• ベストアンサー

トヨタ・マークXのCMのような…

都内の金融機関に勤める25歳です。 皆様、トヨタのマークXのCMはご存知でしょうか? 佐藤浩市さん主演の上司と部下の会話、私はまさに上司とそんな関係が続いています。(上司に将来の夢を聞かれ、部下が「ずっと部長の部下でいる事」答えるCMです。) 上司と二人で残業の後食事をし、お酒の力もって、以前から恋愛感情にかなり近い憧れの気持ちを伝えたところ、「家庭が大事だ、妻を裏切る事はできない、妻が好きだ。そんな事言われても仕方ないよ、でも正直俺もただの部下以上の気持ちを持っていた」、との事でした。 何もなかった事にしようということになり、(実際何も行動はしませんでした、一瞬手を繋いだ程度)ただの上司と部下の関係です。 両想い(?)なのに、何も出来ないもどかしさ。 そんな上司が来月移動になるかも知れないんです。私が一歩踏み込めば 、一度くらい抱いてくれるかも。完全に上司にとっての遊びでも構わないのです。 俗に言う不倫関係まで発展しなくても。 上司が移動になっていなくなる日を思うと夜も眠れません。 社会的に見て許される事ではないのですが、気持ちがとまらないです。 一歩踏み込むか、お互いの気持ちにブレーキをかけたまま離れるか…

• from4
  • お礼率100% (15/15)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • song4U
回答No.2

はじめまして。22歳、女です。 なんだか胸が締め付けられるようなご質問に、生意気とは思いつつ、一言添えさせていただきます。 >俗に言う不倫関係 がどのようなものなのか、私にはよくわかりませんが もし一度でも関係を持ってしまったなら、それは不倫ではないのですか? お互いに気持ちがあるのであれば(遊びではないのなら)、なおさらです。 しかし「不倫は一般的に許されることではありません」等の常套句は 私よりもむしろfrom4さんのほうが痛いほど分かっておられると思います。 ですので、そのことについて今回はあえて非難しません。 from4さんは、彼のどうゆうところに憧れておられるのでしょうか? 互いに意識し、惹かれあっていても >家庭が大事だ、妻を裏切る事はできない、妻が好きだ。 と、あなたの思いを誠実に断っている…そうゆうところではないのですか? 私は、例えあなたが抱かれたいと申し出ても、彼はその想いに応えないのではと思います。 なぜなら、それがあなたに対する彼の敬意であると思うからです。 もし、ここで関係を持ったら、今まで我慢してきた切なさは一体何だったのですか? そして、あなたは部下に誘われれば、家庭があろうと抱いてしまうような、そんな彼のことを尊敬・憧憬できるのですか? あなた方お二人の気持ちが真剣なのであれば、関係は持たないほうが良いのではないでしょうか。 それは、奥様がいらっしゃるからではありません。 不倫が世間的に認められないことだからでもありません。 あなたの気持ちが、とても素敵だと、私は思うからです。 駄文、分かったようなことを言って、申し訳ありません。 from4さんに最善の道が拓かれますように。

from4
質問者

お礼

ありがとうございます。全然生意気なんかじゃないです!アドバイスとても嬉しかったです。ちょっと泣きそうになりました。 >from4さんは、彼のどうゆうところに憧れておられるのでしょうか? そうです、誠実なところがとても好きです。song4Uさんや皆さんのご回答を見て、自分のとるべき行動が決まってきたと思います。

その他の回答 (3)

noname#17692
noname#17692
回答No.4

回答が数件来ていますが、ご自分の気持ちはまとまりそうですか?私もご質問者さまと同じような感情に苦しんでいます。あなたが気持ちを打ち明けた時、はっきり自分の気持ちを言ってくれた上司はとても人間的に尊敬できる上司ではないかな、と思います。いい加減な男性ならあなたとすぐ関係を持つのでは?その方は本当に奥様や家庭を大切にしているのでしょうね。でもあなたの事も仕事を通じて好意を抱いてくれていたんだと思います。私も、お互いに好きだという事はわかっているので、あなたの「両想いなのに何も出来ないもどかしさ」というのも味わいました。?が付いているのでご自身もおわかりだと思いますが、好きというのも、お互い温度差はあるのではないかな、と思います。結局は奥さん・・・なんですよね。飛び込むのもあなた自身の自由だと思います。でも、彼の奥さんが大事という気持ちに対しての淋しさにあなたは耐えられますか? やっぱり既婚者への恋は辛いものです。出来れば良い思い出としてこのまま良き部下のあなたでいられたらと思います。お若いのですから、辛い恋より新しい恋に出会える事を祈っています。

from4
質問者

お礼

ありがとうございました。risarisa33様も同じような感情だという事で、私の気持ちも代弁してくれたようなアドバイスでした。 既婚者を好きになったのは初めてでした。そして、これだけ魅力的な方に出会えただけでも幸せだと思います。 まして、一緒に仕事ができて、色々学ばせてもらいました。 私の職業は、金融機関と書きましたが詳しくは都銀なので、上司は全国どこに移動になるか分からず、もうあ会えなくなるかも知れない。 そんな不安が私を焦らせているんだと思います。 でも、 最後の日も、ただの良き部下として見送ることが、上司の心にもいつまでも綺麗なままで残ってくれるんじゃないかな、と思いようになってきました。

• gyounosuke
回答No.3

奥さんの側からすれば一度キリでも立派な「不倫関係」ですよね。 それでドロドロの訴訟騒ぎに発展する可能性だってあり得るでしょう。 結局、それはあなたのわがままでしかないと思うのです。 このままプラトニックな関係だけで終わった方が美しいと思いますよ。

from4
質問者

お礼

ありがとうございます。 一度だけ、というのも奥さんの気持ちを考えれば立派な「不倫」ですよね。上司は奥さんのだんな様なのですから。 このままの関係で終われば、誰も傷つかずに済みますよね。ただの大好きな「上司」、で終わった方が良いのかも知れないです。

• nazokun
回答No.1

「ご自由に。」としかいえません。 明らかなことは、お互いオトナということです。 然るに、招く結果はすべてお二人の「モノ」ですし「責任」ですね。 私なら・・・、どちらを選んでも後悔しますね。

from4
質問者

お礼

ありがとうございます。 どちらを選んでも後悔、ですか。確かにその通りだと思いますが、後で振り返った時、上司にとって後悔しないような発言をしたいと思います。 こんな質問に回答していただきありがとうございました。