• ベストアンサー

ドラマ「漂流物語」の原作

Nodo-Ameの回答

• Nodo-Ame
回答No.3

少しだけ、訂正を。 楳木かずおさん→楳図かずおさん ですね。「漂流教室」は、なんといっても漫画で読むことをおすすめしますよ。名作中の名作です。 映画版は私も見ましたが、原作では小学校だったのが、インターナショナルスクールになってたりで設定の違いがあったり(ドラマもですが)で、全然原作とは違います。 もう絶対漫画版です。楳図かずお先生のあの絵がいいのです。

mago416
質問者

お礼

訂正ありがとうございます。 一番間違ってはいけないところを間違ってしまいました。 皆様本当に申し訳ございません。 ここまで漫画の原作を支持される方が多いのにかなりびっくりしました。 正直、かなりドラマ見て面白いと思っていただけに、ここまで漫画勧められると早速読みたくなります。名作中の名作なんでしょうね。 Nodo-Ameさん有難うございました。きっといや絶対読みます!