• 締切済み

交通違反の加点について

先日。酒気帯びでつかまり、14点加点となりました。 行政処分で免停となり、免停期間も終わりました。 現在、運転しているんですが、今の状態で、1点でも増えたら面取りなんでしょうか? また、何もなく1年過ぎれば前歴は消えるということですが、たとえば1年後前歴が消えてからも、また14点までは面取りにならないんでしょうか? 教えてください。

noname#197759
noname#197759

みんなの回答

• erahoo
回答No.2

> 酒気帯びでつかまり 人身事故でも起こしてからでは遅いですよ、 飲んだら乗らないは常識です。 > 行政処分で免停… 立派な前科一犯です、社会人なら懲戒免職ものですね。 これから就職なら、前科者の就職は厳しいですよ。 点数や取り消しの事を考える前に、飲酒して運転した事をもっと真剣に考えるべきではないですか? 以上、御節介でした。

• junra
回答No.1

加点表を乗せます http://www.police.pref.kanagawa.jp/mes/mes83040.htm 過去の履歴しだいのなります、気をつけて