勝ちが現実なのは、悲しい・・・ サザエさん一家、海山商事からボーナス現物支給されたのならともかく、マスオさんのキャラでは、自社製品を積極的に使うほどの「企業戦士」とは思えませんけどね~(笑) ありがとうございました!

  • 回答No.9
noname#22237
noname#22237

昔は友人達と語り明かしましたねぇ (イヤ、今でもネタにしてますけどね;偶に) 名探偵コナンの江戸川コナン(工藤新一)はアップルパイですね 作中でも出てきましたから間違いありません スレイヤーズのリナ・インバースは種類に関係なく肉です。 灼眼のシャナのシャナ(炎髪灼眼の討ち手)はメロンパンでしたね 取り敢えず直ぐに思い出せるのはコレくらいです。 また他にも思い出したら書き込みます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

「江戸川コナン(工藤新一)」は、アップルパイでしたか! 分ってスッキリしました。 「スレイヤーズのリナ・インバース」、肉ならなんでもいい・・・よくいそうなタイプですね。 「灼眼のシャナのシャナ」は、メロンパン。なんかかわゆく見える。 ありがとうございました!

  • 回答No.8
  • hozy
  • ベストアンサー率20% (5/25)

 あんまり有名でない戦隊ヒーローでは、 『太陽戦隊サンバルカン』バルパンサー → カレーライス 『科学戦隊ダイナマン』ダイナイエロー → ラーメン 『電磁戦隊メガレンジャー』メガレッド → 焼肉  なんてのもありました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

「太陽戦隊サンバルカン」バルパンサー、カレーライス・・・しかし、ヒーローたちは何でそんなにカレーライスが好きなんじゃあ~ 「科学戦隊ダイナマンダイナイエローも、ラーメンでは力が出ないゾ! 「電磁戦隊メガレンジャー」メガレッドは、ちゃんといいもの食べてるな。感心々々・・・ ありがとうございました! 

  • 回答No.7
noname#17451
noname#17451

ようかん人間ベム・・もちろん羊羹    ↑ こんなのいましたっけ??

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

山田君、座布団全部とっちゃって~ ありがとうございました!

  • 回答No.6
noname#17433
noname#17433

ゴルゴ:ロシア料理、アラブ料理(基本的に好き嫌いは無いと推測される。彼にとっては食事はエネルギー源でしかない) 古畑:おそらくカレー、ビール、芋焼酎、その他地酒(彼は頭が切れるがそれ以外は一般人と推測される為) コナン;レアステーキ、炭酸飲料(中身が高校生ならば肉料理は好きな筈) ジェームズ・ボンド:ウォッカ・マッティーニをシェークして作った物 (映画を見れば一目瞭然、現在は「ニューボンド・マティーニ」という?) ケンシロウ:缶詰(食糧難のため好き嫌いは考えにくい) 島田魁(新撰組の伍長):大福、(史実として有名) 斉藤一:酒(大変な酒豪であったため、死因は胃潰瘍) 芹沢鴨:酒(彼は梅毒をわずらっており、現実逃避のために酒を好んだと言われている) 沖田総司:らくがん、その他甘い物(あくまで推測、彼は殆ど子供だったと推測される) 曹操毛徳:温州蜜柑(横山光輝三国志で「あれはうまい」と言った為) 始皇帝:薬膳料理(史実上、不老長寿の研究に余念が無かった為、東海に不老長寿の薬を探しに多くの若者を行かせた) マクガイバー:レタス(手を汚さず、ゴミを出さず、ミネラル豊富のため、彼は実用性重視、サバイバルの達人) 草薙素子:ビール、カクテル(酒を飲むシーンがマンガにはみられる) 宮本武蔵、佐々木小次郎、夢想権野助等の兵法者:酒(当時は娯楽が ほとんど無いため) 楊貴妃:ライチ、ジャスミン茶(史実上有名) クレオパトラ:真珠を粉砕した物、蜂蜜?(史実上有名、美容のため) ヒトラー:ミント入りクッキー、野菜(うろ覚えだが肉は汚らわしいと考えていた?) チャーチル:マティーニ(飲み方に非常にこだわりがあった。詳細は割愛) はだしのゲン:ぼた餅、うどん(マンガの初めにそのような描写あり) 電車男:牛丼???(彼はディープな2ちゃんねらー、あくまで推測) エルメス:イタリアン、フレンチ、紅茶(映画にそのような描写あり、また、エルメスはごく一般の女性のためイタリアン、フレンチとした) 藤島ハル(「アルジャーノンに花束を」の主人公):メロンパン(ドラマにそのような描写あり) オッペンハイマー(物理学者):特になし(彼は7カ国以上の言葉が話せた、言語に何も抵抗を示さなかったように、食に関しても何の抵抗も無かったと推測される) ケイン・コスギ:カレー、ハンバーグ(彼は子供のヒーローであるため、子供と趣向が一緒という設定であると推測される、プリンセス・テンコーが設定状年を取らないのと同じ) プリンセ・ステンコー:焼いた物(彼女は生物は食べれない、また、彼女は殆ど食事を取らないとTVで放映) ゴジラ:劣化ウランなどの放射能(映画をみれば一目瞭然) ミスター・ビーン;ハンバーグ。ポップコーン(彼は中身は子供、テレビシリーズで恋人と映画館でポップコーンを取り合いする描写あり) スクナヒコナ(「水の旅人」の主人公):セミの抜け殻?(決して好きではないが生き残るためあえて食べた) ヘイハチ(「七人の侍」の登場人物):カンナ村の米(彼は米が好きで、喜んで米で雇われた) オールグレン大尉(「ラスト・サムライ」の主人公):バーボン?(彼は極度のアルコール依存症であった) フウ(アニメ「サムライチャンプルーの主人公の女の子」);何でも(彼女はウナギ丼大食い競争で優勝した、食べ物は何でも食べる) 山田奈緒子(「トリック」の主人公)あらゆる食べ物:(おでん、味噌田楽、ほうとう、ミートスパゲッティ、焼きおにぎり、これらは旨かった言った。要するに嫌いな物は無い。寝言でカルビ、ナムル、 ソーメンチャンプルーとも言っていた。しかし時に好きな物は「氷イチゴ卵黄のせ」であるドラマを見れば明らか)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

うわぁ~ たくさん上げていただいて、読むのに徹夜してしまった・・んなわけないか。 事実・推理・適当(失礼!)入り乱れて、何が何だか、頭で整理が出来ませんが、印象的なところでは・・・ 「ジェームズ・ボンド」、確かにウオッカマティーニはよく登場しますね。それと、とにかく美食家なので高級料理ばか・・・ハンバーガーなんか、食べたことないんだろうなあ~ 「島田魁(新撰組の伍長)」、大福好きが他に有名人でいたはずなんですけど、思い出せない(汗) 「はだしのゲン」、ぼた餅・うどん好きだという設定、よく覚えていらっしゃいますね! 「ケイン・コスギ」、カレー、ハンバーグ、説得性あり納得・・・ 「ミスター・ビーン」、ハンバーグ、ポップコーン、これも納得。子供が大きくなったキャラですしネ。 「山田奈緒子(「トリック」の主人公)」、氷イチゴ卵黄のせ、ちと気持ち悪いけど、美味しいかも・・・ ありがとうございました!

  • 回答No.5
noname#19577
noname#19577

こんばんは、毎度おじゃまします。 ウルトラマンは“光の国”出身で太陽光線がエネルギー源でしたね。 ですが、変身前の彼はカレーライスも食べてました。 第34話:, 空の贈り物 メガトン怪獣スカイドン 登場 で科学特捜隊のメンバーが全員でカレーライスを食べていて、怪獣再来襲の報せに、 屋上に飛び出た彼は、ベーターカプセルの代わりに高々と手に持っていたスプーンを掲げ、・・・ 結構有名ですよ。このシーン。どうだ!(`~´) おじゃましました。(ゴミ箱のほうはやめときます。^^; )

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/umt/um34.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

今回は、かなりマジメなご回答で(笑) ウルトラマンは、実はあんまり好きではなかったんです。 子供心にも、「チャチな特撮物」というイメージが強くて・・・ でも、中には光る作品がありますよね。その作品は殆どが実相寺昭雄監督によるものですよね。 参考URL拝見したら、やはり彼の作品でした。 この作品も、私は見てはいませんが、内容を読んだだけで、そのセンスのよさが分りますね。 ・・・脱線。。。 で、ウルトラマンがカレーライスを食べていても、大好物かはわかりませんよ(笑) まあ、科学特捜隊の福利厚生が、ちとみみっちいということは想像できますけど・・・ ありがとうございました!

  • 回答No.3
noname#17451
noname#17451

「パーマン」・・お昼ご飯ならなんでも ♪真っ赤なマントをひるが好き ほんのチョッピリ無理があるようでぺこ <(_ _)>  「マグマ大使」・・葱鮪 いやぁ~なんとなく語呂がいいような気がして「ネギマ大使」なーんちゃって

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>♪真っ赤なマントをひるが好き これ、自作のアイデアですか? だとしたら、凄い! 「ネギマ大使」、こちらもなかなかの出来。 最近、体調でも悪いのか(?)、お答えに冴えがありますね~(笑) ありがとうございました!

  • 回答No.2
  • keer
  • ベストアンサー率28% (231/808)

北斗の拳のケンシロウ。 好きな物:世紀末で好き嫌いを言ってられる状況じゃないので好物は無い(1986年調査)が、2006年にトリビアの泉で、作者によって「ビーフカレー」が好物ということになりましたね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

格闘系も、苦手なんです(苦手だらけかいな!) 北斗の拳は、見たことないし・・・ トリビアの泉も、最近はネタの質も落ちたし、しょうもないパフォーマンスばかりなので、見ていないし・・・ それはさて置き、こちらも結構単純な「ビーフカレー」。。。 ありがとうございました!