解決済み

DVD

  • すぐに回答を!
  • 質問No.2130044
  • 閲覧数69
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 27% (18/66)

音楽データ-のみDVDに書き込みは可能でしょうか、書き込みが出きればどのようなソフトを使用(現在販売している物)するのか教えて下さいませ。至急編集作業をしなくては行けないので宜しくご指導お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 48% (185/383)

そういう意味ですか

DVD-AUDIOとDVD-VIDEO方式があるようです。

http://kw.allabout.co.jp/glossary/g_digital/w000061.htm

DVD-VIDEO方式だったら
作り方の書いてあるページを知っています。

こちらのほうだったら一般のDVDレコーダで再生可能のようですのでご一読ください。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 48% (185/383)

音楽データのみというのが良くわかりません。

私も詳しくはありませんが、
たとえば DVDビデオの 音声のみを取り出したいというような意味でしたら #1さんの回答とは違うやり方が必要だと思います。

また WAVEファイルなどを DVDに保存するだけだったら
ドライブに付属のソフトで データとして焼けばいいだけでしょうし…。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 28% (100/345)

音楽データのみならiTuneでOKでしょう

おなじみipodのソフトです

フリーソフトです









 
補足コメント
kazug

お礼率 27% (18/66)

現在パソコンの中のフォルダーの中にweavファイルがあります。CDRですと12曲ぐらいしか、録音できませんがDVDに録音ですとこの数倍録音できますよね、DVDに記録出きる様になれば良いわけですので詳しく教えて下さい
投稿日時 - 2006-05-04 07:18:57