• ベストアンサー

急に音が出なくなりました?

asucaの回答

• asuca
回答No.2

先の方法で直らなかったら、まず機能拡張マネージャに「サウンド機能拡張」と「sound extension」が同時に入っていないか確認してください。 もしあったら「sound extension」の方をゴミ箱に捨て、同じようにコントロールパネルフォルダに「サウンド」と「sound」が同時にあったら「sound」の方を捨ててやってください。 コレでも直らなかったらPRAMクリアをしてみてください。(再起動時に画面が黒くなったらすぐにoption、コマンド、P、Rキーを同時に押し、起動音が5回なったらキーを離します。 それと、マック本体のサウンド出力端子に何か刺さっていないか確認してください。 あとはコントロールパネルの「サウンド」で「出力」タグの所で「内蔵」が選択されていることを確認してください。