• ベストアンサー

なるべく短期間でダイエットしたい

ariel7の回答

  • ariel7
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.4

大変そうですね。 ちゅうと半端なアドバイスしかできませんがごめんなさい。 (詳細が書いてないんです) 質問を読んでいるととても忙しそうな方なので 時間を取るダイエットはムリそうですね。 急いでるようですが、オーディションがあるということなので 顔色が悪くなったりゲッソリするダイエットは好ましくないように思います。 いくつか組み合わせたダイエットをしてはいかがでしょうか。 ずばり、食事については、低インシュリンダイエットをお勧めします。 効きます! これはカロリーというよりも血糖値(GI値)が低いものを選んで食べるダイエット方法です。低インシュリンダイエットで検索すれば、いろんなサイトでGI値の表をのせてます。外での食事が多い様なのでプリントするなどしてもち歩いてはいかがでしょうか。 次は運動面ですが、 日頃運動してないようでしたら筋肉を鍛える運動をしてください。 運動をしてるようならばウォーキングかジョギングをどうぞ。 脂肪を燃焼させるには筋肉が必要になります。 筋肉がないのにウォーキングをしても長い時間やせるまで時間がかかります。 すこし筋肉がついてからにすると効果大です。 運動をしてない場合ですが、急に付加をかけすぎると体を痛めます。 ここでは時間がなさそうなので何時間もやるのではなくテレビのCM中とかでできるものをかきます。 ベッドがあれば、ベッドにあお向けに寝て頭だけ外に出してだらーんとします。 なければそのままあお向けで良いです。 そして、首を起こし背中を丸めるようにしておヘソをみます。そのとき声を出して10数えます。最初はすこしつらいですが効きます。これは腹筋と背筋両方鍛えられるので良いと思います。足を曲げたり伸ばしたり、頭を手で支えるなど、始めは調節してみるといいかもしれません。 他はダンベルダイエット。500ミリのペットボトルに水を入れて凍らせて、(口まで水を入れると割れるから注意してね)使います。二の腕にいいです。しかも冷たいのでずっと持ってられず持ったり離したりするので指先まで血行が良くなり新陳代謝がよくなります。 足とかは空気イスなど何点かとりいれてみてください 最後にお風呂です。 半身浴で5分入って5分湯船から出ます。次は8分入って5分出る。次も8分5分。最後に5分入ってお風呂終了です。入ってるときにマッサージが体をねじるなどするちょっとの運動をどうぞ。この出たり入ったりが効果的です。 出てる間に体を洗ったりしてはどうですか? 私は汗をかきすぎるので最後にぬるま湯のシャワーをあびながらじゃないと 洗っても無意味です(笑) このダイエット方法はリバウンドほとんどないですよ キツイ事なしですからね URLとか詳細かかなくてごめんなさいね。 がんばってください 応援してますよぉ

new-sofa
質問者

お礼

応援&アドバイス有り難うございます。もう、ダイエットにあきらめが入って、落ち込んでいたのですごく嬉しかったです。 低インシュリンダイエット聞いたことはあったのですが実行したことはないので、これから知識を増やして実践しようと思います。 お風呂はこのとおり、まねしてやってみます。今日の夜から。 腹筋今やってみたんです。辛いけどほんと効きそうですね。 素敵なアドバイス有り難うございました。 今度こそがんばります。

関連するQ&A

  • ダイエットのリバウンド

    今の体型は身長170cm、体重78kg、ウエスト88cm年齢は59歳男性です。 2年前の12月にダイエットに成功し洋服もサイズダウンしました。 サウナスーツを着て毎日2~3kmジョギングし、腹筋200回、腕立て50回、懸垂30回 スクワット50回毎日続けて1年10ケ月かけて体重65kg、ウエスト78cmになりました。 ダイエットに成功するまでは、体重77kg、ウエスト85cmでした。 それが今ではリバウンド…体重65kg、ウエスト78cmの体型維持の期間はわずか半年でした。 食事は普段通り食べています(ダイエット中もそうでした…腹八分目を心掛けていました) アルコ-ルはグラスビ-ル1杯飲みます。 間食はほとんどしません。 今でもサウナス-ツは来ていませんが、週2~3日同じ運動メニュ-を行っていますが体重は増える一方です。 何故リバウンドしてしまったのでしょうか? 何故腹筋しているのにお腹が出てウエストが増えるのでしょうか? 洋服も着れるものがなくなってきました。 ダイエットに成功した時は身体も軽く感じたけど、今は重く感じて通勤駅の階段も上るのが 苦痛です。 歩くことも辛く感じます。 体型維持に良い方法はないのでしょうか?

  • 体脂肪37% ダイエット!

    私は20歳の女性です。 身長が158cm 体重60kg 体脂肪率37% 基礎代謝1264 ダイエットをしないと 見た目的にはもちろん 健康的にもマズイと 思っています・・・ みなさんに相談したい事、 無理なくリバウンドなく 綺麗に痩せるには どぅすれば良いかですか? 体重は50kg以下 体脂肪率は20%に したいと思ってます 以前無理なダイエットをして すぐにリバウンドを した経験があります なので期間を決めたりせず 頑張りたいです けれど生活リズムが夜型です 仕事の時間帯が 20時~5時なので・・・ 外食も多いし運動もなかなか・・ めんどくさがりで 飽きっぽい性格なので 毎日これをやる!と決めても 1ヶ月もするとすぐ怠けます。 まず性格改善を しなさいと思った方! はい。わかってます これを機に頑張りたいと思ってます。 なので続けさすのが 一番だと思うので 素人の私でもできる ダイエット方があれば・・・ アドバイスがあれば なんでも良いです!! 渇をいれてください! 詳しい方がいれば わかりやすく お願いします・・・! 同じ境遇の方や ダイエットに成功した方 アドバイスお願いします!!

  • それぞれのダイエット方法の違い

    短期間でダイエットに成功した人と、何年もかけてゆっくり大幅ダイエットに成功した人とでは成功後のリバウンドの仕方や、精神力ではどのように違うでしょうか?

  • ダイエットに成功したら…

    わたしは低インシュリンダイエットに挑戦してみようかと思っています(^O^)それで、気になっていることがあるんですが、もしダイエットに成功したら、その後は普通にG1値の高いものを食べてもいいんですか?やっぱりリバウンドしてしまうんですかね~?教えてください!! あと、低インシュリンダイエットに成功した方がいたら、どれだけの期間で何キロ減ったか教えてください_(._.)_その時に食べたものでよかったものとかがあるならそれも知りたいです(?_?)

  • ダイエット…

    以前ダイエットで 食事制限をして成功!! と思ったらリバウンド; 二の腕もウエストも太もももパンパンです(T T) さらに背中にまでお肉が つき始めてしまって… 最近は便秘にも悩んでいて 体操などしてみても効果なし… もうどうすればいいか わかりません… 何か良い方法はありませんか? 教えてください! お願いしますm(_ _)m

  • ダイエット成功者の方教えてー><

    ダイエットに成功してリバウンドも防いだ方いますか? どういう生活をしたらダイエットできたか、 方法や生活習慣やこつや期間、色々教えてください。 またモチべーションアップのためダイエットを成功しての感想等も聞かせてください^^ (気分がよい、疲れにくくなったとかなんでもいいんでw)

  • ダイエットのアドバイスをお願いします。

    25歳の女です。 現在162cmで78キロあります。 もともと太っていて、痩せていた時期はないのですが 働きだして2年間1日三食ほぼ外食ですごしてきた結果10キロほど太ってしましました。 外食で食べるものはお弁当であったりパスタであったりいろいろです。 一日座っている仕事なので運動もほとんどしませんでした。 さすがに現在の体重は自分で見ても萎えます。 さらに今年、健康診断で貧血でひかかってしまいました。 そのため、体質改善を含めてダイエットを行っていきたいんですが 以下の内容で健康的に痩せられるでしょうか。 短期間で痩せられればいいのですが、食事制限をしてリバウンドをした経験があるので 短期間というよりは確実にきれいに痩せたいです。 朝ごはん(8時30分ごろ)野菜や果物のスムージ+おからクッキー or 前日夜のスープの残り 昼ごはん(14時ごろ)外食、特に制限なし 夜ご飯(22時ごろ)きのこと野菜のスープ or きのこ野菜炒めなど お昼は職場で食べるので自炊は出来ません。 お弁当は過去に作っていたこともありましたが、続きませんでした。 職場の付き合いもあるので、できればお昼は外食したい。。。 小麦粉は太ると聞いたことがあるので、外食でもなるべく麺ではなくお米の物を食べるようにしています。 夕飯は仕事が終わるのが21時になってしまうので、そこから帰って料理をすると 食べるのは22時くらいになってしまいます。 そのためカロリーを気にして料理をしているつもりです。 しかし、食べる時間が遅いのが気になります。 外食でもよいからもっと早い時間に食べた方がよいのでしょうか。 また、運動に関しても今は全くできていないのですが 以前通っていたジムを復活しようと思っています。 仕事後に週2~3回ジムに通い、筋トレは苦手なのでプールでの運動を行う予定です。 その場合、食後に運動した方がよいのでしょうか? それとも、運動した後に夜ご飯を食べてもよいのでしょうか? いい加減、痩せてかわいい服が着たいです。 アドバイスを宜しくお願いします!!

  • 痩せたい痩せたい!!!!!

    私は3年前まで47Kgで152cmのポッチャリ系だけどまだ正常範囲内でおさまってました。なのに…いつの間にか60Kgで154cmにまでなっててダイエットとかいろんな事を繰り返したりしていました。 昔から下半身デブでヒップに合わせたらウエストがゴロゴロでウエストに合わせたら太股とヒップが全く入らないという状況なんです。 でも自分がダイエットを始めるとどこまでやっていいのかわからずいつの間にか無理な所まで行ってて短期間で挫折してリバウンドしてしまうんです。 でも好きな人にも痩せたら?って言われて… 目標は45Kgです。 1年間でかなり痩せた人いないですか????  それか知っている人はお返事ください!!!! 今すぐやせたいです。お願いします

  • 手ごろな値段でダイエットを成功させるには?

    ダイエットを成功させるには、運動も大切だと思うんですが、食べ物も大事だと思うんです。 そこで、長く続けられて、経済的に負担にならないダイエット食品はないでしょうか? よくある短期間で〇〇キロ減!という短期間的なスパンではなく、ストレスなくリバウンドなく痩せるためにゆっくりダイエットしていく計画です。 甘党なのでデザートのようなものが良いです。

  • ダイエット、教えてください

    30代、乳幼児持ちの母です。 2度の妊娠、出産を経て、激変しました。 身長145cm体重46キロです。 ウエストまわり75cm おへそまわり80cm ヒップ86cm ふともも52cm ふくらはぎ32cm 足首19cmです。 これまでさんざん無理なダイエットでリバウンドしてきたので、無理のない範囲でダイエットをしていきたいと思っています。まずは8月までに6キロ落として40キロにしたいのですが 可能でしょうか? 最終的な目標は ウエスト58cm、ヒップ76cm、太腿46~48cm、ふくらはぎ29cm、足首17cmです。これくらいになるには、どの程度の期間、どんな風にダイエットをしたらよいでしょうか? カロリー制限とか、運動とか教えていただけたら嬉しいです。 ちなみに運動に関しては、踏み台昇降運動5分はいけるけど、10分はきつくて持たないくらいの体力です。よく有酸素運動は20分だか以上と言われていますけど、慣れてくるのでしょうか?体重はもとより、でっぷりとたまった脂肪を落としたいのです。 正確なダンベル(筋肉運動)と踏み台昇降(有酸素)で本当に脂肪を落とせるのでしょうか カロリー制限は、いくつかのサイトで、自分の年齢、身長、性別、体重、活動強度から自動計算するツールを使ったのですが、各サイトでかなりバラバラの結果が出てきました。 あるサイトでは、1000キロカロリーだったり、別のサイトでは1650だったり、その中間の1300や1400があったり。 ダイエットについて、なにかアドバイスお願いします。