• ベストアンサー

Trickler3016.exeというのはなんでしょうか?

Liisaの回答

• ベストアンサー
  • Liisa
回答No.2

Tricklerはスパイウエアのようです。 ほかのソフトにくっついてインストールされたのだと思われます。 (グヌーテラというのは「ブラウザ」のようなソフトの種別名で「IE」のようなソフト名ではありません。具体的なソフト名は、妖精現実の記事にあるようにbareshare、limewire等です。またグヌーテラ以外のソフトにくっついてきた可能性もあります) 削除法。 単に機能を停止したいのであれば、窓の手や「いじくるツール」を使い、OSの起動時に自動起動しないようにします。 本当にアンインストールしてレジストリもきれいにするには、ad-awareというツールを使います。 参考URLをごらんください。

参考URL:
http://www.google.com/search?hl=ja&q=ad-aware&btnG=Google+%8C%9F%8D%F5&lr=lang_ja
yomyom2001
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 今、「いじくるツール」でなんとか機能停止に出来たみたいです。 お世話になりました。どうもありがとうございました。