• ベストアンサー

Trickler3016.exeというのはなんでしょうか?

Liisaの回答

  • ベストアンサー
  • Liisa
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

Tricklerはスパイウエアのようです。 ほかのソフトにくっついてインストールされたのだと思われます。 (グヌーテラというのは「ブラウザ」のようなソフトの種別名で「IE」のようなソフト名ではありません。具体的なソフト名は、妖精現実の記事にあるようにbareshare、limewire等です。またグヌーテラ以外のソフトにくっついてきた可能性もあります) 削除法。 単に機能を停止したいのであれば、窓の手や「いじくるツール」を使い、OSの起動時に自動起動しないようにします。 本当にアンインストールしてレジストリもきれいにするには、ad-awareというツールを使います。 参考URLをごらんください。

参考URL:
http://www.google.com/search?hl=ja&q=ad-aware&btnG=Google+%8C%9F%8D%F5&lr=lang_ja
yomyom2001
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 今、「いじくるツール」でなんとか機能停止に出来たみたいです。 お世話になりました。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • trickler_3210.exeの削除法、教えてください!

    こんにちは。 どうぞよろしくお願いいたします。 先日外国のサイトを見てから、「trickler_3210がアクセス・・・」という警告をノートンが出すようになったので、検索してみたところ、スパイウェアだとわかり、すぐにPC内を検索して削除したのですが、またすぐに作られてしまいます。 どうしたら、完全にPCから削除できるでしょうか? 削除法も検索したのですが、そちらもやはり外国のサイトで内容がぜんぜんわからずに困っています。 レジストリなどはいじったことがないので、よくわかりません。 どうか、削除法を詳しく教えてくださいませ。 よろしくお願いいたします。m(__)m WindowsXP FMV-BIBLO NB8/1000L IE6.0

  • vaxasb.exeって何ですか?

    最近、ノートンインターネットセキュリティーを入れてからなのですが、「vaxasb.exeがインターネットにアクセスしようとしています。」 というプログラム警告(高危険度)が出てしまうのです。 とりあえず「常に遮断する」としているのですが、すぐに警告がでてきてしまいます。 このvaxasb,exeはローカルディスク内のWINDOWSにあるのですが、削除しようとすると、「ほかの人またはプログラムによって使用されています」とでてしまって、削除することもできません。 こういった事に詳しくないので、これがどういったもので削除してよいものなのかもよくわかりません。 どなたかご存知の方よろしくお願いいたします。

  • Ad-Awareで『gain_trickler_3202』を削除できない

    Divxにスパイウェアが入っているというのを聞いて、 早速、『アプリケーションの追加と削除』やAd-AwareからDivxを削除してみましたが、『ディスクがいっぱいでないか 書込み禁止になってないかまたは、ファイルが使用中でないか確認してください』 となどというエラー表示か出てしまうので、主導で『divx』フォルダ内のファイルを消そうと試みたのですが、『gain_trickler_3202』というアプリケーションファイルだけが削除できないのです。 このファイルが個人情報などをPCからすっぱ抜くスパイウェアなんでしょうか?また、このファイルの削除方法をお教えいただけないでしょうか? 初心者の癖に自分で解からないようなソフトをインストールしてしまったことを今すごく後悔しています。

  • msvbvm.exeがウィルスに

    シマンテックのinternet securityを入れているのですが、msvbvm.exeがウィルスに感染したという警告が出ました。ウィルス駆除を試みたのですが、検疫も削除もできませんでしたというメッセージが出て、ウィルスは残ったままです。ファイル自体を削除しようとしても、アクセスできませんというメッセージが出てしまいます。使っているのはwindows xpです。ウィルスを駆除できる方法があれば教えて頂きたいです。

  • TVTMD.exeとインターネットアクセスについて

    Windows XPをOSとして使用しています。ウィルス対策として、NortonのInternet Secutrityを使用しているのですが、Outlook Express等を開くときに、「TVTME.exeがインターネットにアクセスしようとしています。脅威レベル 高危険度」と表示されます。フルパスでC:\WINDOWS\TVTMD.exeと表示されています。念のため毎回「このアプリケーションによるインターネットのアクセスを遮断」を選択しています。 どなたか、このファイルのことをご存知の方、このファイルは何のためのファイルなのか、また安全かどうかを教えてください。お願いいたします。

  • Tempフォルダで削除できないファイル

     WindowsのTempフォルダで削除できないものがあります。  「trickler_3210」というものです。  これは、アプリケーションなのかファイルなのか、よく わかりません。  削除しようとすると「アクセスできません。デスクがいっぱい でないか、ライトプロテクトされていないか、ファイルが使用中 でないか確かめてください」  というメッセージが出ます。  これは一体何でしょうか。  また、削除はよく紹介されている「窓の手」なるもので削除 できますか?

  • TASKBAR.EXEって何ですか?

    今日、変なメールがきました。宛先も差出人も同じアドレスでした。 件名が「Re:your password」 で、添付ファイルがついていました。 見るからにあやしいと思い、削除しようと思って操作しようとしたら、 そのメールを誤ってダブルクリックしていまいました。 すると、一瞬ダウンロードする時の画面が出てきて、ぱっと消えました。 ノートンのインターネットセキュリティ2002を入れていますので、 反応し、「TASKBAR.EXEがインターネットにアクセスしようとしています」というコメントが出てきます。 なので、どう処理しますか?の問いに「このアプリケーションによるインターネットのアクセスを遮断」でOKをするんですが、 何度も出てきて困ってしまいました。 再起動しても、またネットにつなぐと出てきてしまいます。 いったい何が起こってしまったのでしょうか? 「TASKBER・EXE」って何でしょう? いったいどうしたらいいのでしょうか?

  • 一時保存フォルダで削除できない実行ファイルがあるのですが

    windows me を使っているのですが、windowsのTEMPフォルダを空にしようとしたら、trickler_4010というexeファイルだけが、送り手が使用していて削除できない、というようなメッセージが出て削除できません。 このファイルの正体をご存知の方、教えてください。 ひょっとして、ウイルスでしょうか?

  • ERANGE.EXE

    フリーソフトなどをダウンロードして起動させようとしたら関連付けるアプリケーションの設定のエラーの警告が出て「ERANGE.EXEが見つかりません。このプログラムは、種類が’圧縮ファイル’のファイルを実行するために必要です。ERANGE.EXEの場所:」となってどこにあるのか指定するようになっているのですがどこにあるのでしょうか?WINDOWSはC:に入っています。昨日、アプリケーションの削除を行ったので一緒に消してしまったのかもしれないので復元を行うにはどうしたらいいですか? ご存知ないでしょうか。

  • NOTEPAD.EXEが見つかりません。

    .txtフアイルを開こうとしましたら。「関連付けるアプリケーションの設定エラー」のウインドウが開き「NOTEPAD,EXEがみつかりません。」と警告が出てしまいました。プログラムでメモ帳を開くと正常に使用できます。DOSプロンプト でnote.com を開くとメモ帳と同じです。windowsで.txtフアイルが開けないのは 何処かでnote.comとのリンクを壊したのでしょうか。検索でNOTEPADを捜しても 確かに見当たりません。対策を教えて下さい。