• ベストアンサー

まろ茶のCMの音楽

あの音楽、なぜか鼻歌のように無意識に歌えるのですが、何の曲?!?! だれか教えて下さい。 気になります!!

  • CM
  • 回答数7
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dmhd
  • ベストアンサー率77% (53/68)
回答No.5

原由子の花咲く旅路なのですが 鼻歌のように歌えるのは10年位前にこの曲が JR東海のCMソングとして大量に流れていたせいではないでしょうか? CMに使われている部分がほとんどいっしょですし。

その他の回答 (6)

  • igmp
  • ベストアンサー率28% (156/546)
回答No.7

既に回答が出そろっているとは思いますが、 このCMに関して私が立てた質問に対して、 非常に詳細な回答を頂いております。 まだここにはご登場されていないようですので、 以下の#8の方の回答を参考にして頂ければ幸いです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=211034

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=211034
noname#250565
noname#250565
回答No.6

既に回答は出ていますが・・・ 原由子の夫である桑田佳祐の作詞&作曲で原曲はないと思います。 また収録はサザンではなく原由子のアルバム「MOTHER」とベスト盤の「Loving You」になります。 一応、ご参考までに~~ 原坊のファンなので最近CMで歌声が聞けて幸せです♪

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.4

原由子さんの『花咲く旅路』ですね。 サザンのCDに、収録されています。

  • risingsun
  • ベストアンサー率42% (14/33)
回答No.3

原由子の(花咲く旅路)です。 サザンの桑田さんの奥さんです。 でも確か原曲があったような気がします。

参考URL:
http://www.cocacola.co.jp/fun/cm/marocha/index3.html
  • b-sky
  • ベストアンサー率44% (20/45)
回答No.2

原 由子さんが歌ってる「花咲く旅路」 です。 良い曲ですよね(^^

回答No.1

過去に同じ質問がありました。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=211160

関連するQ&A

  • 聴いて、その頃を思い出すような音楽

    よく昔の音楽を聞けば、その頃を思い出す音楽があります。最近、そのような音楽を見つけることが少なくなりました。それは何故でしょうか?(どう思います?)  思い浮かぶ理由は  学生と比べて社会人となり音楽を聴く時間が少なくなった。  20代後半にもなれば、音楽を聞き入る感性が鈍ってきた。   Q例えば、20代後半を思い出すような曲をお持ちの方いらっしゃいますか?  というのは、仮に今意識して同じ音楽を聞いていても以前のように  思い出の曲にならないような気がするのですが…   そんな経験ないですか?

  • グリコ ブレオのCMに使われている音楽(に似ている?)

    http://www.glico.co.jp/breo/cm.htm このCMに使われている音楽に似ている「あーっああっあー あーっあっあー」という曲がなんの曲が教えて下さい。 たしか昔どこかで聞いたことがあるような気がしていて頭から離れません。

  • パソナのCMの音楽

    パソナのテレビCMで使われているオーケストラ演奏の音楽、よく聴く曲なのですが、作曲者、曲名がわからず気になって仕方ありません。ご存知の方、教えてください。

  • CMで流れている音楽♪

    今、LUXというシャンプーのCMで流れている、音楽(洋楽です!)は誰のなんていう曲か、誰かご存じないですか??ご存知の方教えてください!! よろしくお願いします☆

  • 最近のCM・音楽

    CMにかぎらず、最近のテレビや音楽界って、昔の曲を使ったものが多くないですか? キタキマユや井上陽水にしてもそうですし…“明日があるさ”にしても、昔の曲ですよね。CMでもちょっと前の曲が多く使われています。 これはどういうことでしょうか? 思うに、近年たくさんの音楽が作られ、似たような曲も多くなり、 もう曲のバリエーションが無くなってきているのではないでしょうか。 あるいは、最近の作曲家が不振なのか… みなさんは、どう思いますか?御意見をお聞かせください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 「今」聴いてる音楽はなんですか?

    みなさんが今聴いている音楽を教えてください。 CDでもラジオでも、CMの曲でも、誰かの鼻歌でもなんでも良いです、今耳に入っている音楽で、タイトルを教えてください。わからない場合は、答えられる範囲で教えてください。 無音、雑音のみの場合は、「なし」でもスルーして頂いても結構です。 今どこでどんな音楽が流れているのかなぁ、と思って質問しました。 みなさんの今いる場所(地域)もできれば添えてお願いいたします。 _____________________________ ちなみに今私の部屋(愛知)ではYUIの「アンダースタンド」が流れています。

  • 音楽を聴くとき

    むかし好きだった音楽を聴くと(今ももちろん好きな曲ですが.。)疲れていても 気持ちが軽くなったり 思わずにっこりしてしまうのは なぜですか? 別にその曲に特にいい思い出があるわけでもなく ただただ 好きだった という曲ですが それと逆に 疲れている時 自分ではそれとは気づいていないのに  『あ~ たまには音楽ききたいなぁ~』とか思って 無意識に取るのが その曲だったりするのは何故なのでしょう?? 普段は聞かないような 今では ナツメロと言われるような曲な30年とか20年前の曲なのですが... 今日 通勤電車の中で 聞きながら知らぬうちに ニコニコしている自分に気づき ふと 思ったのです

  • canonのCMの音楽は??

    現在canonのCMで使われている音楽は誰の、なんという曲でしょうか?? 洋楽で、けっこういい曲かな~って思いました!

    • ベストアンサー
    • CM
  • キッセイ薬品のCMで流れている音楽は?

    キッセイ薬品のCMで流れている音楽がとても気に入っています。 楽譜などどこかで手に入らないでしょうか? 曲の詳細を教えていただけると嬉しいです。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 鉄拳4のCMの音楽って??

    今、鉄拳4のCMで流れている音楽って 最近よく聞きますがいったい誰のどの 曲なんでしょう?? 映画の「MONDAY」でも流れいましたが、あの踊りたくなるような音楽です・ 教えてください