• ベストアンサー

下腹部痛に困っています。

noname#2787の回答

noname#2787
noname#2787
回答No.1

性行為の経験がない・・・ であればクラミジアは否定的でしょうね。年齢から考えて検査は一律すると思いますけれど。 >痛みの種類は尿意をとても我慢している状態の時に 下腹部に感じるような痛みです・・ これは常時あるのかな?時々あるとか、特定の状況であるとか・・情報がなければ鑑別判断はしづらいですね。 書かれているだけの情報からなら、 子宮内膜症でもありえますし、泌尿器系の疾患(例えば尿路結石)でもありえますよ。37℃という体温は鑑別にはあまり役に立ちません。尿検査では異常がなかったですか? 内科・産婦人科専門外のもののコメントです。

gannba
質問者

補足

ご助言ありがとうございます。 症状は常時にかなり近いです。 痛みを強く感じる時もありますし、ふとなくなったかなと思える 瞬間もあります。 特定の状況という事ではありません。 ただ、前回の生理の2日前に痛みが消えたという事と 痛む場所が生理痛と同じ場所の為、 自分の中では婦人科系統の細菌でも入って痛むのかなぁと 考えていました。 尿検査は異常なしでした。 尿路結石は経験があります・・・といっても 本当にそうだったかいまだに疑問が残っているのですが。 7~8年前に経験しています。 腰に激痛が走り、休日診療で診て頂いて・・・ 尿検査で血尿が診られるという事でこの診断が下されました。 かなり日数を経ても、石が出た様子がなかったので エコー検査、そして 腕に注射か点滴を打ってその流れをレントゲン写真に撮ったのか? (とても、不思議な検査でした) レントゲン室で横たわり、看護婦さんが数度に分け、私の腕に注射?をして、どうも その流れをお医者様らしき方がチェックするような検査・・・ (あいまいですいません) その結果、石は見当たらないという事でした。 今回も家族に前に経験した尿管結石とは違う痛み?と聞かれたのですが その痛みとは違うのです。 でも、少し腰が痛む感じはします。 37度の熱では、鑑別に役に立たないですよね。 ただ、私は極度の冷え性なのですが、今熱があるおかげで ポーっと体に温かさを感じる毎日で、冷え性ではない人は こんな風に温かいのかしらと味わっています。