• ベストアンサー

DVD

音楽データ-のみDVDに書き込みは可能でしょうか、書き込みが出きればどのようなソフトを使用(現在販売している物)するのか教えて下さいませ。至急編集作業をしなくては行けないので宜しくご指導お願いします。

• kazug
  • お礼率27% (18/66)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

そういう意味ですか DVD-AUDIOとDVD-VIDEO方式があるようです。 http://kw.allabout.co.jp/glossary/g_digital/w000061.htm DVD-VIDEO方式だったら 作り方の書いてあるページを知っています。 こちらのほうだったら一般のDVDレコーダで再生可能のようですのでご一読ください。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/sophia0/freesoft/music_DVD/

その他の回答 (2)

回答No.2

音楽データのみというのが良くわかりません。 私も詳しくはありませんが、 たとえば DVDビデオの 音声のみを取り出したいというような意味でしたら #1さんの回答とは違うやり方が必要だと思います。 また WAVEファイルなどを DVDに保存するだけだったら ドライブに付属のソフトで データとして焼けばいいだけでしょうし…。

回答No.1

音楽データのみならiTuneでOKでしょう おなじみipodのソフトです フリーソフトです  

参考URL:
http://www.apple.com/jp/itunes/
kazug
質問者

補足

現在パソコンの中のフォルダーの中にweavファイルがあります。CDRですと12曲ぐらいしか、録音できませんがDVDに録音ですとこの数倍録音できますよね、DVDに記録出きる様になれば良いわけですので詳しく教えて下さい