• ベストアンサー

なるべく短期間でダイエットしたい

ariel7の回答

• ariel7
回答No.4

大変そうですね。 ちゅうと半端なアドバイスしかできませんがごめんなさい。 (詳細が書いてないんです) 質問を読んでいるととても忙しそうな方なので 時間を取るダイエットはムリそうですね。 急いでるようですが、オーディションがあるということなので 顔色が悪くなったりゲッソリするダイエットは好ましくないように思います。 いくつか組み合わせたダイエットをしてはいかがでしょうか。 ずばり、食事については、低インシュリンダイエットをお勧めします。 効きます! これはカロリーというよりも血糖値(GI値)が低いものを選んで食べるダイエット方法です。低インシュリンダイエットで検索すれば、いろんなサイトでGI値の表をのせてます。外での食事が多い様なのでプリントするなどしてもち歩いてはいかがでしょうか。 次は運動面ですが、 日頃運動してないようでしたら筋肉を鍛える運動をしてください。 運動をしてるようならばウォーキングかジョギングをどうぞ。 脂肪を燃焼させるには筋肉が必要になります。 筋肉がないのにウォーキングをしても長い時間やせるまで時間がかかります。 すこし筋肉がついてからにすると効果大です。 運動をしてない場合ですが、急に付加をかけすぎると体を痛めます。 ここでは時間がなさそうなので何時間もやるのではなくテレビのCM中とかでできるものをかきます。 ベッドがあれば、ベッドにあお向けに寝て頭だけ外に出してだらーんとします。 なければそのままあお向けで良いです。 そして、首を起こし背中を丸めるようにしておヘソをみます。そのとき声を出して10数えます。最初はすこしつらいですが効きます。これは腹筋と背筋両方鍛えられるので良いと思います。足を曲げたり伸ばしたり、頭を手で支えるなど、始めは調節してみるといいかもしれません。 他はダンベルダイエット。500ミリのペットボトルに水を入れて凍らせて、(口まで水を入れると割れるから注意してね)使います。二の腕にいいです。しかも冷たいのでずっと持ってられず持ったり離したりするので指先まで血行が良くなり新陳代謝がよくなります。 足とかは空気イスなど何点かとりいれてみてください 最後にお風呂です。 半身浴で5分入って5分湯船から出ます。次は8分入って5分出る。次も8分5分。最後に5分入ってお風呂終了です。入ってるときにマッサージが体をねじるなどするちょっとの運動をどうぞ。この出たり入ったりが効果的です。 出てる間に体を洗ったりしてはどうですか? 私は汗をかきすぎるので最後にぬるま湯のシャワーをあびながらじゃないと 洗っても無意味です(笑) このダイエット方法はリバウンドほとんどないですよ キツイ事なしですからね URLとか詳細かかなくてごめんなさいね。 がんばってください 応援してますよぉ

new-sofa
質問者

お礼

応援&アドバイス有り難うございます。もう、ダイエットにあきらめが入って、落ち込んでいたのですごく嬉しかったです。 低インシュリンダイエット聞いたことはあったのですが実行したことはないので、これから知識を増やして実践しようと思います。 お風呂はこのとおり、まねしてやってみます。今日の夜から。 腹筋今やってみたんです。辛いけどほんと効きそうですね。 素敵なアドバイス有り難うございました。 今度こそがんばります。