• ベストアンサー

ニフティで大丈夫

初めて質問させていただきます 10月に家を建て替える予定でその際に現在のADSLから光ファイバー への変更を希望しています。 現在はAOLを使っているのですが料金面や携帯電話にメールを転送 出来ないなどの細かい不満が多々ありプロバイダーも変更しようと 考えていて自分なりにいろいろと調べた結果ニフティがいいのでは ないかなと思いました。 理由 家族3人で使うので追加メールアドレスが無料なところがいい。 一台は無線LANで一台は有線で使いたいので無線LAN対応機器を レンタルできるプロバイダー。 携帯電話に無料でメールを転送できる。 カカクドットコムで申し込むと最安(兵庫県) 以上の理由でニフティがいいかなと思ったのですが2ちゃんねる をみるとニフティだけはやめておけというタグイの書き込みが多数 見られました、もちろん2ちゃんねるの情報などをそのまま鵜呑みに する気はまったくないのですがまったく悪いところがないのにそんなに 書き込みが多いとも思えないので質問させて下さい、ニフティで大丈夫 ですか? ちなみに2チャンネルで結構叩かれていた帯域制限については 自分はファイル交換ソフトはウイルス関係の知識などはまったくないので使うつもりはないです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mekosuji
回答No.4

帯域制限は始まったみたいですがファイル交換ソフト使用しないのであれば、全くスピードは変わってませんよ。まぁ、料金的には@niftyがそんなに安いとは思いませんがとりあえずは大手ですから安心ですね。 世の中にはトラブル(スピード等)があった場合、自分のハードの問題なのにプロバイダに責任転換したい方が多いのですよ。 私はマンションタイプのVDSLですが何時も下り90Mbps出てますよ。 ※下記参考URL参照 今どき2チャンネルで情報集めるのはどうでしょうか。私は80%は間違い・嘘・冷やかし・宣伝だと思ってます。

参考URL:
http://netspeed.studio-radish.com/cgi-bin/netspeed/openresult.cgi?userid=96371

その他の回答 (5)

• suzunoko
回答No.6

niftyの迷惑メールフィルターは高性能です。どんどん学習して、どんどん賢くなっていきます。しかも学習フィルターは無料です!

参考URL:
http://www.nifty.com/mail/needs/spam.htm
  • oto-chan
回答No.5

「ぷらら」もおすすめです。 サービスチケットなるものがついており、4個までメールアドレスが無料で追加 可能です。ただし、PCの設定はUSBメモリーが送られますので、自分で設定となります。 バックボーンもNTT系なので大きいですし月額も安い部類です。 あと、無線LANですが長い目で見るとレンタルよりも、大手SHOPにて購入するほうが 割安です。兵庫県であればプレミアム・ファミリータイプを申し込みされる と思いますので、CTUにて3~4台は有線で接続可能(ひかり電話の利用により接続数がかわる) CTUの配下に、無線ルーターを接続となります(CTUが無線LAN機能を持つのが出てくるとの噂はありますが・・・) 無線ルーターでは、DHCPの機能をOFFにする必要もあります。 CTUのマニュアルを、開通後に熟読ください。

• jyunaite
回答No.3

おそらくはセキュリティに問題があるのではと思って検索してみたら こんな記事を見つけました。 ご参考までに。 http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20051115/224643/ きちんとウィルスソフトを入れてアップデートしていれば、どこもそれ程変わらないと思いますよ。

iori000
質問者

お礼

わざわざ調べて頂いてありがとうございます、少々のトラブルなら どこのプロバイダーを選んだとしても必ずあるような気がしますので その後の対応がきちんと出来ていれば気にしないですね。

noname#19360
noname#19360
回答No.2

私もNIFTYはパソコン通信時代から加入していますのでお勧めですが、  >>家族3人で使うので追加メールアドレスが無料 あれ?家族会員は500円アップじゃありませんでしたっけ? あっ!光ユーザーは無料でやんの。 http://www.nifty.com/family/price.htm じゃ、お得ですね。お勧めです。

iori000
質問者

お礼

ありがとうございます、実際に使っている方のお答えは非常に 参考になります。

回答No.1

最後の一文は書き方に問題あると思うのは私だけでしょうか? ウィルス関係の知識があればファイル交換ソフトを使うつもりがある、と書いているようにも見えます。

iori000
質問者

お礼

大変失礼いたしました、そういうつもりで書いたのではないです。 ファイル交換ソフトは絶対に使わないですね。