• ベストアンサー

GH-CF4GXX 4GB 転送速度133倍速ハイスピードコンパクトフラッシュ

タイトルのコンパクトフラッシュを買おうと思うのですが、グリーンハウスというメーカーは信頼のできるメーカーなのでしょうか?アドバイスをください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hitoshit
回答No.2

私の場合、SDカードで結構グリーンハウス製を問題なく使っていました。 さらに今回amateur-taroさんのご指摘の2GBのものを2枚ネットで購入しました。 「信頼のできるメーカー」の私の基準は、 カメラ系家電量販店(実店舗)で取り扱っているメーカーであること等です。 街中のカメラ系家電量販店では、お客からのクレームを極端に嫌う為、 保障できないものは、店舗に置きませんし、 クレームが多く出たものは、販売しなくなります。 ※一部のデジカメ充電池(汎用メーカー) ※ソーテック製パソコン(サポート体制が悪かった) 等など、一時的に私の地元のヨドバシカメラなどでは、店舗から消えていました。 (秋葉原など特殊店舗を除く(秋葉原では、保障なしのバルク品の場合もあるため))

参考URL:
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist/cat_89_174/25106079.html
amateur-taro
質問者

お礼

回答どうもありがとうございました。 信頼できるメーカーの基準 >カメラ系家電量販店(実店舗)で取り扱っているメーカーであること は、簡潔でありながら、使えるワザですね。 今後もよろしくお願いします。

その他の回答 (1)

• kuma-gorou
回答No.1

東京に本社を置く IT周辺機器の製造販売会社です。 製品は台湾製です。自社製品かOEMかは判り兼ねます。

参考URL:
http://www.green-house.co.jp/index.html
amateur-taro
質問者

お礼

会社の概要を知りたいのではなくて、製品の信頼性を知りたいのですが……。