• 締切済み

mac os8のメールについて。

os8でexplorer5.0を使ってます。ホームページ上のメール送信ボタンをクリックした時に前に使ってたネットスケ-プが起動してしまいます。現在ユードラを使ってるんですけど、ユードラが自動で起動する様にするにはどうすればいいんでしょうか。また、デスクトップ上にメールというアイコンがありますけど、これをダブルクリックした際にユードラが起動する様にする設定方法も教えていただけたらと思います。よろしくお願いします。

• Mac

みんなの回答

• asuca
回答No.2

ユードラをもう一度インストールしても状況は変わりませんか?

• asuca
回答No.1

コントロールパネルに「インターネット設定」(Internet Config)はありませんか?あればそこでデフォルトで起動するメールソフトを指定出来るはずです。

happy-y
質問者

お礼

回答ありがとうございます。残念ですがうまくいきません。もう少し回答を待とうと思います。