• 締切済み

モルタル壁 

風呂の壁なのですが今はブロックむき出しの状態です。 モルタルに色粉をいれて塗ろうと思うのですがうまくつくのでしょうか また水などは大丈夫でしょうか? あと床にタイルをはりたいのですが床はコンクリートです この上にモルタルを塗ってそのままタイル貼り付けてもいいのでしょうか?モルタルを一度塗って乾かしてからタイルのボンドで貼り付けたほうがいいのでしょうか? 明日したいので宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#18988
noname#18988
回答No.2

モルタルを塗る前にブロック面にコンクリートボンドを塗った後に、モルタル塗りをおこなったほうが剥離しにくいです。 コンクリートやモルタルの色はセメントや骨材・砂の色によって変化するので水溶性の色粉をそれに混ぜて理想の色彩が出せるでしょうか? タイルはモルタル硬化後、タイルのボンドで貼り付けるが正解です。

回答No.1

そのままモルタルを塗っても剥がれる心配があります。 材料店(ホームセンター)に下地用シーラーがありますのでそれを塗ってからの方が定着します。 お店で相談して下さい。