• 締切済み
  • すぐに回答を!

携帯電話(auのW41K)に音楽ファイルを取り込みたい

パソコンの中のmp3ファイル(約700KB)をiTunesを使ってmp4に変換、ファイルの拡張子を3g2に書き換えるところまでは出来ました。 私の携帯電話は、auのW41Kなのですが、ネットで検索してみると、ビットレートは最大64kbps、サンプリングレートは最大24kHzにする必要があるみたいです。 iTunesで変換したファイルのプロパティを見ると、128kbps,44.1kHzのままなのですが、変換時にはこれらの項目を設定する所がなかったようなのですが・・・。 ビットレートを64kbps,サンプリングレートを24kHzにする方法を教えて下さい。 これらの処理をすると ファイルサイズはかなり小さくなるでしょうか? (目的は着メロに登録したいのです) また、付属CD-ROMにMySyncSuiteとUSB接続ケーブルがあるのですが、これらを使ってPCから携帯に転送したことがある方はいらっしゃいますか?

みんなの回答

• 回答No.1

iTunesでは3g2ファイルは作れません、変換にはQuickTimeProが必要だったと思います。 着メロではなく着うた、だと思いますが動画偽装で出来るようです。しかしファイルサイズに制限があります。更に変換と偽装は難易度が高いので携帯動画変換君をお勧めします。

質問者からのお礼

>更に変換と偽装は難易度が高いので携帯動画変換君をお勧めします 変換君はW41Kに対応してるかどうかわかりませんが 試してみました。 拡張子が、3gpというファイルが出来ましたが この拡張子を3g2(au用)に書き換えればいいのですね?

質問者からの補足

「携帯動画変換君」で3g2という拡張子のファイルが出来ました。USBケーブルで購入時に付いていた「MySyncSuite」というソフトで携帯に転送は出来ました。携帯で再生は出来ましたが着信音などには登録出来ませんね。^^; 出来上がったファイルは190kb程度なのですが・・・。