• ベストアンサー

健康保険扶養と失業保険の関係

hanboの回答

• hanbo
回答No.5

No4です。継続療養で、違う疾病や部位の治療をした場合には、継続療養は適用になりませんので、その部分につきましてはお父さんの扶養の保険が適用されますので、3割負担となります。  レセプトの処理は、治療は別々に請求が可能でしょうから、再診料等の共通部分は治療の割合によって多いほうに請求をして、他の保険へのレセプトは「***については他保険で請求済」と記載をすれば良いと思います。

urayu
質問者

お礼

hanboさん、ご回答有り難うございました。 No3.4とも、とてもわかりやすかったです。