• ベストアンサー

IEにパスワードをかけたい

会社のパソコン(Win2000)で、勝手にインターネットを使用されて困っています。そこで、OEと同様にIE起動時にパスワードを入力しなければ起動出来ないようにする事は可能でしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • iceman2
  • ベストアンサー率17% (132/767)
回答No.2

参考URLのフリーソフトはどうでしょう? 他にも、いろいろありますので、検索してみてください。http://computers.yahoo.co.jp/bin/v_searchf?p=%A5%D1%A5%B9%A5%EF%A1%BC%A5%C9%A1%A1%B5%AF%C6%B0

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se052445.html
hide_cbf
質問者

お礼

早速、今日から使用させてもらいました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

参考URLや下記ページの物を利用すれば可能です。 使った感じではシェアウェアですが参考URLの物が結構いい感じです。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se168088.html http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se078586.html

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se082907.html
hide_cbf
質問者

お礼

貴重な情報ありがとうございました。

関連するQ&A

  • インターネットエクスプローラーをパスワードを入力して起動する。

    会社で1台のPCを複数の人数で使っています。その為IE(インターネットエクスプローラー)を勝手に使う人がいるので困っています。 IEの起動時にパスワードを入力しないと使用できない様にする事は可能でしょうか? よろしくお願いします。

  • IE 保存されたパスワード

    インターネットエクスプローラーの5を使っています。 okwebの様に、ログイン時などにパスワードを入力する場合、1度入力したパスワードはIEで保存してくれるので非常に便利ですが、そのため、パスワードを控えておくということをしなくなりました。 ところが、現在、ウィンドウズの再インストールを考えているのですが、そのパスワードのデータをそっくり保存などできる方法がないでしょうか? できたら、会社のパソコンからでもログインできるように、ID,パスワードの確認もしくは、インポートもできたら更に良いのですが、何か良い方法はないでしょうか? 最近は、パスワードを忘れてもメールで送ってくれたりするところが増えていますが、そうでないところはもう、お手上げです。

  • IE6のパスワード

    普段、IE6を使ってインターネットを楽しんでいるのですが、パスワードを入力するときに憶えてしまっています。質問です。一度憶えてしまったパスワードを消すことはできますか?憶えないようにできますか?

  • IEのNULLエラー

    インターネット使用中に電源が落ち、勝手に再起動したあとからIE起動時に{(NULL)は有効なWIN32アプリケーションではありません。}というエラーが出て表示できなくなりました。わかる方回答お願い致します。

  • パスワードがIE11で入らなくなった

    ある旅行ホテルサイトに予約する時インターネットエクスプローラーIE11でメールアドレスとパスワードをログインするページを開きます。ここでログイン出来ました。今朝からメールアドレスを入れる事は出来ましたが*次へ*をクリックしてパスワードを入れる覧をクリックしても次に進まなくなりパスワードを入れる事が出来ませんでした。ところがマイクロソフトEdgeやグーグルクロームでは*次へ*に進むことが出来てパスワードを入れることが出来ました。IE11が悪いのか旅行会社のプログラムにバグが発生したのか理屈を教えて下さい。昨日まではIE11も順調でした。

  • IEで、パスワードの保存が解除できない

    IE6.0、Win98を使用しています。 明日(火曜日)から、1週間夏休みを取ります。 現在、会社でしょっちゅうみているHPの掲示板があり、 そのページを見るためにIDとパスワードが必要で、 入力画面の「パスワードを保存する」にチェックを入れています。 休みに入るに当たって、念のためパスワードは 画面上から消したいのですが、 ツール→インターネットオプションのオートコンプリートで 「パスワードのクリア」「フォームのクリア」を やってみたのですが、どうしてもパスワードとIDは消えません。 特に「パスワードのクリア」は、ボタンを押すとフリーズしちゃうこともあり、 なんだかうまくいきません。 どうしたらよいのでしょうか。。。

  • Mac版OE5.02の起動時にパスワード

    会社でMac版Outlook Express 5.02を使用しています。 自由に会社内のパソコンは使用できるため、プライバシーなんてないんです。。。 せめて起動時にパスワードをかけたいのでよろしくお願いいたします。 前に同じような質問はないかな~と思い、探してみたのですがWin版OEでの方法しかなかったので質問させていただきました。

  • WIN2000 PROのIE5を削除したいのですが。。。

    富士通ノートパソコンのwin2000 proを使用しています。 HDDを少しでも軽くしたい為、IE5のブラウザやOEをアンインストールしたいのです。(このパソコンではネットには繋ぎません) 「アプリケーションの削除と追加」を起動してもIEとOEの項目が無く、途方にくれています。 削除するにはどの様な手技で実行したらよいのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • OEパスワード入力画面を出したいのですが

    既に同じような質問がされていたらごめんなさい。 会社のPCなんですが、Outlook Express5.5を使ってます。 訳あって、OE起動時に毎回、パスワードを入力するようにしてました。しかし、昨日の起動時、誤って「パスワードを保存する」のチェックを外すのを忘れてしまい、OE起動時パスワード入力画面が出ずに自動的に接続されてしまうようになってしまいました。 これを、以前のようにパスワード入力画面が出るようにするには、どうすればいいのでしょうか。よろしくお願いします。

  • パスワードを忘れてしまいました(恥)

    普段、メールは会社で(!)Webメールでやり取りしているのが主なのですが、最近家のパソコンの「OE開いてないな~」と思って起動させたらユーザーの選択画面になりパスワードを要求されました。「あ~そういえば以前自分で設定したような気がする…」と思いながら、私がよく設定するパスワードを思い付く限り入れてみたのですが…「パスワードが間違っています!」と注意されてしまいます。 「…思い出せない…(汗)」と言う事でこのパスワードを知る為にはどうしたら良いでしょうか?もしくはパスワードを無効にすることはできますか?方法がありますか? パソコンは私しか使用しないので間違いなく自分で設定しました。朧げながらそれは覚えています。バージョンはIE6.0と同時にダウンロードした記憶があるので恐らく最新版ではないかと…Win98Se使用です。 宜しくお願い致します。