• 締切済み

あなたの地方でなんて言う?

cappu97の回答

• cappu97
回答No.7

非常に面白い質問ですね! 私は愛知県生まれですが、やはり「ひっつきむし」と呼んでました。 正式にはオナモミというんですね。 20数年生きてきて、今日はじめて知りました。 ちょっと調べましたら、ひっつきむしについての調査が 過去に行われたようですので、のせておきます。 なかなか面白い内容ですよ。       http://www.biodic.go.jp/wn/press1214/hitsuki_main.htm

send-ai
質問者

お礼

>ちょっと調べましたら、ひっつきむしについての調査が ありがとうございます! 見てみます。