• ベストアンサー

ドラマ「漂流物語」の原作

Nodo-Ameの回答

  • Nodo-Ame
  • ベストアンサー率34% (100/292)
回答No.3

少しだけ、訂正を。 楳木かずおさん→楳図かずおさん ですね。「漂流教室」は、なんといっても漫画で読むことをおすすめしますよ。名作中の名作です。 映画版は私も見ましたが、原作では小学校だったのが、インターナショナルスクールになってたりで設定の違いがあったり(ドラマもですが)で、全然原作とは違います。 もう絶対漫画版です。楳図かずお先生のあの絵がいいのです。

mago416
質問者

お礼

訂正ありがとうございます。 一番間違ってはいけないところを間違ってしまいました。 皆様本当に申し訳ございません。 ここまで漫画の原作を支持される方が多いのにかなりびっくりしました。 正直、かなりドラマ見て面白いと思っていただけに、ここまで漫画勧められると早速読みたくなります。名作中の名作なんでしょうね。 Nodo-Ameさん有難うございました。きっといや絶対読みます!

関連するQ&A

  • 昔やっていた「漂流教室」のドラマに出ていた女優のこと

    ロングバケーション~漂流教室というドラマがありました。 常盤貴子、窪塚洋介などが出ていました。 その中で学校の先生役の女優が知りたいのです。 とても意地悪で生徒たちのパンを独り占めしようとしていた役でした。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください

  • 漂流教室

    ドラマ「漂流教室」が始まった頃 楳図かずおのコミック本を古本屋で探しましたが どこにもありませんでした。 古すぎてないようです。 手に入れる方法はないでしょうか? 

  • 漂流教室

    楳図かずお先生の漂流教室のコミックを買おうと思っています。 完全版(全3巻)が一番良いらしいのですが高くて手が出ないので、 安くで売っている小学館文庫版(全6巻)を買おうと思っているのですが、内容のカットなどは無いでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 漂流教室にでている窪塚君の髪について・・・

    今の窪塚君の髪型は坊主だと思うんですが漂流教室にでている窪塚君ってかみの毛がありますよね? あれってカツラなんですか?それとも髪の毛の長い時期にとったドラマなんですか?ちょっと気になるので教えてください。 でもカツラだとしたらすごくよくできたカツラですよね。

  • 漂流教室でもどってこられるわけ

    漂流教室でひとりだけ戻れるという話をききました コミックでよんでみたいのですが近所の本屋に行っても なくって、でもどーしてもしりたいのでおしえてください どうしてひとりだけもどってこれたんですか? おしえてください

  • フジTV・ロングラブレター漂流教室について

    番組第1回目の放送で窪塚さんと常盤さんが出会う本屋さんで同じ本を取り合う?場面があったと思いますが、その本の題名・出版社を知っている方、おしえてください。 気になっているのですが、ビデオを撮っていなかったので全然わかりません。よろしくお願いします。

  • ドラマのテーマを教えてください。

    1999年4月にフジテレビで流された、窪塚洋介と広末涼子が出演したドラマのテーマとテーマソングが思い出せませんから、教えていただきたいです。

  • このドラマのエンディングの曲名をおしえてください。

    もう十年位たっていると思いますが、田村正和、常盤貴子、大沢たかお の出演していたドラマのエンディングの曲の名前と歌っている歌手を知りたいのですが、教えて下さい。 田村正和が整形外科医で、大沢たかおから常盤貴子を整形して救うといるような内容だったと思います。お願いします。

  • 面白いドラマの原作小説を教えてください

    もうすぐ父の日なので、プレゼントを考えています。 父はドラマが好きなので、ドラマの原作小説などはどうかなと 考えているのですが、 私はドラマに疎いため、どんなものがあるのかわかりません… 何か、オススメの本はありませんか? 恋愛もの、推理物など、何でもいいです。 父は「メイちゃんの執事」なども真面目に見ていたので、 多分、どんなジャンルでも楽しんでくれると思います。 古いドラマでもいいです。 ただ、漫画は余り好きでないようなので、小説だとありがたいです。 出来れば、ドラマと違う話の進み方をしたり、 後日談や続編があるなど、 ドラマを見ていても、新しく楽しめる小説だといいなと思います。 よろしくお願いします。

  • 漂流教室を読もうと思うんですが・・・

    楳図かずお著「漂流教室」を読みたいんですが、この前母親に「漂流教室買おうかなー。」と言ったら、母親は、「やめたほうがいい」「夜トイレ行けなくなる」「トラウマになる」「グロイ・凄く怖いスプラッター漫画だ」「本自体が異様な妖気を放つ」など凄い勢いで、本を集める事に猛反対したんですが、そんなに恐ろしい漫画なんでしょうか。 母親は獣医学部卒で、多少のグロ系は慣れていると思うんですけど、それより凄いんですか? というか、何がそんなに怖いんですか? もし映画みたいにR指定したとしたらいくつから読めると思いますか?(ちなみに14歳です) トラウマとかにはなりますか? ただのホラー漫画とは違い、感動したりするところもちゃんとありますよね? (質問ばかりですいません)