• ベストアンサー

Skype(スカイプ)で、ハンズフリー(ワイヤレス)で会話をしたいです

最近、両親とスカイプを通じで会話をするようになりました。 しかし、ヘッドセットのコードが邪魔なのでBluetoothを購入しようかと思っているのですが、色々調べても、どうもBluetoothの事がよくわかりません。 (1)Bluetoothは、色々なメーカーが出していて、沢山の種類があるのでしょうか? (2)OSはXPですが、Bluetoothを使用する際、何か条件をクリアしていないと使えないでしょうか? (3)アメリカ在住なのですが、自宅の電話や携帯電話にもBluetoothが対応しているのであれば使えるのでしょうか? どうぞ宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 9bon
  • ベストアンサー率37% (32/85)
回答No.2

Bluetoothを利用するには、ノートPCや携帯電話でBluetooth対応の製品なら Bluetoothヘッドセト等がそのまま使えます、対応していない場合はUSBアダプター等とセットで使えます、固定電話でBluetooth対応製品は聞いたことは有りません。

dog_cat1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、よく分かりました。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

Bluetoothに関する回答でなくてすみませんが、 コードレスヘッドホンを使えば、ハンズフリーで会話が楽しめますよ。私がそうですから。 私はeMacなんですが、内蔵マイク内蔵スピーカーのため本来は何もいらないです。完全ハンズフリーです。 ただ、ヘッドホンをしないと相手が反響で聞き苦しいためしかたなく無線のヘッドホンをしています。 えっと私が使っているのは、DP-IF3000 http://www.jp.sonystyle.com/Qnavi/Detail/MDR-DS3000.html です。今のところまったく不満がない善い商品です。 あ、ひとつあった。端子があわなくて充電に手間がかかる場合がありますね。^^;

参考URL:
http://www.jp.sonystyle.com/Qnavi/Detail/MDR-DS3000.html
dog_cat1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。コードレスヘッドホンも考えていたのですが、これは高いですね^^;それに、日本に住んでいないので、送料が掛かりそうです。Bluetoothだったら、こちらでは結構安く買えるので買ってみようと思っていました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ハンズフリー拡声器のマイクのワイヤレス化

    http://item.rakuten.co.jp/sanwadirect/400-sp043?s-id=adm_browsehist_item 先日、上記のようなハンズフリー拡声器を購入して会議やプレゼンなどに使用してるのですが、マイクのコードが煩わしく感じ始めました。 そこで、このマイクをBluetoothなどでワイヤレス化したいのですが、マイク端子などに外付けのもので何を購入したらいいのか、どのようにしたらいいのかよくわからないのでご存じの方がいましたら教えてください。 できれば手頃な価格で設定も簡単なのがいいです。 それから手持ちにプラントロニクスの携帯電話用のBluetoothヘッドセットがあるのですが、もしBluetooth接続ができるのなら、携帯電話用のBluetoothヘッドセットも使えますか? いろいろとわかりにくいかもしれませんが、よろしくお願いします

  • 今、skypeを使っていますが、ヘッドセットは有線を使っています。

    今、skypeを使っていますが、ヘッドセットは有線を使っています。 これから線が邪魔なので、無線(bluetooth)を使いたいなと思っているところなんですが、 そこで、手ごろな値段のbluetoothのヘッドセットってありますか?

  • スカイプ使用時  会話が周りにスピーカーでまる聞こえ

    スカイプ初心者です。2つ困っていることがあります。 (1)ヘッドセット(ヘッドフォンとマイク)を使ってます。認定されているものです。ヘッドセットのコード?を差込口にさして、会話は問題なくできます。ただ、ヘッドフォンからだけでなく、パソコンのスピーカーからも声が漏れて、周りの人にも会話が100%聞こえる状態です。 使用は自宅のみなので、聞かれても平気と言えば平気なのですが、できれば家族の邪魔にならないよう、ヘッドフォンからのみ聞こえるようにできればと思います。スピーカーの音量を下げるとヘッドフォンの音量も下がってしまい、かなり大きな音にしています。ヘッドフォンからだけ聞こえるように設定を変えることはできますか? (2)出張中の主人とスカイプで話をするとき、ビデオカメラ(動画)でこちらの映像も流したいのですが、ビデオ画面は真っ暗です。何か良いアドバイスはありますか? (2)は少々説明しにくいですし、回答が得られなくても大きな支障はないのですが、もっとも困っているのは(1)です。(1)のみでも結構ですので、何か方法があれば教えてください。

  • パソコンでスカイプをハンズフリー通話をしたいのですが、

    パソコンでスカイプをハンズフリー通話をしたいのですが、 ちなみにパソコンはHP2133でvistaです。ハンズフリー機器はplantronics(プラントロニクス)のBluetoothでDiscovery975です。携帯電話では問題なくマルチポイントで2台の携帯電話で使用出来ています。 また、スカイプは通常の有線のヘッドセットで問題なく使えています。 HP2133にDiscovery975をまず認識させようと思い、コントロールパネルからBluetoothを選択して、無線デバイスの登録をしようとしたのですが、全く何も反応しません。 勿論Discovery975の方は、携帯電話でセッティングするときのように、登録モードにしています。 これは全くパソコン側が対応していないのでしょうか? 何時間やっても解決しません。どなたかお助けください、。

  • ワイヤレスヘッドセット

    PCでSkypeなどを利用し、クリアな音声で通話したいと考えています。 現在様々なワイヤレスヘッドセットが販売されていますが、どれもBluetoothという無線規格を利用した物ばかりです。 私もひとつ持っていますが、マイクの音質が悪く、なんとか高音質なタイプはないかと探しています。 音声を受信するだけであればBluetoothでも構わないのですが、双方向通信をする際、音声を送信する際の音質が悪く困っています。 双方向通信で、尚かつ高音質で会話が出来る、ワイヤレスヘッドセットはないのでしょうか。 また、そういった製品などをご存じの方、ご回答をお待ちしております。

  • SKYPEをもっと楽に使いたい

     いまSKYPEを使っているのですが、相手からSKYPEがかかってきたときに、例の黄緑のマークをクリックするだけで即通話可能にする良い方法はないでしょうか?   今は電話がかかって来る度に片耳に掛けるタイプのヘッドセットをマイクとイヤホン端子に差し込んで使っているので、差込みにもたついたりコードのからみを解いているうちに呼び出しが切れたりしていつもいらいらしています。外した後のコードの処理も面倒くさいので巻取り式ヘッドセットにしようと思いましたが、差込みのもたつきは解消されないし、かといってヘッドセットを差込みっぱなしは邪魔だし・・・皆さんはどうしていますか?   あと、そろそろWEBカメラもやってみようと思っています。マイク内臓で画質より本体のコンパクトさを優先、USBコードが巻取り式、もしくは本体から外せるなんていうカメラを探しています?特に「コードが外せる」というのは私にとって重要な事なのですが、基本的にネットで見ても外せるかどうかの記載も写真も無く分かりません(サンワサプライでやっと1つ見つけました)。お勧めがあればお願いします。

  • スカイプでアメリカの携帯に・・・

    私のPCのスカイプからアメリカ在住の友達の携帯電話に国際電話をかけたいのですが、スカイプの料金表をみても携帯電話への通話料金が詳しく分かりません。 1分いくらぐらいかかるのでしょうか? あと、通話はクリアにできますか?

  • スカイプのノイズ

    スカイプでアメリカの友達と会話をしているのですが 「ビー」というノイズが少し気になります。 マイクのボリュームを下げれば下げるほどノイズが聞こえなくなります。 マイクをオフにすると完全にノイズが無くなりクリアな音声が聞こえます。 500円ほどで購入したヘッドセットを利用しているのですが もっと高い製品を使えばノイズが軽減されるのでしょうか? また、PC等の設定が悪いのでしょうか? 少し耳触りなので改善したいと思っています。 アドバイス等ありましたら御願いします。

  • skype

    今skypeのヘッドセットを買うところなんですが質問させてください。現在アメリカに住んでいます。  ひとつはhttp://www.amazon.com/gp/offer-listing/B0007ZFM38/ref=dp_olp_2 のヘッドセットを買ってスカイぷで電話できるか? これはアメリカのアマゾンのためアメリカものが使えるか不安です。 次に日本の友達の携帯電話に電話するとき通話がとりにくいことはありますか?それともたいていはほどよく音声を聞きなおかつちゃんとした声を相手に届けることができますか? お願いします。

  • Skype(スカイプ)対応のヘッドセットについて教えてください。

    Skype(スカイプ)対応のヘッドセットを探しています。 条件としては、以下のことが挙げられます。  1.ワイヤレスであること。  2.片耳に付けるタイプで、できるだけ小型で目立たないもの。  3.ボタンが付いていて、そのボタンを押すとSkype(スカイプ)の通話・終話ができる。  4・バイブレーション機能が付いていて、Skype(スカイプ)が着信するとその機能が働く。 私が調べた範囲では、ENUSTECHのBluetooth USBアダプタ『imFONE HS』と、JabraのBluetoothヘッドセット『Jabra BT250v』もしくは『BT800』を組み合わせることで可能であることがわかりました。 しかし、どちらも古く、『imFONE HS』に関して言えば、XPまでしか対応していないみたいなので、できれば新しいものが欲しいのです。 ●『imFONE HS』販売ページ http://tenant.depart.livedoor.com/t/egadgetonline/item2766225.html ●Jabraページ http://www.jabragn.jp/index.html ENUSTECHのホームページを見ると『imFONE HS』以外にも、似たような商品があるみたいなのですが、日本では未発売のようですし、実際にSkypeで使用して、望んでいる結果が得られるかどうかがわかりません。 ●ENUSTECHのページ http://www.enustech.com/index.html(英語) http://www.enus.co.kr/index.php(韓国語) どなたか、上で挙げた条件を満たすようなヘッドフォンをご存じないでしょうか。 もちろん、ENUSTECH・Jabraの商品でなくても構いません。 また、ヘッドフォンでなくてもワイヤレスの携帯電話のような端末でも構いません。 しかし、その場合は、条件『2』を替えて  2.端末の画面に電話相手の名前が出る という条件を満たすものであると嬉しいです。 長くなってすみませんでした。 自分で調べてみても、なかなか見つけられず、本当に困っています。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • 本日スキャンしようとした途端異音と共にスキャンがストップしてしまい、原因がわかりません。
  • 原稿台のガラスを通して見るとベルトが噛み合わずガリガリ音がする。
  • どなたかお知恵をいただけないでしょうか。
回答を見る